30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

リラックスDAY

今日は仕事があまり忙しくなかったのと、ちょっと体調が優れないのもあって、仕事は休みにしました。
どうもお正月ボケなのか体がシャキッっとしません。
毎日すごく眠いし。仕事をしていても何をしていても「眠たいなぁ・・」と思っているのだからけっこう重症です。

今日も起きたのはお昼過ぎ。
借りてあったSATCをみて、(現在ラストシーズン!!)お風呂に入って、コンビニへ。
トロピカーナのフルーツブレンドと、新しいFRAU、そしてアイスクリームを買ってまた部屋でごろごろ。

私はあんまりテレビが好きじゃないのでほとんどつけないので、部屋でのんびり本を読んだり、雑誌をめくったりしているのが最高に幸せなのです。

e0030085_2043831.jpg今回はホテル特集。

ホテルに泊まってスパに入ってゆっくり過す、っていう極楽は本当にいいなぁと思うものの、正直ちょっと高いなぁ、もったいないなぁと思っていました。
でも、最近そういうのもすごくいいかも・・・と思うようになったのです。
それでリラックスした時間を過すのはもちろん、インテリアの勉強にもなるし、いいものを見る目を養うことはすごく大事だと思うから。

そのためにも、ちょっと余裕ができたらぜひぜひ実行したいプランです。

それも、ひとりで。
いいねぇと言い合える彼や友達といくのも、もちろん楽しいのだけれど、ひとりでいくと感覚がまわりに向く分、いろんなことを吸収できるし、小さなことに感動できる気がします。

おひとりさまを緊張しないで楽しめる。
ONOFFをきちんと分けて、仕事も一生懸命するけれど、お休みの日に贅沢するのももったいないと思わない。
そういう人になりたいなぁと思います。

楽しみだわ~。いついこうかな。

e0030085_20524441.jpgこの雑誌を見ながら食べていたらあっという間になくなってしまったのは、季節限定のハーゲンダッツ、アップルパイ。

あったかい部屋でアイスってほんと幸せ。
いくらでも食べられます。
実は、お昼から、昨日彼が買ってきた「ピノ」のファミリーパックを半分くらい食べてしまいました。
(ばれないように残りを真ん中に寄せときました・・・。)
アイスだけで一日のカロリーがまかなえそうです。

明日もあさってもお休みだと思うだけで・・・いい気分ですw
[PR]
Commented by yoshimi00721 at 2006-01-20 23:50
平日にゆったりとした時間を過ごせたなんて、羨ましい~。
私も元々テレビがうるさくて、好きじゃないので本読んで過ごすのが大好きです。
静かな部屋で、本を読みながら、アイスを食べているだなんて!究極に贅沢な時間ですよね。
あ~!ひとり旅したいです。
しかしながら、禁止令が出ているので当分無理です。
mikiさん、私の分もひとり旅を楽しんでくださいませ。
Commented by もー at 2006-01-21 09:38 x
ゆっくりできて良かったね。でもアイスだけで1日のカロリー摂っちゃダメだよ!!
ホテルで贅沢って最高だよね。しかもスパなんて!もーの部屋は居間との温度差-5度で寒波到来中。湯たんぽのいらないところへ行ってのんびりしたいよぉ。
Commented by Yakubi at 2006-01-21 10:26
冬に食べるアイスは美味しいですね~。
ただ、娘に「食べ過ぎは駄目よ」と言っている手前、
ピノの半分を食べるという贅沢(?)は私には許されません。。。
あぁ、ホテルでゆっくりゆったりもイイなぁ。
Commented by infinity-blog at 2006-01-21 12:03
☆mikiちゃま
今頃、ゆるりまったり過ごしてらっしゃるのかな?
先週の今日はデートでしたね…w。楽しかったね〜☆

mikiちゃんのこのエントリーを見て、昨晩思わず手に
取っちゃいました「ハーゲンダッツアップルパイ」w。
美味しかったぁ〜 (*^▽^*) 

