30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

マルタでのこと ・・・第1回・・・

以前ベネツィアのでのことを書きましたが、私は去年の夏、イタリアに行く前に、「マルタ」という国に2ヶ月滞在していました。

なんで「マルタ」だったの?とよく言われますが・・・。

理由はとても簡単。①英語圏に行きたかった。②仕事で疲れていたし、体も崩壊寸前だったのでゆっくりできるところに行きたかった。③夏らしいところに行きたかった。④諸般の事情でnot America。

まあ理由はともかく、とてもすてきな夏になりました。
とにかくぼーっとしているだけではなぁ、と日本から語学学校に申し込んでいきました。
これがよかった。まぁ、授業はともかく、生活にめりはりができたし、友達もたくさんできました。

英語習得よりも遊び目的だったので、いろんなところにいきました。
1年stayの日本人の子となかよくなり、彼もわたしにつられたのか、夏は遊び時期と割り切ったらしく、ずっと一緒にいました。

e0030085_23525649.jpg夜はこんな風景の川べりにつづくプロムナードを散歩しながら、アイスを食べ、ベンチに座って何時間も話こんだりしてました。
おなかがすいて、ケバブを買いにいって食べて、またしゃべって。
たいした話じゃなかったらしく、何をしゃべっていたのか思い出せませんが・・・。


e0030085_23573476.jpgそんなゆったりした夜ばかりでなく、踊りにいってくたくたになった後、バーに行ってまたひとしきりしゃべって呑んで、さて帰ろうとしたら、ビーチで友達につかまり、お酒を買いに行って、多国籍メンバーが集まるビーチでみんなと朝までのんだりしてました。もうちょっとおかしくなって大笑いしながら、呑みつづけ、気がついたらこんな朝焼けが。
こんなことがしょっちゅうでした。

そうそう、昼間の暑い時間はほとんど毎日、カフェに行ってゆっくりしていたような気がします。
chocoholicっていうアイスがおいしかったなぁ・・・。

2ヶ月もいたので、ほんとにいろんな思い出があります。
またちょっとづつ、思い出して書いていこうと思います。
[PR]
by fine_miki | 2005-10-21 00:01 | おでかけ