30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

おやすみ

本日、体調不良でやすみます・・・。

「女の子の日」なので。

朝起きたらとてもじゃなく、動けませんでした。
昨日は、おなかと腰が痛く、仕事にならないし、薬をのんで効いてくるまで、冷や汗がたらたら。

帰ってきたら薬が切れたらしく、痛みが襲ってきます。
あんまり続けて飲むのも、と思いがまんしていたのですが、そのうち涙が出るほどの激痛になりました。
こうなってしまうと薬を飲んでもなかなか効きません。。
熱いお風呂を入れて入っているときはいいのだけれど、お風呂から出るとすぐにまたいたくなって。3度のお風呂も効き目なし。
けっきょく「半分は愛情でできている薬」のお世話になりました。

どうせのむなら早く飲んでおけばよかったと後悔・・。
このときばかりは、女に生まれなきゃよかった・・と思います・・。

そして今日はもうダウン・・・。幸い会議も打ち合わせもなく、ちょっと暇になっていたところだったので、休みをもらいました。ちゃんと会社にそういう制度があって助かります。

しかし・・・。毎月会社にいけなくなるほどひどいのはどうなんでしょう。
しかも、月中、排卵時にもいつも出血があるし。

基礎体温も普通だし、病院に行っても異常なしといわれるけど、ちょっと心配・・・。

前の病院では、大丈夫よーと普通に言われてしまってそれ以来いってなかったのだけれど、また違う病院にいってみようかなぁと考え中です。

最後にいってからもう1年ぐらいたっているし。
やっぱりこういうのは定期健診もかねていかないといけないですよね。

みなさん、定期的に病院っていってみえるのかしら?
こういうのってどれくらいの頻度でいくものなんでしょうね??
[PR]
Commented by ShingoriAyaya at 2005-10-21 18:22
あら!?大丈夫ですか!?
私は年に一度、婦人科検診を受けていますよ。
乳ガン検診と子宮ガン検診。会社の健康診断にオプションでやっています。
自費で4000円くらい支払えば検診できました。

脅すわけではないですが・・・
子宮ガンは非常に気付きにくく、
例えば25歳くらいの時にガンが出来ていたとしても
30歳頃まで症状が出ないということもあるそうです。
この場合、25歳の時に気付いて治療していれば
妊娠することも可能だけれど、5年経ってしまっては手遅れ。。。
という情報を読んだことがあります。
私はこれを読んでから、23歳頃から毎年診断しています。

でも、子宮ガンには2種類ほど種類があるそう。(もっとあるかも)
私が受けているのは一番簡単な検診で、一種類のガン診断だけです。
こちらの方が、ガンの発症率は高いそうなので。
本当はもう一方もやった方がいいと思いますが、
金額も結構高かったような。。。

一度検査すると安心しますよ(^-^)
ちょっと最初は緊張しますが、
「安心」を得るために一度検診してみたらいかがですか??(^-^)
Commented by Yakubi at 2005-10-21 19:23
辛そうですね。大丈夫でしょうか?
私は、娘を産むまでひどい生理痛になったことなかったのですが
大変ですよね。噂通り、陣痛と似た痛みだわ~と実感しました。
定期検診は、年に1度受けたほうが良いみたいですね・・・。
受けたことがないのですが、そろそろ行かないとなぁと思ってます。
では、お大事にね。


Commented by hal_84 at 2005-10-21 22:36
私の若き友人も毎月寝込みますね。
定期的に病院で処方された鎮痛剤をもらっています。
それも効かないときがあるとか。
ご近所のお嬢さんもかなりひどくて仕事にも支障を
きたすことがあったとか。
本当に生理的に異常がないとしても痛みがそれだけひどければ
お薬もらったほうがいいかもですね。
あったかくして静養してくださいね。
Commented by kasumix at 2005-10-21 22:47
それはつらいですね、大丈夫かしら。
湯たんぽのようなもので温めてみてはいかがでしょう?
少しは楽になるかと思いますわよん
Commented by soko0629 at 2005-10-22 00:22
女の子の日、私は、重いのが1度来て、次の2回は軽め、
くらいのサイクルの混合型です。
私の学生時代からの友人も、ピークの2日間(2~3日目)は
学校に来られず休んでました。あたためて、どんなに
お行儀が悪くても楽な姿勢で横になってやりすごしてくださいませ!

