30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

だらだら休日

今日、起きたのは13:00
カーテンの向こうは眩しいほどの光でいっぱい。
カーテンを開けようかと思ったけれど、あまりの明るさに目が痛くて断念しました。

今日はNO PLAN DAY。

彼は最近仕事が忙しく土日も平日もあったもんじゃなく、いつものように仕事にでかけてっちゃったので構ってもらえず。
友達とディナーでもと思ったけれど、仕事が忙しくて休日出勤なんだーとこちらも断られてしまいました。

なので今日は「だらだら休日」をすることにしました。
さてさて、だらだらする準備は実はばっちり、なのです。
コーヒーとパンで軽食。それももちろんベッドの上。

DVDをみることにしました。
みるのは最近またはじめっから見だしている
SEX AND THE CITY
/ CICビクター・ビデオ

スコア選択昨日の夜シーズン2の1、2とシーズン3の1をレンタルしてきてあったのです。
見始めたらとまらなくて、10話もみてしまって気づいたら外はもう夕焼けの時間。。。
さすがに今の時期は日が暮れるのが早いです。
おなかもすいてきたので、パスタをゆでて冷凍してあったミートソースを解凍。
そのへんの野菜を切ってサラダを作ってごはんにしました。

遅いランチなんだか、早い夕食なんだか・・・。

それからごろごろしていたら、眠ってしまったみたい。
彼から電話がかかってきて、ふと時計を見たら21:00。
「寝てたの?」と笑われてしまいました。。

コンビニに行って、ヨーグルトとFRAUとオレンジジュース、彼のためのプリンを買って帰ってきました。
隣にジュースをおいて、雑誌を読みながら、お気に入りのローズの入浴剤を入れて半身浴。

半身浴するときは、水を1杯飲んでから。
浸かる前に胸から上に絶対にお湯をかけてはいけないそうです。

これをときどきするようになってから、代謝がよくなったような気がします。

半身浴していたら、彼が帰ってきました。
おみやげはフルーツゼリー3種とミルクティー。

ちょうどジュースがなくなっていたので、ミルクティーと交換してもらいました。
そのままなぜか彼もお風呂の入り口に腰掛けて、雑誌を読んでいます。
そんなとこに腰掛けてないで、部屋でゆっくりすればいいのに。

一人で部屋にいるのが嫌なのかしら、と思って「・・でようか?」と言ってみたけど「いいよいいよ、ゆっくり入っとって」と言うのでそのまま気が済むまでゆっくりさせてもらいました。

e0030085_045472.jpgそれにしても、わたしが買ってきたヨーグルトとプリン、そして彼の買ってきたゼリー。
こんなに誰が食べるんでしょうね???
うーむ・・・。
さて、夕方に仮眠をとったので今日はまだまだ元気。
彼とカラオケでもいってこようかな。
[PR]
Commented by renx2 at 2005-12-04 01:58
いいな〜。ホンワカで。

海外に住んで恋しいものの1つが、日本のプリンとかゼリー、あっ、ヨーグルトもです。ヨーグルト、いかにも朝食用ってのはあるんですが、デザートって感じのがないな・・って。誰が食べるか?私が食べにお邪魔したい。

sex and the city。良いですね〜。私も大好き。確か・・・ああっ!昨日テレビでやってた、のに、見過ごした!!そのうち、DVDでぶっつけで観てみようかしら?忍耐必要ですね。

そうそう、半身浴の注意点、知りませんでした。今から昼風呂をって思っていたので参考にさせて頂きます。
で、カラオケ、行ったのかしらん?
Commented by Yakubi at 2005-12-04 12:34
SATC、何度見ても面白いですよね。見るたびに、
「NYに行きたい~!キャリーになりたい~!」病になります。

半身浴してないな~。娘と一緒だとなかなかゆっくり入浴できないん
ですよねぇ。久しぶりにゆっくり入りたくなりました。
Commented by soko0629 at 2005-12-04 13:15
私も半身浴大好きなんですが、夫が「お風呂で本を読むこと」を
嫌うので、彼の留守中によくやってます(笑)。
お風呂の入り口に座っている彼がかわいいですね。うちの夫は
自分がお風呂に入っているとき、私を入り口に座らせて
お説教したり、本を朗読させたりします(これからの季節寒いから
厳しい)。
Commented by yoshimi00721 at 2005-12-04 13:24
冬は半身浴の季節ですよね~。
日曜日なんて、1時間くらい浸かっているな~。
持ち込んだ雑誌が湯気で、ヘロンヘロンのボロボロに成りません?

