30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

キャッチ ア コールド

風邪を引いてしまいました。

ん?おかしいな、と思ったのが木曜日の夕方。

体が熱っぽく、咳やくしゃみ、鼻水がとまりません。

明日ははずせないアポイントメントがあるのに・・と思いながら帰ったら、案の定37.5℃の微熱。
金曜日はしんどい体を引きずって会社に行き一日の業務をこなし、客先でのレビューもなんとか無事終了しました。

帰ってきてからは、死んだようにねむり、仕事が終わって帰ってきた彼がひえぴたを貼ってくれて、翌日の土曜日はおやすみだったので夕方まで眠っていました。

夜は彼が早く仕事を切り上げて帰ってきてくれてました。
ずっとどろどろ眠っていたので、さっぱりしようとシャワーをあびて、ご飯を食べに。
まだ微熱はあるものの、しばらくまともに食べていなかったので、おなかがすいて・・・。

連れて行ってもらったのはラシック京都 福ろく寿。豆腐会席をいただきました。
おなかにもやさしく、栄養もありそうでおいしかったです。

でも、ラシックのエスカレーターを上っていると、上から会社で席がとなりの男の子が降りてきました。。
向こうも彼女連れだったので、「あ!!mikiさん!!」「あ!!○○くん!!」と叫んだだけで終わってしまいましたが、「昨日まで熱ある~とか、しんどい~~っていってたのに、デートできるぐらい元気じゃん・・・」と思われたかも・・・。
ちょっと微妙な気分です。。

日曜日、豆腐会席が効いたのか、朝から元気です。
かなりはりきって、汗をかいたベッドのシーツを洗濯したり、掃除をしたり。
ただ鼻水は止まらず、ティッシュは山になってすぐにごみ箱がいっぱいになります。

そして・・・・今日、月曜日
なぜか朝起きられず。思いっきり寝坊をしてしまいました。
9:00始業なのに、起きたら10:30をまわっていて、焦りました・・・・。
そして・・・携帯には上司から着信アリ。
うちはフレックスでもなく、時間きっかりに朝礼があるような会社なのです。。

うーーん、と迷ったあげく。
風邪で起きられなかったことにしてしまいました。
ありがたいことに、まだ鼻声だし、くしゃみもとまりません。
上司は、「死んでるのかと思って心配したよ、ゆっくり休みな。」とやさしい・・・。

ラシックで会った彼が黙っていてくれることを願います。
ちょっと罪悪感です。

しかし!!せっかくの有給なのだ!
さあ、今日は何して過そうかしらw
[PR]
Commented by りら at 2005-11-14 12:34 x
大丈夫かーーー!!!!普段一生懸命働いてるから、いざという時に信じてもらえるもんだよ。むくわれてよかったにゃ~。水分沢山とって栄養たくさん食べるんだよ。
Commented by fine_miki at 2005-11-14 18:01
★りら
昨日TELありがとね。たくさん食べなきゃ、とおいしいもの食べにいってきたよん。またレポートします。
ちょっと罪悪感ありですが、今日は忙しくもなかったし、さぼりも年1回程度なら許されるかも・・と。あ、だめ??なかなか充実した日を過しましたよんw
Commented by saho1971 at 2005-11-14 19:49
大丈夫??栄養とってしっかり休んでね!!
そして、see you soon!?
Commented by fine_miki at 2005-11-15 10:31
★sahoさん
大丈夫よー。今日は仕事にきています。
鼻水とまんなくて苦しいけど・・・。
see you soon、ですよね!!すっごくすっごく楽しみにしてますw
予定が決まったら教えてくださいね!!
by fine_miki | 2005-11-14 12:12 | つれづれ | Comments(4)