30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

おひるごはん

会社で仕事をしていると、ランチってすごく楽しみ。
大抵会社近くのお魚定食のおいしいお店か、パスタやさん、そして今日もいったキャッスルホテルの1階のカフェプラザ

e0030085_20403176.jpg
ここのサンドイッチランチがなかなかのものなのです。

まず、でてくるのが小さなサイズのジュース。
今日はレモンスカッシュとイチゴミルクとどちらかが選べたので、レモンスカッシュをチョイス。
このドリンクは最近つくようになったのだけれど、フルーツジュースだったり、ミルクセーキだったり、行くたびにかわるのです。

そして、サラダ&スープ。
スープも毎週変わります。今日はビジソワーズ。
やわらかい味でおいしいw
e0030085_212242.jpg
それからメインのBLTサンド。
中身はベーコンとトマトとレタス。付け合せはフライドポテト。
フライドポテトはよく付け合せにでてくるのだけれど、毎回太さや長さ、皮の厚さなどがいろいろでなかなかです。
今日のは、マックぐらいのサイズでした。

e0030085_20232374.jpgこれも毎週サンドイッチの中身が変わります。
毎回かなりのボリュームで全部は食べられません。
今日も1/3残してしまいました。。。
でも、どんなにおなかいっぱいでもやっぱり甘いものは別腹。
コーヒーとケーキの登場です。ケーキは10種類ぐらいある中から選べます。
どれもおいしくて迷う迷う・・・。
今日はカフェプラザに行こう!と思ったときから、ケーキ何にしようかな・・とか考えてるくらいですから!
今日はピーナッツスフレにしました。
e0030085_214042.jpg
これだけあって、1000円ちょうど。
雰囲気もすてきだし、なかなかお気に入りのランチスポットなのです。
でも、ここにくると食べ過ぎて午後から睡魔と闘わなきゃいけないのが玉に瑕なんだけど。

やっぱりついついリピートしてしまうのよね。。
[PR]
Commented by yoshimi00721 at 2005-12-01 21:04
エエ~!¥1,000-で、この量なの!安い!
しかも、美味しそう。
食前に、小さなジュースが出てくるっていいですね。
内装の雰囲気も、すごくいい感じだし。
ヤッパリ名古屋に一度行ってみたいわ。
近鉄電車で、3時間ほどなのにね・・・。
近くて遠いわ。
Commented by マメコ at 2005-12-01 23:23 x
負けました。Mikiさんの住んでおられる所は都会です(笑)。ホテルのカフェで昼食なんて・・・。しかもこのお値段でおしゃれなフルコース・ランチですよ~。すご過ぎる!そして、こういうところで仕事の合間に昼食をとっているMikiさんはCOOL!(この場合のク~ルは、かっこいいという意味です。)
Commented by berrychocolat at 2005-12-01 23:48
えええ??これで1000円?
絶対私リピーターになってる!

上のビシソワーズもとっても美味しそう(^^)
Commented by kasumix at 2005-12-02 00:33
これならあたくしもリピートしまくります。週に1度は行くかも。
おなかいっぱいになると午後がつらいのよね……
どーしてあんなに眠くなるのかしらね
Commented by renx2 at 2005-12-02 04:21
ずるい・・・
こんなにお洒落な場所で、そんな素敵なお昼が1000円ですか?!
やっぱり、日本、お得な国だわ。って・・・。
そして、こんな場所でお昼をしてるfine_mikiさん、これまたずる過ぎです!私なんて、私なんて・・・・って、いじけても仕方ないですね。

名古屋、お隣さん。まぁ、ちょっと広い意味でですが・・・って事は足を伸ばせるのかしら?

箱根にかなりお気に入りのオーベルジュがあります。モチロン食事だけもOK。fine_mikiさんと会うチャンスがあったら・・・うん、場所はここだな。足を伸ばしてもらうようにお願いしちゃおう!
そんな感じです。

