30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

BLOSSA & 名古屋港イタリア村

昨日はちょっとイタリアンな一日でした。
前日友達と2日早めのハロウィーンパーティをやってはしゃぎすぎたので、なかなか起きられず、やっとお昼ごろに、「おなかすいた・・・」と起床。
(ハロウィーンは楽しかったのだけど、おバカな顔出し写真しかないため、記事にするのはあきらめました・・・。)

彼も、昨日は2ヶ月ぶりのお休み。
二人でゆっくり過ごすのは久しぶりです。
シャワーも浴びて目が覚めたので、散歩がてら、名古屋中心部にある「オアシス21」の中にある「AL AVIS」へ。
ここはイタリアのバール風カフェで、パニーニがおいしい。
朝昼兼用ごはんにとパニーニと、パスタ、サラダにデザート、と盛りだくさん食べてしまいました。

e0030085_219839.jpgそのまま、最近できて行きたいなぁと思っていたショッピングモール「BLOSSA」へ。
1,2Fは「BALS TOKYO」。フランフランのちょっといいものバージョンなお店で、キッチン用品や観葉植物、小物など、見た目にもかわいいものがいっぱいです。
店ごとほしくなってしまったけれど、暴走しそうな自分を抑えていました。。。
料理好きな彼にもたまらない場所だったらしく、ひとりでうろうろうろうろ・・・・。
なんだかよくわからない調理器具を買ってご満悦。

そのまま同じビルにある「フルッタフルッタ」で、体にいいジュースをオーダー。
試飲もできるので、数種類テイスティングさせてもらって、飲みやすそうなのに決めました。
私は「カカオジュース」彼は「マンゴージュース」。どちらもさっぱりとおいしかった。
朝ごはん代わりにこんなジュースを買って飲んでもいいねぇと話ながら帰ってきました。
でも、寒いから夏限定だな。。。

e0030085_2194956.jpg日が沈む頃になって、急遽「名古屋港イタリア村」にいこうか、という話になって即出発。

イタリア村はベネツィアを模倣した小さなテーマパークみたいなところ。
ミニチュアベネツィアといった感じです。ところどころにベネツィアを思い出させるものがあって懐かしくなりました。
ちょっと高級なイタリア料理のフルコースもいただけるレストランもあるし、散歩するにはいいところです。

そうそう、実は今日は、彼の誕生日なのですw
昨日の12時を過ぎたところで、バースデーカードをあげました。
封筒の中には、カードと、小さな鍵。
「え!?なんなんこれ、何の鍵なん?」と不思議そうにしている彼をつれてエレベーターに乗せて自転車置き場へ。

プレゼントは、ちょっと前に盗られて不便していた自転車です。
「不意を突かれたなぁ。自転車かぁ・・。なんやろってずっと考えとったんやけど、まさか自転車とは思わんかった・・・」と大喜びしてもらえたので、私も満足w

今週末は私の誕生日www
期待してます!
[PR]
Commented by pachi120 at 2005-10-31 15:40
とっても素敵なプレゼントだ!
気のきいたプレゼントをあげるfine_mikiさんに惚れるわ〜!!
そういえば今日はハロウィンだったのですね。
誰かお菓子ちょーだーい!
Commented by Yakubi at 2005-10-31 16:18
まぁ、12時にプレゼントを渡すなんてロマンティック!(うっとり・・)
秘密にしといて、大喜びされるのって嬉しいですよね☆
ハロウィンパーティーか~、いいな~。
ちなみに、何の仮装したんですか?気になります・・・。
Commented by fine_miki at 2005-10-31 21:14
★pachiさん
いやー、実はしょっちゅう自転車貸して?といわれるのがいやだった・・という理由もあるのです・・・。
ハロウィンですよね。今日は何かされるのでしょうか。
トリックオアーオリート!!ハッピーハロウィーーンw
Commented by fine_miki at 2005-10-31 21:17
★Yakubiさん
あはは。もう早く渡したくて仕方なかっただけです・・・。
楽しいこと、黙ってられないんですよね~~。
仮想はドレッドヘアのカツラかぶって、口の上下に髭生やしてました。
そのまま髭ダンスで踊ったら大うけでたのしかったわ。
隣にはドラキュラとキャッツがいて、あー、本物の仮装というのはこういうのをいうのね、と思い知らされてしまいました。
Commented by pinkelephant-k at 2005-10-31 21:41
うわぁ~、ラブラブですね♡
こんなサプライズは、嬉しいですよね~。
愛とは、ひとを喜ばせる行為なのだそうです。
mikiさん、ステキ!彼もmikiさんに惚れ直しちゃいますね。
では、ハッピー&スウィートなハロウィンを!
Commented by izola at 2005-10-31 23:06
きゃ〜、ごちそうさまっ!(笑)
彼の喜ぶ顔が見えてきそうですよ〜。
お互いの誕生日が近いのも楽しそうですねぇ。^^
来週は何してもらえるのかな?人事ながら楽しみ!

