30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

HARBS

e0030085_12451267.jpg


先日「お茶しよー!」とのお誘いで向かったのは、名古屋では誰もが知るHARBS
東京や大阪にも何店舗かあります。

ここのケーキはいつ行っても飽きずに食べられておいしいです。

毎回定番のミルクレープをどうしても頼みたくなってしまうのですが、今日は違うのにしよう!と意気込んで「レモンヨーグルトケーキ」を。

季節ものと定番もののケーキがあるのですが、たぶんこれは季節もの。
さわやかでさっぱりとおいしかったです。

1CUT全部食べようかと思ったけれど、バーベキューの後だったので、お茶だけでもよかったぐらいのおなかでキャパシティもなく、友達と半分ずつしました。

知らなかったけど、HARBSさんに「半分ずつにしたいんですけど」というとちゃんと半分に切って二皿だしてくれました。

合わせたのはアールグレイのアイスティー。
自分でグラスに注ぐ形で2杯分以上ありました。

思えば、初めてHARBSに行ったのは、まだ伊勢に住んでいた10年以上前。

仕事の出張で名古屋だったか東京だったかに行った帰り、当時の上司が、「お疲れ様だったね、ケーキでも食べて帰ろう。」と誘ってくれたときでした。

うれしかったのを覚えています。

私も部下にそうやって気遣える上司にならないと、ですね。
[PR]
Commented by tohko_h at 2009-08-25 20:00
私もハーブス大好きです!
大抵ミルクレープにしちゃいますが。
半分こできるんですね!
今度頼んでみます。
Commented by fine_miki at 2009-08-26 18:41
★tohkoさん
ですよねー。わたしも大抵ミルクレープです。たまには脱却したいな、と。
東京でもけっこうメジャーなんでしょうか。
名古屋人としてはちょっとうれしいです。
by fine_miki | 2009-08-25 12:45 | おいしいもの | Comments(2)