30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

モツ鍋

e0030085_2341319.jpg

e0030085_234133.jpg

e0030085_2341349.jpg

e0030085_2341336.jpg

プロジェクトが年末に一段落しやっとばたばたな日々から解放されてほんとに嬉しい♪

今日はちょっと残った仕事を片付けに会社にいったら、ちょうど前のプロジェクトのメンバーが揃っていて、これは緊急打ち上げでしょ、とみんなで飲みに行くことに。

リーダーのモツ鍋が食べたい!の一言でネットで探していったお店は、水炊きモツ鍋。

これが大当りでほんとにおいしかったんです。

水炊きの鍋の汁はお皿にいれずひさすらつけダレにつけて具を食べるスタイルなんだけど、味がとにかくおいしい。
餃子や餃子の皮も具になってていい味でした。

最後の〆は胡麻そば。
鍋に残ったおつゆの具をさらってきれいにして、そこに太めの麺を投入。

そして上から大量の白黒の胡麻をかけて、混ぜていきます。
すると、麺が汁を吸って、胡麻も絡んで真っ黒な焼きそばみたいなのが完成。
胡麻の薫りが香ばしくておいしかったです。

名古屋でモツ鍋といえば、有名店ポポロだけど、私はポポロよりこの「もつ藤」が好きかも。
お店の方もフレンドリーで親切で好印象でした。
またいきたいな。
[PR]
by fine_miki | 2010-01-09 23:04 | つれづれ | Comments(0)