温まった体で、暖まった部屋で、冷たいデザートを食べる。
冬の小さなお楽しみですよね~。
選び放題で、いいな~(笑)
Commented by よっきん at 2005-12-04 20:41 x
んじゃあ、僕、プッチンプリン!!
・・・あと、大粒ブルーベリーも!!
Commented by もー at 2005-12-04 22:26 x
久しぶりのこんにちは。

もーも半身浴する♪その時間を読書に当てて、家族に文句言われて、でも気にしない。で、怒られる・・・ストレスたまるよ。

SEX AND THE CITY!! 懐かしいね、よく見たよねぇ。もう1年も前だよ!
Commented by fine_miki at 2005-12-04 22:44
★恋々さん
日本ってこういうプチデザートが充実してますよね。
コンビニいったらそれこそすごい種類のプチケーキがおいてあります。
ほんと目の毒。毎日買ってしまいます。。。
あ、カラオケ行きましたよ~~。朝方5:00まで二人で歌ってました。
元気ですね~、ほんとに。
Commented by fine_miki at 2005-12-04 22:49
★Yakubiさん
私も今猛烈にキャリーになりたい病です。
いつもよりいいニットに手が出てしまったのもそれかも・・・・。
マロノの靴や、ファーのコート・・・・ため息が出ますよね。。。
でも、あれをみてるといくら友達でも、あんなにお互いにDEEPなとこまで報告しあうなんてなかなか日本ではないだろうなぁ・・と思ってしまいます。
Commented by fine_miki at 2005-12-04 22:51
★sokoさん
sokoさんの旦那様もなかなかですねw
お風呂で本禁止なんですか??うちは二人とも本なしでは入らないぐらいですよ・・。
お風呂でのお説教は・・・すごいですね。
でも、一人がお風呂に入ってもう一人が外にいるときって、案外リラックスしてて話合いするにはいいときかもしれませんねぇ。。
Commented by fine_miki at 2005-12-04 22:52
★yoshimiさん
なりますなります。
私はお風呂のドアを開けて湯気を逃がしなから入ってます。
スチーム効果ないですね・・・。
出てからアイスクリームなんてあった日には・・・最高ですねw
Commented by fine_miki at 2005-12-04 22:55
★よっきん
ねぇ、なんで男の人ってみんなプッチンプチンが好きなの??
今まであれが嫌いっていう男の子に会ったことがないわ。
大粒ブルーベリーは、気に入ってるからあげないよ~~だ。
Commented by fine_miki at 2005-12-04 22:57
★もー
ほんとだ、ひさしぶりだね。
半身浴いいよね。でも怒られるのはやだ。。誰もいないときにするのがいいね。
私も実家に帰って暇だとしてるよ。実家のお風呂おっきいし。
そうそう、SATC、もーも一緒にみたね。
あの時は英語だったけど今は話を楽しみたくて日本語字幕でみてるのよ。
字幕なしでみれるようになりたいんだけどね。。。。

Commented by pachi120 at 2005-12-04 23:26
SATCのラストシーズンをまだ見ていないのです(涙)
ずっと見たいと思ってるのになかなか見る時間がとれないわ〜
てゆうか今日は私もダラダラしてたので見れば良かったですよ、ほんまに!
なぜか「パッチギ」を見てました。結構おもろかったですw
Commented by fine_miki at 2005-12-07 20:36
★pachiさん
お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
おお、パッチギ!!みたいんですよね~~。
DVD屋さんにいって気になってました。またみよっと。
わたしもラストシーズン、いつたどりつけるやら・・・・。
by fine_miki | 2005-12-04 00:26 | つれづれ | Comments(14)