人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

長良川でバーベキュー

長良川でバーベキュー_e0030085_1158156.jpg


週末、仕事のメンバー、総勢20名強で川辺へバーベキューに行ってきました。

朝から小雨が降っていたので、寒くなったときのことばかり考えて上着とか持ってったのに、ついてみたらぴーかん快晴。
じりじりと肌を焼く日差しに、負けそうなくらいでした。

一応日焼け止めを塗ってきたんだけど、思いがけずすごい日差し。
赤くなってきた肩に、これは絶対に焼けちゃう、と友達に借りてさらに上塗りしたのに、それでも、塗り忘れた足の甲にはしっかりとビーサン焼けができちゃってました。

男の子たちが焼いてくれたお肉を食べ、しっかりビールもたくさんいただいちゃって、ほろ酔い気分。

泳ぐとは思ってなかったので、水着は持ってきてなかったのだけれど、あまりの暑さに川に膝まで入って、火照った体をクールダウンさせました。

やっぱり川は冷たいですね。膝まで入って、川に立っているだけで、体の熱さが引いていくのがわかります。

長良川でバーベキュー_e0030085_11581521.jpg


そういえば、いつも、こういうバーベキューでよく働く女の子になろうと思うのだけれど、いつも知らないうちに火が熾って、片づけが始まっているんです。。
今回もちょっと野菜を切ったり、ごみ拾いをしたぐらいで、働き者の男の子たちに甘えてしまいました。
反省。。。。

今年中にもう一度バーベキュー、やりたいなー。
今度はちゃんと働こう!
by fine_miki | 2009-08-24 11:58 | おでかけ