30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

2010年の手帳

e0030085_14152635.jpg

e0030085_14152752.jpg


今年も例にもれずほぼ日手帳。
もう3年目です。

この手帳にしてから、あちこちにメモをしていたのが1冊にまとまり、頭の中の覚えておかなきゃいけないことや、いずれしたいことなんかをどんどんアウトプットする楽さを覚えました。
なので、今では手放せない存在です。

今日の夕飯はこれにしよう、とか、今度ここにいってみたいなー。とか。
忘れそうなことは全部書いて、後から見返すのが楽しいのです。

今年はカバーも一新。今までのカバーはだいぶボロボロになって見苦しいので、ほぼ日が出している革カバーにしてみました。
今までは純正じゃなくて、THEMEというところの、手帳とロディアのメモ帳がセットのタイプのを使っていたんですが、2年で見事にぼろぼろに。
革だから使っていくうちに味が出てよくなるかなーと思って買ったのに、味どころか、色がはげて周りは割れてみすぼらしくなっただけでした。残念。

ほぼ日が今年はアンリクイールとコラボしてすっごく素敵なカバーをつくったので、欲しいなぁとも思ったのですが、値段が3万越え。
それでも毎日使うものだし・・・エルメスよりは安いし・・・としばらく迷っていたのですが、いや、いくらなんでも手帳カバーに3万って・・という思いもあり見送ってしまいました。
でもやっぱり買っておけばよかったかなー。
来年もアンリクイールとのコラボ商品を出してくれるそうなので、それを狙いたいと思います。
でもまた踏み切れなかったりして・・。
[PR]
by fine_miki | 2010-01-09 14:15 | つれづれ | Comments(0)