人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

Riedel O

Riedel O _e0030085_23191272.jpg


最近、夕食のお供はワイン。
お手頃で美味しいワイン探しにはまっています。

ワイングラスはどこで買ったかも忘れた普通のステムがついたものを使っ
ていたのですが、やっぱりせっかくワインを飲むならリーデルでしょ、と
思い購入することにしました。

そして探していて見つけたのがステムのないこれ。

意外と大きく、底に2cmほど入れて飲むものだそう。

白ワインのカベルネ用ですが気にせずもっぱら赤ばかりです。

これで飲むとワインの香りがふわっと広がって本当においしいのです。

今までワインは、半分くらいしか楽しめていなかったんじゃないかと思う
ほどです。

最近お気に入りのコンコードのワインは本当に甘い素敵な香りがします。

薄くて軽いから割らないように気をつけなくっちゃ。
by fine_miki | 2010-07-08 23:19 | つれづれ