人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

実家にて

この週末は実家に。

実家についてそのまま母とエステへ。
実はMY母、初エステなのです。なぜだか今まで行ったことがなかった母をわたしがいつも行っているエステにつれていってあげて、フェイシャルからデコルテまでのコースをやってもらいました。

終わってびっくり。顔のくすみが取れてつやつやのお肌になってました。
エステティシャンの子いわく、「やっぱり親子ですね~。肌質が似てますよ。」だって。
・・・20年後はああいう肌になるのね。。。

やけにお気に召したみたいだったので、あと1回だけね、と全身エステをプレゼントすることに。
年明けに予約を入れてあげました。
かなり楽しみにしているみたいです。

実家にて_e0030085_0135941.jpg実家では夕方、きれいな空をみました。
これは私の部屋から撮った写真。

実家の周りには田んぼばっかりで、なんにも建物がないのでずっとむこうまできれいにみえます。
おばあちゃんに写真を見せようとリビングに下りていったら、母が料理中。
にんじんを切っていて、「これ、うちのにんじんよ。形は悪いけどおいしいの。
ほんとにんじんだけはいい味してるんだから。買ってきたのとぜんぜん違うのよ!」と。

ソファでそれをきいていたおばあちゃん。
「にんじんだけはいい味で、ほかの何がまずいっちゅうんや??」って。
お母さん慌てて「にんじんおいしいの」と言い訳していました。
おばあちゃん、調子にのって何回も「なにがまずいっちゅうんや!」とおかあさんをいじめてました。

「嫁と姑はこわいな」とささやきあう私とおじいちゃん。。

もらって帰ってきた野菜は、じゃがいも、にんじん、ねぎ。
何つくろうかしら??

※やっと昨日、HALお母さんのところでみた、野菜ゴロゴロカレーにしましたw
by fine_miki | 2005-12-13 00:08 | 実家