ところで名古屋港にイタリア村ってあるんですね。
和歌山のスペイン村みたいなものかな?
最近の名古屋は気になるスポットがいっぱいあって
勢いあるなーと思います☆
Commented by hal_84 at 2005-10-31 23:07
「鍵」というくだりで部屋の鍵だと思ったのは私だけでしょうか?(笑)
よいわね~若人は・・(^^
名古屋港にそんなところがあるのですか?
娘もベネツィアに行ったことがあり、楽しく読ませてもらっています。
Commented by kasumix at 2005-11-01 02:33
なんてスゥィートな休日なのかしらん~、もぅ。
1人じゃないってステキなことですわね。
そしてサプライズのプレゼント、見事な演出ではありませんか!
おぬし、なかなかやるのぅ~
Commented by soko0629 at 2005-11-01 03:13
バースディカードに鍵を忍ばせるなんて、達人!って
感じですね。しかも、自転車(私もてっきり部屋とかそういう
のだと思ったので意表をつかれました、いい意味で)!

モリゾーとキッコロがさよならしたあとも、名古屋、
いろいろ素敵なところがあっていいですね。楽しそう
(楽しいデートの記事だからそう思ったのかもしれませんが、
ことさらに)。
Commented by hiroponcafe at 2005-11-01 11:00
きゃー、いいですね!
こんな素敵なデートに素敵なプレゼント、いい一日になったのでしょうね。
あたしも何の鍵でもいいのでもらってみたいかも・・!
Commented by ShingoriAyaya at 2005-11-01 11:17
彼氏さん、お誕生日だったんですね(^-^)
おめでとうございます☆
そしてみきさんも今週末お誕生日!?
お二人とも誕生日が近いんですね♪
自転車、喜んでもらえて良かったですね(^-^)
自転車のプレゼントって何だかイイですね~。
貰った方はかなり不意を突かれた感じでしょうね~(^-^)
プレゼントって、相手が喜んでくれるとこちらまで
本当に幸せな気分になれますよね!!

「イタリア村」いいですね!
以前、TVで見ました!行ってみたいです(^-^)
名古屋も色んなものがどんどん出来ているんですね!
興味津々です☆
Commented by fine_miki at 2005-11-01 13:03
★ぴんくのぞうさん
人を喜ばせるのはうれしいですよね。
惚れ直してくれたらうれしいのだけれど・・・。何年も一緒にいると、マンネリ化しちゃいますもんね。どっかで点数稼いでおかないと!!ww
Commented by fine_miki at 2005-11-01 13:08
★izolaさん
スペイン村みたいに大きくないし、アトラクションもありませんが、散歩するにはいいところです。
万博も終わったし、もう人少ないかしらと思ったらけっこうな人出で驚きました。さて、来週はどうなるかしら??楽しみです~~ww
Commented by fine_miki at 2005-11-01 13:09
★HALさん
あらら。お部屋の鍵はとうに渡してあります。一緒に住んでいますから・・・w
ベネツィアいいですよね。娘さんとぜひぜひいらしてみてください。
すごーくいいところ、というわけではありませんが、ベネツィアを思い出しますw
Commented by fine_miki at 2005-11-01 13:17
★kasumixさん
わーいw 褒められちゃったw
せっかくですし、プレゼントも、はい、って渡すだけでは寂しいですもんね。
こういう反応をみるのがうれしいんですよね~~。
お休みはこう書くとすごくいろいろ行ったみたいですが、近所をぶらぶらしただけです・・・・。
Commented by fine_miki at 2005-11-01 13:33
★sokoさん
あはは。鍵ってやっぱりそういう「恋人の証」みたいなイメージなのでしょうか。ただの自転車の鍵でした・・・。でも、毎日片道30分歩いて会社に通っていたので、通勤時間が10分ほどになってうれしいみたいですw
Commented by fine_miki at 2005-11-01 13:36
★hiroponさん
素敵なデート、というより、遠出もせず近所をぶらぶら、という感じです。
部屋でゆっくりする?ちょっと出かける??みたいな。
確かに鍵ってその先にすごーーくいいものがあるみたいでわくわくしますよねw
Commented by fine_miki at 2005-11-01 13:53
★あややさん
そうなんですよ。1週間も違わないので、あんまり高いものをあげても催促してるみたいだし・・と気を使ってしまいます・・。
自転車って高そうに見えて、1万ちょっととそれほどでもないんですよね。
お手ごろでした。
イタリア村、このためにわざわざ来るほどのものではありませんが、名古屋へお出かけの際にちょっとお寄りになったら楽しいかもしれません。
Commented by yoshimi00721 at 2005-11-01 22:00
こんにちは!早速遊びにきました。
いきなりお邪魔した日が、カレさんのお誕生日とは!HAPPY BIRTHDAY!!
粋な演出やね~!素敵です。
思いやりがある贈り物って最高ですよ!

