30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

がんばってほしい!

あれから3日。

おおーー!今、揺れたね!なんて名古屋にいたらそんなものだったけれど。

続々と入ってくるニュースに言葉を失いました。

「TSUNAMI」ってこんなに怖いものだったんだ。
スマトラのときも、思ったけど今回さらに思いました。

何年も、いや、何十年も手入れされていたきれいな田畑、大事にしていたお庭や家、そういうものが真っ黒な波に呑みこまれ、すべてをさらっていく。

引き裂かれる家族。波に呑まれる人たち。

もう、本当に胸が苦しくて、でもなにもできなくて、歯がゆいです。

そして原子力発電所の放射能の被害、日本全体の経済への被害など、考えるだけで震撼します。

これから日本はどうなっていくのでしょう。
こういうときの日本の力はすごかったはず。
こんなときにもパニックにならず助け合う日本人の姿は各国から高い評価を得ているとも聞きます。

本当にほんとうに頑張ってほしい。

この被害で、家族にお別れも言えず、亡くなられた方々の冥福をお祈り申し上げます。
そして、被災者の方々、大切な方をなくされたすべての人がまた、心から笑える日がはやくやってきますように。
[PR]
Commented by bo-furan at 2011-03-16 11:20
今回の震災は津波の怖さを まざまざと見せつけられ
しばらくの間 呆然としてしまいました
時間の経過とともに 日本中に笑顔が増えてきて 日本人の強さを実感しています
そして 日本人で良かったと思います

もう少しすると 復興の動きが本格化してくるでしょうから 何か出来る事を探して 一緒に頑張って行きましょうね~!
Commented by fine_miki at 2011-03-18 12:56
★bo-furanさん
ほんとうですね。復興のときに名古屋がしっかりしていないと!と思います。松坂屋とかがらんとしてて大丈夫かなーと思いますが、はやくみんなが笑顔になりますように!
by fine_miki | 2011-03-15 13:12 | つれづれ | Comments(2)