30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

「上質な女」

昨日、東京出張の帰りの新幹線で読もうと、新しいan・anを買いました。
今回のテーマは「上質な女」。

e0030085_2152154.jpg

そういう女になりたいし憧れるけど、正直まだまだだなぁ、と思う。

いまだに、「かっこいい」といわれることなんてほとんどなくて。
いつも「かわいい」。
そろそろ「かわいい」からは卒業したいのにな。

かっこいい、大人の女に憧れるのです。

私はもう後1年ちょっとで30歳になる。30代になるのはすごく楽しみ。
今までより、いろんな楽しみがあるんじゃないかって思う。
30代の友達はみんなそういうし。20代より全然楽しいよ、って。

30代になったら、もっと大人になっているかしら。
イイオンナになっているかしら。

でも、ハタチぐらいだったころ、20代後半なんてすごい「大人の女」なんだと思ってけど、実際あんまり変わらなかったから、やっぱり変わらないのかもしれないけど。

私の周りには、あんなふうになりたい、と思うような30代のステキな先輩たちがいっぱいいる。
本当の友達もそう、仕事仲間もそう、そしてこのBLOGでリンクさせてもらってる30代のお姉さんたちも、会ったことはなくても、すごくステキにみえるし、憧れる。

そういうのは顔の造作とかは関係ない。
もうなんていうか、考え方とか、日ごろの心がけとかからにじみ出てくるものだもの。
やっぱりその人のキャパシティの広さとか、心の余裕とかが人を美しくみせるのかしら。

よく彼に「肝っ玉にならな」といわれるけど、もしかしたらそれに尽きるのかもしれません。

an・anに載ってた、日ごろの心がけで質をあげる31の法則、熟読しちゃいました。
気をつけないといけないなぁと思うこといっぱいあって耳が痛かったわ・・・。
[PR]
Commented by taka_mios at 2005-10-07 23:11
ほうほう、いい女ですか。うん、なれますよ、そんだけの心意気が
あれば☆
ananか〜、おもしろそうだな♪
なんか女性誌を読んでみるのもいいかもな〜と思えました☆
いいの?男が読んでも??(^_^:)いいかな?
Commented by Yakubi at 2005-10-08 09:08
私もいい女、憧れます。
以前、素敵な年上の友人が「あれもよし、これもよし。という言葉が
好きなの。」と言うのを聞いて、その人が素敵な理由が分かった気が
しました。多分、彼の言う「肝っ玉」に通じるんだと思います。
結局、生まれ持った姿形だけではなく、生き方も大事ってこと
なんでしょうね。
Commented by pinkelephant-k at 2005-10-08 19:22
「上質の女」いい言葉ですね♡
今から心掛けていれば、必ず素敵な大人の女性になりますって!
かっこいいいのも素敵だけれど、かわいらしさを持った大人の女性って、いいと思うなぁ。
30代って、心と体のバランスが取れて、本当に楽しく過ごせる、いい年代だと思います。
20代の頃は、年を取ることのマイナス面しか見ていませんでしたが、実際に30歳を過ぎて、40代50代になるのが楽しみになりましたよ。
mikiさんも、これからが楽しみですね♪
Commented by himeblog at 2005-10-08 21:19
ananが特集組むくらいだからそういう女性が今はあこがれの対象になってるんでしょうね。いかに自分に自信があるか、そして前向いて歩く凛とした姿。私も身につけたい姿勢です:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Commented by pachi120 at 2005-10-08 23:24
「かわいい」いいじゃないですか!私なんか「男よりかっこいい」ですよ…
小学生の時は20才になったらハイヒールにハンドバッグを持って
オフィスラブしてリッチなディナーとか食べてると思ってたけど
ハイ、20代後半の私の現実は正反対の方へと向かっております。
Commented by fine_miki at 2005-10-10 13:01
★takaさん
ありがとう!いい女にならなきゃいけないですよね。
自分のためにも、自分を大事に思ってくれてる人のためにも。
たまには女性誌よんでみるのもいいかも。。。
ファッション雑誌はつまらないかもだけどね・・・。
Commented by fine_miki at 2005-10-10 13:03
★Yakubiさん
いい言葉ですねー。他の人を自分のものさしで計っちゃいけない、ということなんでしょうね。
他の人の基準を受け入れられるぐらい、肝っ玉な女にならなきゃ、です。
Commented by fine_miki at 2005-10-10 13:06
★ぴんくのぞうさん
そう、まだまだひよっこだなー、と素敵なお姉さま方をみて思います。
ぴんくのぞうさんも、私の憧れのお姉さまです★
「かわいいキャラ」をどうやって大人の女にしていくのか。これが課題ですね。。
Commented by fine_miki at 2005-10-10 13:08
★姫さま
ね。前を向いて凛と!!そういう女になりたいと思います。
でも、やっぱりついつい形から入ってしまいそうな・・・。
きちんとしたものをもっていればいい、という訳ではないものね・・・。
Commented by fine_miki at 2005-10-10 13:11
★pachiさん
オトコよりかっこいいかぁ・・・なんかたくましいですね。
ほんと、子供のころは28歳がこんなにおこさまだなんて知りませんでした。まだまだこれから経験しなきゃいけないことも、学ばなきゃいけないこともたくさんあります。
このままじゃ結婚も子育てもできないような気がするわ・・・。
Commented by あーすけ at 2005-10-11 18:14 x
初かきこみです!みっきさんラブ!!
ぴょいっと遊びにこれちゃうように、リンクさせてください。
「上質」ということば、「女」につけるなんて、
はじめてです!
なんか、いいですね、言葉が。
私もいつか、一目おかれてしまうような、
まっすぐで芯のある女性になりたいです。
あっ・・。すでにみっきさんのことだ!これ!!
Commented by fine_miki at 2005-10-11 21:59
★あーすけちゃん
わーい!!あーすけちゃんだ。リンク、してして。
私もまっすぐで芯のある女性になりたい!努力中です。
あーすけちゃんこそ、外国で夢に向かってがんばってて、かっこいいよ。
このan・an、あーすけちゃん好きそう!みせてあげたいわw
Commented by kasumix at 2005-10-12 02:02
上質な女、カッコイイですな。
こちらは「キレイ」や「カッコイイ」という言葉とは無縁ですのよ、ほぼ毎回「おもしろい」ですわ、オホホホホ。
それにプラスして最近はなぜか「アニキ!」とまで……
30代は楽しいですが、楽しみすぎると「おもしろいアニキ」になってしまうので気をつけてくださいませ
Commented by fine_miki at 2005-10-12 12:56
★kasumixさん
いいですね。それだけ親しみやすいってことですもんね。
「まいにち酒飲み」みてたらわかる気しますw
Commented by くまりら at 2005-10-12 20:25 x
あたしもアンアンよく買うでー。上質な女買おうと思ったけど、あっという間に次の号に。。どんなこと書いてあったの??
でも女は愛嬌だよー。かわいいって十分な褒め言葉ですよ。
いつまでも可愛くいられるのっていいねえ。
Commented by fine_miki at 2005-10-13 10:33
★りら
女は愛嬌!そうかー。たしかに「かわいい」も褒め言葉だけど、私に言われる「かわいい」は小さいという意味なのか??って思っちゃうんだよ~。
きっと素直に褒めてくれてる人もいるんだろうけどさ。
by fine_miki | 2005-10-07 21:17 | つれづれ | Comments(16)