名古屋って行った事が無いのです・・・、でも行きたくなりました!
また遊びにきます~!これからもよろしくお願いします。
Commented by berrychocolat at 2005-11-02 00:02
素敵!!!とっても心のこもったプレゼントですね(^^)
プレゼントって喜ぶ顔が見たいから、選ぶときもあげるまでもすごく楽しく
ないですか?私もサプライズとか大好きなので、いつも楽しんじゃいます。
お2人とも(fine_mikiさんにはちょっと早いけど)おめでとう!!

それとそれと!ルピシエの情報ありがとう!早速近々購入してみますね(^^)


Commented by fine_miki at 2005-11-02 09:22
★yoshimiさん
ありがとうございます。そしていらっしゃいませ。
仲良くしてくださいw
いやー。粋な、というほどでもないです。
私こそ、楽しませてもらっちゃいました。こういうのは、サプライズする側のほうが案外楽しんでいるのかもしれませんねw
名古屋いいとこ一度はおいで、です。ぜひぜひ足を運んでみてくださいw
Commented by fine_miki at 2005-11-02 09:24
★berryさん
そうなんですよね。なににしようーーって考えてるときから楽しかったです。
サプライズ、楽しいですよね~~。ばれないように自転車を買うのにちょっと苦労しましたw
あと、4日で29歳です。微妙な年齢ですねぇ・・・・。
最後の20代、お互い楽しみましょうねw
Commented by at 2005-11-03 07:32 x
名古屋港イタリア村・・とっても興味惹かれました~♪
いつか行ってみたいな。
最後の一行がピリッと効いてますね!
見返り期待しいつも親切・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Commented by fine_miki at 2005-11-05 10:32
★姫さま
あはは。しっかり本人に言いましたw期待してるよーって。
でも、そんなもんでしょ、女って。。。
Commented by bridget88 at 2005-11-05 20:03
すっごい恋愛上級ワザ!さすがだわー。
わたしの方が年上だけど、恋愛ワザは全然mikiちゃんが上手よ。
いろいろ学ばせてください・・。
こんなおちゃめなことをしてくれちゃうmikiちゃんは、彼も可愛くて仕方ないんでしょうねー。
なんか外国映画みたいで、とってもかわいい。微笑ましいわ。
Commented by fine_miki at 2005-11-07 09:25
★ブリジットさん
そんなことないですよー、ぜんぜん。
可愛がってもらえてるといいんだけど、我侭が度を過ぎて怒られることもしょっちゅうです。。
でも、誰かを喜ばせようと思ってサプライズを計画するのって楽しいですよねw
Commented by renx2 at 2005-11-10 20:00
素敵!素敵!
うらやまし〜とか・・・思ってしまった私って・・・。
初めまして、smallcountryさんの所から飛んできました。で、この”あそびざかり”と言うのがとても気に入り・・・メッセージしています。
ほんと、いくつになっても、遊び心を忘れずにいたいですよね。
ちょっと遅くなりましたが、Hapy Birthday!
29、って微妙な数字かも。でも、凄く素敵な年でした。
Commented by fine_miki at 2005-11-11 09:41
★恋々さん
はじめまして。そしてありがとうございます。
いくつになっても、私は「あそびざかり」ですw
これから仲良くしてください。よろしくお願いいたしますw
by fine_miki | 2005-10-31 10:37 | つれづれ | Comments(28)