>おひとりさまを緊張しないで楽しめる。
>ONOFFをきちんと…
>…そういう人になりたいなぁと思います。

読んでいるだけで自分までしたくなっちゃった…w。
Commented by よっきん at 2006-01-21 14:49 x
僕も正月気分が抜けないのか、今年に入ってから仕事が全然手につかない。。。
今日も、休日出勤、仕事が多すぎるんじゃなくて、仕事中ボーっとしてたらどんどん仕事が溜まってきてさ。
でも、今日も全然仕事が手につかない。。。どうしたものか!?
休みの日に一人で贅沢。メリハリじゃないけど、そういうのが大事なのかもね。
帰りハーゲンダッツ買おうっと。
Commented by taka_mios at 2006-01-21 19:10
あ、ハーゲンダッツ、いいな〜(ー_ー)じぃぃぃ。
東京は雪ですよ、寒くてアイス食う元気もお金もありません。
でも、僕も明日は休みで、明後日も明々後日も休みです!
リラックスするどぉーーー♪
Commented by fine_miki at 2006-01-21 20:35
★yoshimiさん
部屋でゆっくりまったり、至福ですよね。
一人旅、禁止令なんですか?あらららら。
私もどこに行こうか考え中。でも、ちょっとお財布も厳しくてさらに考え中です・・・。
Commented by fine_miki at 2006-01-21 20:39
★もー
もーの部屋寒すぎ・・・。うちも実家はすごく寒いよ。
マンションはあったかい。暖房コタツのみなのに20℃切らないもの。
風邪ひかないようにね。今日はちゃんと中華を食べにいってきたから栄養ばっちりだよ。
Commented by fine_miki at 2006-01-21 20:41
★Yakubiさん
それはお子さんが寝てからしか無理ですね。。
普段ずっと子育てしてると一人でゆっくりゆったりしたくなりますよねぇ、きっと。
たまにはまわりに甘えて贅沢なんてどう??
Commented by fine_miki at 2006-01-21 20:43
★infinityさん
今日は朝から起きて用事にでかけておりました。
先週はほんと、楽しかったです。ありがとうございました。
また月末?会えるのかしら。楽しみにしています。
ハーゲンダッツアップルパイ、なかなかGOODでしたでしょ?
私もおいしくてあっという間に食べちゃいました。
Commented by fine_miki at 2006-01-21 20:44
★よっきん
お互い様だから怒れない・・・。休日出勤しなきゃいけないぐらいたまったのね、仕事。
がんばってコーラでも飲んで、切り替えてがんばろう!!
コーディングって乗ってしまうまでがしんどいのよね・・・。
Commented by fine_miki at 2006-01-21 20:46
★takaさん
今日は東京は久しぶりの積雪らしいですね。名古屋は今日はそんなに寒くないですよ。
3連休、楽しんでくださいませ。コタツでアイス食べてのんびりしてください。
Commented by berrychocolat at 2006-01-21 21:05
あ~。これ美味しいよね~。アップルパイ!
アイスってやっぱり暑い夏より断然、寒い冬に食べるのが好きです♡
ピノも大好き~。独特よねん♡

って、のっけからアイスへのコメントになっちゃった^^;
ちょっとリッチな気分で、ホテルでゆったりすごすのって、勿体無いかな?
って最初思っても、すんごくリラックスできそう!
私もやってみたいなぁ~~♡
Commented by ShingoriAyaya at 2006-01-21 22:18
ホテルでのリラックス、いいですね~(^-^)
学生時代にはこんな贅沢は考えられなかったけれど、
今は心と体を休める一人での休日が必要ですよね~。
ストレスの溜まる仕事だし、ちょっと贅沢もいいですね!!

私も仕事中、すっごく眠たくなります。。。
やっぱり正月ボケでしょうか。
最近、仕事が落ち着いてきました。
忙しいときは「しんどい」って思うけれど、
暇になると「忙しいほうが時間が早く流れていいな」
なんて思ってしまう。。。わがままでした。
Commented by miyukistyle at 2006-01-21 22:40
遊びにきました〜!!

平日にのんびり過ごすのって、贅沢ですよね。私も大好きです。
お出かけもいいけど、誰の目も気にせず自分の好きなことをして
過ごす時間は、何にも変え難いものですよね!

おひとりさまを楽しめる大人の女に、私もなりたいです^^
Commented by soko0629 at 2006-01-21 22:55
私もこのフラウ買いました!
アイスは、チープだけどおいしいピノにしてみました。

平日にのんびりっていうのは、土日にだらだらするのの
数倍、ゆったりできる気がして大好きです。
Commented by fine_miki at 2006-01-22 22:50
★berryちゃん
おいしいよね。今日はハーゲンダッツプリンを食べたよ。
ピノはほとんど切らしたことがないくらい好きです。
もう少し余裕ができたら、ホテルで一人休日過ごしてみたいよね。
Commented by fine_miki at 2006-01-22 22:52
★あややさん
ほんとだらだらしていてもあっという間に一日過ぎていくものね。
今回もあっという間の3連休でした。ほんと。
明日から眠たくないといいけど・・・。仕事中眠いのきついですよね。。
Commented by fine_miki at 2006-01-22 23:01
★miyukiさん
コメントありがとうございます。
ほんと、ひとりでのんびりする時間って大事ですよね。
お休みはあっという間、明日からの5日間が長いですね・・・。
お一人様、ちょっとづつ練習しないとまだまだ緊張しそうです。
Commented by fine_miki at 2006-01-22 23:01
★sokoさん
なかなかステキな特集でしたね。憧れのホテルがいっぱいでため息でました。。
平日のお休みはちょっとの罪悪感と、一人だけ特別な感じがして最高でしたw
Commented by izola at 2006-01-26 22:11
TB&コメントありがとうございまーす!
私もTVを見るよりもベッドにもぐりこんで本や雑誌を読んでいる
時間が一番幸せ。^^
このフラウも寝る前にパラパラめくってたら気になる記事だらけで
読み終わる頃にはかなりの興奮状態で寝れなかったもん。(爆)
物でも宿でも質の良いものからは何かしら学べる事がありますよね。
mikiさんもぜひ優雅な「おひとりさま」時間を楽しんで下さいね〜!
Commented by fine_miki at 2006-01-26 23:41
★izolaさん
TVってどうしてもうるさくて苦手です。バラエティのあのテンションになかなかついていけません。。
このFRAU、読み応えありましたね。izolaさんのようなかっこいい30代にするために、いろいろ体験したいことがいっぱいありますw
by fine_miki | 2006-01-20 20:55 | つれづれ | Comments(22)