人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

大高酵素ペットバイタブル

大高酵素ペットバイタブル_e0030085_1342124.jpg

この間、友達にプレゼントしてもらった、大高酵素のペットバイタブル

ペットの健康に、とヘ-ラールーノ化粧水で有名な大高酵素が出しています。

最近暑いからか、それともヒート中だからなのか、ココのごはんの量が激減。
以前から食が細い子だったのですが、最近はごはんだよーといっても見てみぬふりか、くんくんにおいを嗅いで行ってしまいます。
どうしてもおなかがすくと、夜中に半分くらい食べてあるのですが、体重に対する給餌量は足りてないし、ちょっとやせてきた気もする。

ジュース、とかヨーグルトとか好きなものは即効完食なのですが、ドッグフードや緑の野菜はなかなか食べません。

そんな偏食児の栄養補給に、といただいたペットバイタブルを活用中。

最初はドッグフードにかけてあげたら、いつもはなかなか食べないドッグフードを、すぐに食べたのですが、慣れてきたのか、これをかけても食べなくなったので、最近はヨーグルトにまぜてあげています。

甘やかさないで、それしかなかったら食べるよーとも言われるのですが、お留守番も多くて刺激のない生活をしているココに、ご飯ぐらい好きなものを食べさせてやりたいなぁとも思うのです。

ドッグフードは匂いを嗅ぐだけでなかなか食べないけど、ささみとか、豆腐とか、かぼちゃとか、お米のごはんとかは大好き。

わき目も振らずに一気に食べきります。

やっぱりおいしそうに食べてほしいから、できるだけ手作りしてあげたいなーと思います。

でも手作りフードも調べれば調べるほど、野菜メインで肉は30%ぐらいが健康にいい、とかもともとは狼なんだから肉をメインにして野菜はちょこっとで・・とかいろいろあって迷います。

でも、野菜や穀物はもともと、肉食の彼らは、餌になった草食動物の胃にある、すでに一度消化されたものを食べて栄養を取っていたらしく、自分で消化するのは苦手なよう。

だから、ペットバイタブルみたいな酵素で分解してある野菜をとるのは犬の体にはいいんだろうなと思います。

そういえば、数日前に犬用の生肉を注文してみたんですよね。
今日ぐらい、届くのかな。おいしそうに食べてくれるといいなー。
またそれもレポしますね。
by fine_miki | 2009-08-14 13:04 | つれづれ