30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

ミラノでGetしたお気に入りBag

涼しくなると引っ張り出し、暑くなる頃まで使っているバッグがあります。
ブルーグリーンのバーバリーのスエードバッグです。

e0030085_20365747.jpg一昨年、旅行に行ったときにミラノで買ったもの。
一目ぼれでした。
もうショッピングはいいよ・・・というぐらいお店を回って、でも、ミラノってショッピング以外にすることなくてぶらぶらしていたときに、たまたま入ったバーバリーで運命の出会いをしました。

それ以来、仕事から小旅行から、どこへでも連れて行っています。
スエードなのでちょっと持ち手のところが汚れてきて悲しいのだけれど、まあ、それも味かな、と思って使っています。

ちょっと思い出したので、ミラノの話を少し。
ミラノはマルタに滞在したときの帰り、飛行機の便がよかったので行くことにした、というかなってしまった街でした。
マルタからは情報がなくて、駅から遠いホテルしかわからなかったので、宿も決めずになんとかなるやろ、と思ってふらっといって、駅近くの三ツ星ホテルに入り、フロントのおじさんに「今日泊めて」と値段交渉をし、通常の半額で泊まりました。

e0030085_20431255.jpg翌日は一人でミラノ観光。
有名なドォーモをみたり、ブランドショップを覗いたり、バールに入ってカプチーノを飲んだりしました。
今見たら、きっと全部ほし~い状態になっちゃうと思うのですが、そのときはしばらくマルタにいた後だったためか、すっかりブランドものとは縁遠い生活をしていたので、なにもほしいとは思わず、目をきらきらさせている日本人のおばさんや女の子たちをおもしろいなぁ、と見ていたのでした。
まあ、そんなことは言いつつ、バーバリーではしっかりお買い物したんですけどね。

e0030085_229424.jpgヴィットリオ・エマヌエーレ2世アーケードも行ったなぁ。ここにZARAとか普通のお店が入ってるのがまたおもしろかったです。
さんざん市内をぶらぶらして、さっきのバッグも買ってHAPPYになったところでホテルに戻ってフロントのおじさんにおいしいディナーが食べたいんだけど・・というと、ピザとパスタのおいしいお店を教えてくれました。
そこでワインのハーフボトルも頼んですごーーくおいしいパスタ&ピザをいただきました。
・・・・写真とっとけばよかったなぁ。。
次の日はミラノのホテルまでミラノの隣の都市、ベルガモに住んでいる友達がホテルまで迎えに来てくれて、ベルガモの街を楽しみました。

その話はまた、今度。
[PR]
by fine_miki | 2006-02-10 22:11 | おでかけ