で、お腹いっぱいの午後、睡魔には勝てました?
Commented by pachi120 at 2005-12-02 09:43
いいな〜!ホテルのカフェでランチ!!
しかもサンドイッチめっちゃおいしそうやし〜。
残ったサンド食べてあげたかったです(笑)
Commented by hal_84 at 2005-12-02 12:47
ほんと、こんな素敵なラインナップなのに1000円なんて。
ビシソワーズ久々に飲みたくなってきました。
私も(いつも)午後からおそろしく眠気が襲います。
夜更かし、早寝関係なく・・(笑)
Commented by soko0629 at 2005-12-02 14:13
こ、これで1000円・・・?
ラーメン屋さんやカレー屋さんばかりで、サンドイッチとか
お茶漬け食べたくなるとどうしようもない私のオフィス近辺が
憎い!と思ってしまいました。これだけ美味しいランチを食べると
そのままどこかに遊びに行きたくなる危険性が
怠け者の私だとありそうですが(笑)。
Commented by Yakubi at 2005-12-02 15:05
皆さん書かれてますが、これで1000円!
BLTサンドって、大好きです。今度、名古屋に行った時には
ランチしに行きます!そして、近鉄特急の中で爆睡だ・・・
Commented by fine_miki at 2005-12-02 20:26
★yoshimiさん
でしょう?お値打ちですよね。最後のコーヒーとケーキだけでもレギュラータイムは900円ぐらいなんですよ。
3時間・・・ちょっとありますね。近鉄ちょっとお値段高いですしね。
名古屋にご旅行の際はランチはここで。駅にもちかいし、おすすめです。
Commented by fine_miki at 2005-12-02 20:50
★マメコさん
ホテルといっても小さなホテルですよ~~。
お弁当を毎日つくってくる会社の同僚のほうがCOOLです。
あんなふうになりたいんですけどね、、、なかなか起きられなくて。。
Commented by fine_miki at 2005-12-02 20:52
★berryさん
すでにかなりのリピーターです。月2回ぐらいきてるような・・。
でも、毎日に1000円って微妙に高いんですよね。
7,800円でもおいしいところがたくさんあるんですもの・・・。
ここのスープはいつもなかなかおいしいですw
Commented by fine_miki at 2005-12-02 20:54
★kasumixさん
そうなのです。午後の睡魔を追い払う方法、だれか教えてくださいな。。
ここはしょっちゅうリピートしすぎて、ちょっと飽きてきた感があるのですが、ケーキ食べたさにまだ通っています。。。
Commented by ShingoriAyaya at 2005-12-02 20:56
とてもおいしそうですね!しかも安い!!すごくお得なお店ですね♪♪
やっぱ、仕事しているとランチの時間がすごく楽しみですよね~(^_^)
でも、ランチって時間との勝負じゃないですか!?
結構お店も混み合うし。待ち時間とかがもったいなくって(^-^;
Commented by fine_miki at 2005-12-02 21:02
★恋々さん
ほんと、日本のランチはお値打ちですよね。昔ロンドンに数日いったとき、ランチが高くてびっくりしてしまいました。
なんだかもったいないような気になったもの。
日本にご帰国された折にお会いできる機会があれば、オススメの箱根のオーベルジュまで足をのばします!
Commented by fine_miki at 2005-12-02 21:04
★pachiさん
毎回サンド残してるんですよ~~。クール宅急便で送りましょうか??
ホテルのカフェでランチって、ちょっとセレブちっくでいいでしょう??
ここはお得なので名古屋にお越しの際はここでランチもいいですよ~~。
Commented by fine_miki at 2005-12-02 21:06
★HALお母さま
そうなんです。1000円なんて!なのです。
なんでお昼をすぎるとあんなに眠たいのでしょうね。
最近、私「ねむー」が口癖になってます・・・。
Commented by fine_miki at 2005-12-02 21:08
★sokoさん
そう、これで1000円。
私のオフィスは、企業が集中してるので、ランチするところはいっぱいあるのです。
そうそう、ここでゆっくりしてそのまま遊びにいきたいですよ、わたしも。
仕事があるのでしぶしぶ戻りますが・・・。
Commented by fine_miki at 2005-12-02 21:10
★Yakubiさん
皆さんに書いてますが、これで1000円です。
いいでしょう??名古屋にお買い物の際のランチにぜひ。なかなかいいですよ。
駅から歩いてもすぐだし。
特急で爆睡して寝過ごさないでくださいね。・・・ってこないだ私寝過ごしたんですよ。。
Commented by fine_miki at 2005-12-02 21:14
★あややさん
ランチ楽しみですよね~~。時間は私はあんまり気にしていないのです。
多少なら誰も何も言わないので・・・。打ち合わせでもいってたのかなーと思われるだけですから・・・。
お弁当を作るほどはやく起きられないので、もっぱら外食派なのです。。。
Commented by taka_mios at 2005-12-02 21:43
おひさです☆
すんごい豪華ですね〜、僕のはりきった晩飯より豪華だ(笑)
僕はカフェマニアなんでいろんなところに行くんですが、
ここまで良い所はなかなかないっすね〜、素晴らしい☆
名古屋にいった際には、是非連れて行ってもらおう〜(笑)
Commented by at 2005-12-03 00:23 x
素敵なランチですね~♪
お残ししてもケーキは食べる!
一緒です~(笑)
Commented by bokebokenao at 2005-12-03 04:40
こんにちはー welovenature=わたしです。ID変えるのめんどくさかったので。。。えへへ。
sahoさんのところで京都1日目を読んだんですが、小島で会った男の子って書かれてて、え?! fine mikiさんて、男の子なの?! って思わず確認しに来ました^^
どうやらまた別の方みたいですね。^^

ちゅうか、ここのランチ、安!!
Commented by fine_miki at 2005-12-03 22:19
★takaさん
でしょう??なかなかのカフェですよ。
でも、これ、夕食にはちょっと足らないと思いますよ。。。
メインディッシュはサンドイッチだけですもん。
でもケーキが絶品なのですw
名古屋においでの際はぜひ一緒にいきましょう~w
Commented by fine_miki at 2005-12-03 22:21
★姫さま
そうそう、メインは食べられなくてもケーキは・・ですよね。
実はサンドイッチってほんとはあんまり好きでなくて・・。
でもここのは、メインなしでも、ジュースとサラダとスープ、付け合せのポテトにデザートとコーヒーだけでも十分元が取れるのでしょっちゅう通ってるんですよね~。
Commented by fine_miki at 2005-12-03 22:25
★welovenatureさん
覚えたので今度からどっちのIDでもOKですw
嫌だわ~。私は女の子でございますよんw
sahoさんの言ってた彼は、私の友達なのです。今日も1時間くらい電話してました。。
彼はマルタに行っていたときに毎日一緒にいて、sahoさんちに遊びにいくときもついてきて、すっかりsahoさんLOVEになってしまったみたいで・・。
ここのランチ、なかなかですよ?ぜひ名古屋にお越しの際は寄ってみてください。
by fine_miki | 2005-12-01 20:29 | おいしいもの | Comments(26)