30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

イタリア旅行 ・・・ベネツィア前編・・・

最近目立ったことがないのでちょっとネタ切れに・・。
なので、去年の夏に行ったイタリア旅行の話を。

イタリアはいろいろなところにいったのだけれど、一番心に残っているのはベネツィアかも。
ベネツィアに行く前に、ロンドン・マルタ・ミラノをまわっていました。

マルタで知り合った男の子が運良くベネツィアに住んでいて、彼にベネツィアを案内してもらいました。
狭いベネツィアは泊まるまでもないかな、と思って日帰り旅行にしたのですが、後から考えたら、このステキな街の夜景が見たかったな、と思いました。

なので、もう一度、ここの夜景を見に行きたいと思います。

ベネツィア駅について友達と合流。
そこからバスと呼んでいた小型船にのって、サンマルコ広場に向かいました。
工事中の建物もなぜか絵になります。
e0030085_02094.jpg

カラフルなゴンドラがたくさん並んでいました。
向こうではゴンドラのことをtaxiと呼んでいて、本当に交通機関として使われています。
値段は・・・ベネツィアの友人が払ってくれたので覚えていません・・・。
e0030085_021574.jpg

これが有名なリアルト橋。この橋の周りは露天でいっぱいでした。
e0030085_02259.jpg

e0030085_023617.jpg

バスの両側はステキな建物でいっぱいでした。
e0030085_024724.jpg

これは美術館。時間が会ったらまわりたかったな。
e0030085_03152.jpg

サン・マルコ広場について、サン・マルコ大聖堂のなかを見て歩きました。
もう、すばらしいの一言です。
中も写真がとりたかったけど、禁止でした。
e0030085_032295.jpg

そこから高い塔にのぼってベネツィアの街を一望しました。
e0030085_051517.jpg
e0030085_053030.jpg
e0030085_054642.jpg

この後、バスでざっと通ってきてしまったところを歩いて戻りました。

その話はまた次回・・・。
[PR]
Commented by マメコ at 2005-10-03 06:35 x
わ~い!大好きなベネツィアの話題なんて、素敵!私はずいぶん昔(10年位前)に、2ヶ月かけてヨーロッパ各地を貧乏旅行しましたが、ベネツィアが一番気に入りました。もう一度行ってみたいところはどこかと聞かれたら、「ヴェネツィア」と答えるでしょう。できたら、カーニバルの開かれるころに行ってみたいです。続きを楽しみにしています。
Commented by schwarzekatzgigi at 2005-10-03 07:18
こんにちわ、ラスベガスのりーこです。
素敵!!ヴェネツィア!!
行ってみたい街のひとつです。
街並ほんとうにきれいですねえ。
ほれぼれ。
Commented by ShingoriAyaya at 2005-10-03 10:41
ステキな写真!!
イタリアの建物って、本当にステキですよね。
みきさんの撮影された写真も絵葉書になりますよね(^-^)

昨年、新婚旅行の行き先をヨーロッパにするか、
タヒチにするかでかなり迷いまして・・・。
結局、タヒチにしました。私、海が大好きで・・・
海の魅力に負けました(^-^;
でもいつか絶対ヨーロッパに行ってみたいと思っています♪
Commented by tdtmk911 at 2005-10-03 13:27
いいですねー、イタリア!
私はぜんぜんヨーロッパ行ったことないので、ますます行きたい熱が高まります。
ほんとに町並みとか建物とか、色合いが素敵です。

Commented by fine_miki at 2005-10-03 19:49
★マメコさん
ですよねーーw 私ももう一度行きたいところ、ナンバーワンです。
地元の人に案内してもらえたので余計楽しかったかも!
後編も楽しみにしててくださいね。
Commented by fine_miki at 2005-10-03 19:51
★りーこさん
あそびにきてくれてありがとう。本当にほれぼれするような景色でした。
私も昔から一番行ってみたい街だったんですよ。
ベガスもステキですけど、ベネツィアもまた違ったよさがあってよかったです。
Commented by fine_miki at 2005-10-03 19:52
★あややさん
そうかー、タヒチに負けましたか・・・。
そのうちお話するかもしれませんが、この前に行った地中海はもう息を呑むほど美しい海でしたよ。
ヨーロッパ、私もまた行きたいです。
Commented by fine_miki at 2005-10-03 19:55
★tdtmk911さん
イタリア、オススメです!私も海外いっぱい行ってるわけじゃないので、比べられないのですが、イタリアで過した1ヶ月は夢のようでした。
とりあえず今は写真で擬似旅行してくださいw
Commented by taka_mios at 2005-10-03 23:16
はぁぁ〜いい所ですね〜♪
絵になる風景がいっぱい(>_<)
行ってみたいなぁぁあ〜〜
Commented by eno_san at 2005-10-04 10:26
なつかしいベネツィアです。写真、きれいに撮れていますね。今から32年前に、フィレンツエから足を伸ばして
訪れました。そう、鳩(はと)、迷路のような路地、広場が印象に残っています。
Commented by fine_miki at 2005-10-04 15:25
★takaさん
ほんと絵になりますよね。どこを撮ってもそのまま絵葉書になりそうです。ぜひぜひ行ってみて下さい。すてきな街ですよ。
Commented by fine_miki at 2005-10-04 15:27
★えのさん
そんな昔にいかれたんですね。私が産まれる前ですね!
きっとベネツィアの、街も変わったことでしょう。
鳩はあまり記憶にありませんが、迷路のような路地はあいかわらずでした。マテオくんがいなければ道に迷っていたかもしれません・・・。
Commented by りら at 2005-10-05 01:58 x
あーーーー!!!!超キレイ!!!みきの撮る写真いつもキレイだよね。
マテオに会いに行ったときのなんだ??いいなあー。まだ元気でやってるのかね^^
みっきのせいでまた一個行きたい場所増えちまったぞ。
ていうか景色がほんとにキレイ。撮影のセットみたいだあ★
Commented by fine_miki at 2005-10-05 22:59
★りら
今日会えなくて残念だったよ~。今度はぜひ、ね。
写真、きれいでしょー。気に入ってるんだよね。
ベネツィア、ぜひぜひ行ってみて!!
そのときはマテオくんにTELしてからね!
by fine_miki | 2005-10-03 00:05 | おでかけ | Comments(14)