私は、重症のときは、胎児みたいにまるまって寝てることが多いです。
Commented by at 2005-10-22 07:42 x
こんにちは。
遊びに来ました~♪

身体の具合どうですか?
すこしましになったかな?
ゆっくり休めるといいですね。

こっちの日記はフォトがいっぱいで
見ていて楽しいですね~♪
とても素敵な日記なのでまた遊びに来ますね。
(*⌒-⌒*)ニコッ♪
Commented by izola at 2005-10-22 08:20
あらら・・・大丈夫ですか?
読んでるだけで可哀想になっちゃいますね。。
痛くなってからだと薬が効かないからしんどいですよね。
お大事にしてくださいね〜。
早く元気になってマルタの続きをアップしてください!
楽しみにしていまーす。^^
Commented by pachi120 at 2005-10-22 08:52
大丈夫ですか〜!辛そうなのが伝わってきます。
私の友達もかなりキツい子がいて顔面蒼白でふらふらしてるのを見るとかわってあげたくなります。
早く回復するといいですね。
しかし会社にそういう制度があるのは羨ましい!
Commented by マメコ at 2005-10-22 13:02 x
かわいそう・・・。
念のため、他のドクターからのセカンド・オピニオンを聞いてみるのもいいかもしれませんね。それで何事もなければ安心できますし。どうぞお大事に。
Commented by あーすけ at 2005-10-23 07:33 x
みっきさん大丈夫ですかー!?
私も生理痛はとってもひどくて、冷や汗でます。
婦人科にいっているけれど、異常はないみたいです。
そして排卵時に出血が・・。
あわわ。
でも意外にこういう女の人は多いみたいです。
だからって、安心しきってしまうのは危険だと思うけれど、
心配しすぎるのも、余計にひどくなっちゃうかな、と思って・・(^0^;)

