30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

海鮮海の幸!!

昨日から朝いつもより30分早く起きてストレッチして朝ごはんを食べています。
まずは1週間、つづけなくっちゃ。がんばります。

昨日は仕事から帰ってきた彼が「今日はおいし~~~いものが食べたい!」と言い出し、おいしいお店探しに出かけました。
そして見つけたのは店内に大きなイケスのある料理店、いけす漁場
そして「タラバ焼き」の旗。
お~~~!カニ!!いいねぇ。と吸い込まれるように入りました。

お店の中は釣堀のようになっていて中にいろんな魚がいました。

まずは熱燗で乾杯。
そして、お刺身。
関アジ1匹、イカ1パイ、泳いでいるのを獲ってさばいてくれました。
イカはびっくりするほど透明で、話しているうちに目の前でみるみる白くなっていきます。
イカのお刺身で食べられないところはてんぷらにしてくれました。

続いて焼き物。
車えび、おおあさり、飛騨牛、トリガイの焼き物、そしてタラバ焼き。
ちょっとづついろんな味を楽しみました。

最後は、お刺身でいただいたアジの頭としっぽが入ったお味噌汁。
体もしっかり温まりました。

お値段もなかなかで2万ぐらいしましたが、すごくおいしかった。
しあわせ~。
冬って海の幸がおいしくていいですねw
[PR]
Commented by よっきん at 2006-01-17 23:14 x
途中まで読んでて、お!僕も行こう!って思った・・
             が
2万。。うん、もっとがんばる!!待ってて!海の幸たち!!
Commented by fine_miki at 2006-01-18 09:39
★よっきん
たまたま臨時収入があったからいけたのさっ。
また飲みにいこうね。今度は電車のあるうちに帰りましょう。。
Commented by ShingoriAyaya at 2006-01-18 10:05
おいしそう~!!
やっぱ海の幸は最高ですね♪♪たまには贅沢もいいですよね~(^-^)

朝食&ストレッチ!?すごい!!
ストレッチがすごいです!私にはできなさそう。。。
朝食も最近は危うい。先日は寝ぼけていて、「電子レンジ」をしたつもりが、「オーブン」のボタンを押したらしく・・・
「ん?焦げ臭い」と思ったら、ラップがチリチリと燃えていました( ̄□ ̄;)!!
「だれ!?オーブンにしたの!!」
「オマエだよ!」みたいなボケっぷりです(-_-)
ミキさんも朝の朝食作りは気をつけてくださいね(^-^;
Commented by fine_miki at 2006-01-18 13:01
★あややさん
すでに今日は挫折しました・・・。気を取り直して明日から再チャレンジです。
朝はぼーっとしててとんでもないことやらかしそう。
気をつけなくっちゃ。
Commented by pachi120 at 2006-01-18 13:52
朝起きるの辛いよねー!めっちゃよく分かる。
私もほんまに朝弱くて…(低血圧でもないのに)
会社まで2駅程だから健康の為に歩いて通勤したいんだけど
とてもじゃないけど起きるのが間に合わない。
9時始まりで起きるの8時40分…これってどうよ!
Commented by fine_miki at 2006-01-18 15:08
★pachiさん
すごいよ。20分で起きて会社行ってるって・・・。
もしかして会社でメイク??
朝の時間に余裕があるとやっぱり1日が違う気がするよ。
でも最近毎日就業中眠たいのはどうしてなんだろう。。。。
Commented by smallcountry at 2006-01-18 19:06
そっか~。まずは「熱燗」で乾杯なのですね♪
日本の冬の海の幸は格別ですものね^^ それに調理法も
色々あるから、あ~、いいなぁ~♪♪
その後買い物はいかがですか!?
Commented by 恋々 at 2006-01-18 19:22 x
やっぱり、美味しいもの=日本なのかな??
魚介類に関しては特にそうだ。
羨ましい・・・・なんかよだれ出そうです。

で、ストレッチはどうですか?スクワットが健康&美容に良いそうですよ。
今んとこ・・・一応毎日続いています。私は・・・でも、5分とかだったりもしますが〜。
Commented by fine_miki at 2006-01-19 09:32
★smallcountryさん
あ、おかえりなさ~い。いいですよ。海の幸。ほんとは日本海に食べに生きたいのですが、なかなか時間ができません。
近場でまずは・・という感じでした。
お買い物は・・・最近してないかも!!
どこでもバーゲンもひと段落して残り物~みたいになっちゃってて、買う気が起きないんですよね・・・。
Commented by fine_miki at 2006-01-19 09:36
★恋々さん
日本のお魚はやっぱりおいしいですよね。でもうちの彼は漁師町の出身ですが、今まで一番おいしいと思った寿司屋はLAの寿司屋だ!といってます。。。。
ストレッチ、今日も寝坊しちゃってできませんでした。。。
スクワットってどんなんでしたっけ?よかったら詳しく教えてくださ~い。
Commented by 恋々 at 2006-01-19 10:10 x
スクワット・・・私もやり方間違っていた?とか思って、調べてみたらこれが分かり易い???
http://health.biglobe.ne.jp/colum05/item46.html
をご覧下さいませ。
森光子の若さ&健康の秘訣が、毎日50回x2のスクワットだったと・・・
今はまだ20回くらいを目処に・・・実行しています〜。
Commented by fine_miki at 2006-01-20 18:16
★恋々さん
ありがとう~~w
がんばってやってみます。それより早起きのたいへんさに苦しんでいます。
たった数分なのに起きれない自分がなさけないわ。。。
by fine_miki | 2006-01-17 09:36 | おいしいもの | Comments(12)