30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

北海道飯

e0030085_19334743.jpg


e0030085_19384671.jpg


北海道出張も終盤になり、あと数日で帰れます。
最後に、食べ納めということで、今日はマルトマ食堂という漁港の近くへ行ってきました。

ここ、苫小牧は北寄(ホッキ)貝が名物らしく、ホッキ貝が大量に入った、ホッキカレーやら、海鮮丼やらがもりだくさんでした。

店内一面に色紙やら有名人の写真やら。決してキレイなレストランじゃなく、
丸椅子、相席当たり前の漁港の食堂です。

思った以上にすごい量です。
おなかいっぱいでこんなにたべられません。
味が濃くて飽きるし。

60日の出張もあと3日。
なによりプロジェクトが問題なく終われそうなのが嬉しいです。

今日は早く寝ようかな。
[PR]
by fine_miki | 2014-03-25 19:37 | おいしいもの | Comments(0)