はやく、よくなりますように。。
Commented by fine_miki at 2005-10-23 18:40
★あややさん
そうなのか~。23歳から毎年・・・。えらいですね。
でも、うちの祖母も子宮ガンで亡くなったので、そういう家系なんですよね・・・。ちゃんと検診しとこうっと。
私は社会保険じゃなく国民保険にしてるので、健康診断ないんですよね。一応子供は持たないと決めたわけではないので、できればちゃんと子供も埋める体でいたいし。
しかし、金額張りそうですね。ま、背に腹は代えられませんが・・。
Commented by fine_miki at 2005-10-23 18:42
★Yakubiさん
そうなのか、陣痛ってあれのしんどい版なんですね~。
お互い、そういう検診も必要な歳になってきましたねぇ。
もう、すっかりよくなって元気です。ありがとうございました。
Commented by fine_miki at 2005-10-23 18:43
★HALさん
お気遣いありがとうございます。だんだん薬が効かなくなるのが恐くて、できるだけ飲まないようにしようとがんばっています。
でも、ちょっとひどいので、病院にいってきます。
しかし、終わってしまえば現金なものでつい忘れて、また1ヵ月後に恐怖の2日間がくるんですよねぇ。
Commented by fine_miki at 2005-10-23 18:45
★kasumixさん
ありがとうございます。これみて、すぐ、あっためました。
そしたらだいぶ楽になったようで、眠ってしまいましたw
助かりました~~。もう、全快ですw
明日からまたばりばりいきます!!
Commented by fine_miki at 2005-10-23 18:47
★sokoさん
サイクル混合型とかあるんですね。あ~、勉強不足だわ。
わたしもそうひどくないときと、今回みたいに転げまわるときがあります。
そうそう、なぜかおなかを守るようにまるまってます。
学校もこれない子、いましたね~、そういえば。
Commented by fine_miki at 2005-10-23 18:49
★彩さん
ありがとうございます。ちょくちょく覗いてやってください。
もう全快ですw ご心配おかけしました。。
Commented by fine_miki at 2005-10-23 18:50
★izolaさん
もう全快です。ありがとうございましたw
薬効いてくるまでの時間が、すごーーく長く感じられました・・・。
マルタの続き、そのうちまた書きます、楽しみにしててください!
Commented by fine_miki at 2005-10-23 18:53
★pachiさん
会社の制度もそうですが、ありがたいことに上司の奥様もかなりひどい方らしく、わからないんでしょうけど、いいよいいよ、無理すんなー、とやさしいです。
会社の生理休暇を毎月とるのはとっても心苦しいのですが、みんながやさしいのでつい痛みに負けて甘えてしまいます。
はやく病院にいってなんとかなるものならちゃんとしようと思います。。
Commented by fine_miki at 2005-10-23 18:54
★マメコさん
そう思います。前の先生もけっこう評判のいい先生だったんですが、友達が行っている病院を推薦してくれたので、いってこようと思います。
大事になってからでは遅いですものね。
安心代だと思っていってきます。
Commented by fine_miki at 2005-10-23 18:56
★あーすけちゃん
やっぱりそういうものかしら。。
排卵時の出血は心配ないわよ、ときどきいるのよ、そういう人って病院でも言われました・・。
まあ、こんな性格だから、心配しすぎることはなんだけどね。。。
安心しすぎに気をつけます・・・・。
Commented by himeblog at 2005-10-23 22:13
( ̄□ ̄;)!!
辛いですね。
漢方がいいと聞きますが・・
私は一年に一度は人間ドックにかかっていますが。
お大事ね:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・.゚。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ *:・.゚。.:*:
Commented by pinkelephant-k at 2005-10-24 10:06
毎月それだけ重い生理痛は,生活に支障が出て困りますよね。
私もかなり辛い方でしたが,動物性の食品と砂糖を減らす食事にしたら,随分軽くなってきましたよ。(いわゆるマクロビオティックな食事ですね)
特に,生理前は甘いモノが欲しくなるので我慢が大変なのですが・・・
あとは,日頃から冷やさないように,使い捨てカイロをどっさり買い込んで,腰やお腹に貼っておくのも良いと思います。
ただ,この痛みは本当に辛いので,婦人科で相談するのもいいですよね。
Commented by fine_miki at 2005-10-24 13:42
★姫さま
やっぱり人間ドッグいかないといけないですよね。
休みとらないといけないし、いい値段するし、でなかなかいっておりません。。ん・・・・・。
Commented by fine_miki at 2005-10-24 13:44
★ぴんくのぞうさん
マクロビオティックですか・・・。今まで食事制限というものをしたことがない私・・・。できるかなぁ。でも野菜中心の生活にすればいいだけですもんね。できるかもw
冷やしてはだめなんですよね。今度から気をつけます。
でも、やっぱその前に病院いってきますね。
Commented by りら at 2005-10-29 01:32 x
あーあたしも高校の時とか相当ひどい方だったよ。病院に鎮痛剤打ってもらう程だった。でも、「今日は痛くなる日だな」と感じたら即効飲んで、あとは腰にカイロ貼るの。したらそんなに辛くなくなったよ。腰にカイロ、格好悪いけどあなどるなかれ。
Commented by fine_miki at 2005-10-29 15:00
★りらっくま
そうか、いろんな方があっためたほうがいいよ、って教えてくれて、そうかって思ったよ。あったかいお風呂に入ってるときは楽だったもの。
腰にカイロね。買いだめしとくわ、カイロw
Commented by welovenature at 2005-11-02 06:13
fine_mikiさん 遊びにきました! この記事を読んで、あ〜!! 全く一緒! と思ってコメントしてます。
わたしもほとんど毎月激痛で、2日目は薬を飲んでしまいます。
排卵時も出血します。この時の量はどのくらいですか?
昔から出血がありますが、最近増えてきました。
病院は年に1回は行ってますが、子宮がん検診は2年前にしたきりです。
そろそろしなきゃ。
初めてなのに、濃いコメントですね。^^
Commented by fine_miki at 2005-11-02 09:16
★welovenatureさん
わーいw いらっしゃいませ。ありがとうございますw
やっぱり、病院にいっても治らないものなのかもしれませんね。
排卵時の出血の量はライナーでなんとかしのげる程度、でしょうか・・・。
ほんと、体は大事にして病院行かないと、ですね。
by fine_miki | 2005-10-21 18:04 | つれづれ | Comments(28)