30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

計画倒れ

この週末はなんと1ヶ月ぶりの休日。
プロジェクトも一段落ということで、ちょっと前から彼と温泉旅行を計画していました。

行き先は長野、松本の扉温泉、明神館。

ずーっとゆっくりできなかったので、私も彼もすごく楽しみにしていました。

ほんとに毎日指折り数えるくらいに。
温泉、楽しみだね!って毎日彼がメールして来るぐらいに。

悪い知らせが入ったのは前日の午後。
彼がセッティングをお願いしていたちょっと偉い方が、会う日付を変更してこられたのです。

事情があり、断ればそのプロジェクトはなかったことになりそうな感じです。

秘書の方にその日は先約があることをつたえたのですが、それでも動かせず、諦めきれない彼は先生本人に直接電話をかけ、ちょっとご機嫌を損ねてしまったのを感じて温泉を諦めたのでした。

でも私はなかなか諦められず。

怒って泣いて、ひと騒動しましたが、仕方のないものは仕方ないのです。

今回はまだゆっくりするな、ということなのでしょうか。

もうちょっとハタラケってこと?

こういう我慢の積み重ねがいつか大きく還ってくるのかな。

いろいろ考えてしまいました。

彼はごめんを30回ぐらい言って、来週のからの海外出張から帰ってきたら、4月くらいに今度は連泊で同じ旅館に行くこと、今年は海外旅行に行くことを約束しました。

そして今日はお気に入りのイタリアン、クォーコ・ディ・マーレでバレンタインディナー。

ステキなお料理で幸せでした。

意外と旅館まで行かなくても、こうやって二人で美味しいものを食べるだけで満足かもと思ったけど、あえてそこは言わずにおきました。

名古屋はすごい雪。
きっと松本もすごい雪でもしかしたら行っていたら帰ってこれなくなってたかも。
だから行けなかったのかな。
無理して行ったら事故ってたかも。とかなんとか二人でいい方に考えようとしてました。

しかし、クーポンを使ってたので支払ったお宿代はほとんど戻ってこなかったし、惜しいことしたなあ。

やっぱり、やっぱり、行きたかった!!!
[PR]
Commented by sahobo at 2011-02-16 21:16
Mikiちゃん
温泉旅行、残念でしたね。そういう時ってわかっていても、仕方なくても、ごねてしまう・・・。私だったら相当引きずっちゃいそう。でもバレンタインディナー、良かったね♪
温泉旅行リベンジ、楽しみだね。海外旅行はどこ行く予定?
Commented by fine_miki at 2011-02-19 22:26
★さほさん
すごいゴネちゃったよー。わかるけど、難しいね。
海外はバリに行きたいなあって思ってるとこ。スイスとかフランスに行きたいけど、今は彼がそんなにお休みは取れないから。
by fine_miki | 2011-02-14 23:57 | おでかけ | Comments(2)