30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

おでんのつゆでうどん

e0030085_1883093.jpg

友達に教えてもらってランチに試してみました。

ローソンでやってる、うどん。
おでんのつゆに麺をいれてくれるなんてなんて斬新、画期的!
考えた人、えらいと思います。卵をトッピングしてみましたがなんでもよさそう。

冬の間、きっと何度かお世話になっちゃいそうです。
[PR]
Commented by bo-furan at 2009-10-03 15:13
自分では家でやってたけど おでん汁でうどんを販売中なのですか?
完璧「まかない飯」の範囲だと思ってたよ~~(笑)
味噌は入れないの?
セブンイレブンは味噌がつくでしょ ローソンは?
私コンビニのおでんってセブンイレブンしか知らないのだと
今 気づいたよ・・・^^;)
Commented by fine_miki at 2009-10-04 12:11
★bo-furanさん
たしかに「まかない飯」っぽいですよねー。でも120円となかなか優秀です。
ローソンも味噌くださいって言えばくれますよー。
おでん通の友達に言わせれば、シラタキはセブンよりローソンがおいしい、とか。
最近会社のすぐそばにセブンができて、近くのローソンがガラガラになっちゃってちょっとかわいそうです。。。
Commented by tohko_h at 2009-10-08 02:46
最高にステキな情報をありがとうございます!
明日のランチはコレに決まり。カロリーとお値段がとても
親切です。温かいものを食べたいんだけどカップ麺だと
ビッグサイズが多かったり、味が濃くて疲れてるときには
気分じゃなかったりするんで、うどん、リピーターになりそうです。
お気に入りのおでんを、1~2トッピングもあり、ですねこれ。
Commented by fine_miki at 2009-10-10 23:47
★tohkoさん
そんなにおなかがすいてないんだけど・・ってときにいいですよね!
120円ってお値段が素敵。
ぜひぜひ。
by fine_miki | 2009-10-01 18:08 | つれづれ | Comments(4)