人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

new wallet

最近、財布を変えました。

前に使っていた財布は1年しか使ったいなかったのだけれど、白の革の財布だったので大分汚れていたのです。ちょっと人前に出すのも恥ずかしくなったし、あんまり汚れた財布持ってると金運が下がるよ・・・といわれたので、新しくしようといろいろ見てまわっていたのでした。

new wallet_e0030085_22583655.jpgそして結局選んだのは、CHARLES JOURDANの金ぴかのお財布。
これなら金運もUPするはず。
かわいいなぁと思いながらもちょっと目立ちすぎ?とためらっていたら、会社のお姉さんがもっと金ぴかのお財布をもっていて、励まされて購入しました。
これのいいところは、まず、豚革ですごーくやわらかいこと。
ちょっと大きいけど、薄いところ。
お札も領収書もいっぱい入るところ。
そしてこだわっていたのが、お札と小銭が同じ向きでいれられること。

new wallet_e0030085_2322412.jpg買い物をして店員さんにおつりをもらう時、小銭とお札、もらうことありますよね。
あのとき、小銭をいれて、ふたを閉めて、反対向けて、またあけてお札をしまって・・・というのがどうしてもスムーズにできないので、お札も小銭もあけたまま待っていられるものがいいなぁと探していたのです。
二つ折りも探したのだけれど、やっぱりちょっと収納力のなさに断念。
どう考えても長財布しかないし、長財布はやけにごっつくて分厚いし・・と迷っていたところに現れたのがこの子でした。

きっと金ぴかはすぐにはげてくるだろうし、長持ちはしないだろうけれど、しばらくこの子とつきあっていきたいと思います。

今は1万円台のお財布をしょっちゅう替えて使っているけれど、いつか憧れのエルメスやボッテガヴェネタのお財布に似合う大人の女になって、ステキなお財布に出会いたいなぁ・・と思ってます。
by fine_miki | 2005-11-29 23:06 | ファッション・コスメ