30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

京都出張

昨日は京都に出張でした。

東京大阪はよく出張があるものの、なかなか京都に出張なんてなかったので、実はけっこう楽しみにしていましたw

午後から始まった目的の打ち合わせ、会議は2時間で終わり、お客さんの会社をでたら上司が「おわった~~~!さあ、どこいく??仕事は忘れて京都散策しようぜいw」と。

しかし下調べもしてない上に、移動手段がないので、どこにいく??となってしまい、まあ近くのお寺でも見に行こうか、と駅から歩いていける東本願寺へ。

e0030085_1927495.jpg一番大きな本堂が工事中で外側からは見えなかったものの、中に入ることはできてちょっと厳かな気持ちになりました。ここでなぜか上司と並んで正座をし、手を合わせてしまいました・・・。
e0030085_19332082.jpg外に出ると、ちょうど京都タワーがまん前に。なかなかいいロケーションだったので、思わずぱちり。
石の階段のところにすわってしばらく話をしていました。

さてさて、これから帰ったらぎりぎり直帰できる時間だなぁ、どうする??まだどっかいく?帰る??と言いながらぶらぶら歩いて考えます。

小腹がすいたし、せっかくここまできたんだから、京都らしい甘味処に行こうよ!というと、一生懸命携帯のWEBで検索してくれました。
で、連れて行ってもらったのが、「都路里(つじり)」。
中に入ると、お店のお姉さんたちが「おいでやす~~」と声をかけてくれました。
やー、京都に来たって感じだねぇ~~と和みます。
えらく迷った末、上司はパフェとあんみつのセット、私はこれ↓。
e0030085_19375727.jpg

抹茶のクリームは甘すぎず、さっぱり。
わらびもちは口にいれるとすーっと溶けて、おいしいw
夢中で食べて気がついたら完食してました。

あ、会社のみんなに「生八ツ橋」のお土産を頼まれてたのに・・・。
わすれちゃった・・・。

でも、いい「出張」でしたw
[PR]
by fine_miki | 2005-10-27 19:42 | おでかけ