30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

ミラノでGetしたお気に入りBag

涼しくなると引っ張り出し、暑くなる頃まで使っているバッグがあります。
ブルーグリーンのバーバリーのスエードバッグです。

e0030085_20365747.jpg一昨年、旅行に行ったときにミラノで買ったもの。
一目ぼれでした。
もうショッピングはいいよ・・・というぐらいお店を回って、でも、ミラノってショッピング以外にすることなくてぶらぶらしていたときに、たまたま入ったバーバリーで運命の出会いをしました。

それ以来、仕事から小旅行から、どこへでも連れて行っています。
スエードなのでちょっと持ち手のところが汚れてきて悲しいのだけれど、まあ、それも味かな、と思って使っています。

ちょっと思い出したので、ミラノの話を少し。
ミラノはマルタに滞在したときの帰り、飛行機の便がよかったので行くことにした、というかなってしまった街でした。
マルタからは情報がなくて、駅から遠いホテルしかわからなかったので、宿も決めずになんとかなるやろ、と思ってふらっといって、駅近くの三ツ星ホテルに入り、フロントのおじさんに「今日泊めて」と値段交渉をし、通常の半額で泊まりました。

e0030085_20431255.jpg翌日は一人でミラノ観光。
有名なドォーモをみたり、ブランドショップを覗いたり、バールに入ってカプチーノを飲んだりしました。
今見たら、きっと全部ほし~い状態になっちゃうと思うのですが、そのときはしばらくマルタにいた後だったためか、すっかりブランドものとは縁遠い生活をしていたので、なにもほしいとは思わず、目をきらきらさせている日本人のおばさんや女の子たちをおもしろいなぁ、と見ていたのでした。
まあ、そんなことは言いつつ、バーバリーではしっかりお買い物したんですけどね。

e0030085_229424.jpgヴィットリオ・エマヌエーレ2世アーケードも行ったなぁ。ここにZARAとか普通のお店が入ってるのがまたおもしろかったです。
さんざん市内をぶらぶらして、さっきのバッグも買ってHAPPYになったところでホテルに戻ってフロントのおじさんにおいしいディナーが食べたいんだけど・・というと、ピザとパスタのおいしいお店を教えてくれました。
そこでワインのハーフボトルも頼んですごーーくおいしいパスタ&ピザをいただきました。
・・・・写真とっとけばよかったなぁ。。
次の日はミラノのホテルまでミラノの隣の都市、ベルガモに住んでいる友達がホテルまで迎えに来てくれて、ベルガモの街を楽しみました。

その話はまた、今度。
[PR]
Commented by yoshimi00721 at 2006-02-10 23:34
あんなに旅行しているのに、上陸できずにいるヨーロッパ大陸。
憧れですわ。
モロッコに行った時に、アムステルダムの空港に行っただけ(涙)
予定を立てると、なし崩し的にポシャルのは誰かの怨念?
いつかは行きたいので、是非是非楽しいお話期待しております。
今年?来年?位には、PARISへでも行きたい~~~!
Commented by 恋々 at 2006-02-11 11:53 x
そうなんですよ。ちょっと古くなってもなかなか手放せないもの、ありますよね。お気に入りの奴。
そういうのは、「味が出てきた〜」と、楽しむ事にしています。
オリンピック始まりましたね。テレビ見て、ここで見て、イタリア・・・行きたさ倍増ですよ。
Commented by ShingoriAyaya at 2006-02-11 18:23
写真、素敵ですね!!みきさん、写真を撮るのがお上手ですね。
とても素敵なショットだと思います!!

バック、お気に入りのが見つかってよかったですね(^-^)
やっぱお気に入りのってたくさん使うから汚れるのが早いんですよね~。
私も「同じものがもう一つ欲しい」と思っているバックがあります(^-^)

ミラノ、行ってみたいな~。
Commented by murasakigitano at 2006-02-11 19:29
こんにちは、早速お邪魔しにきました。
お一人で旅行されて、とても楽しんでいらっしゃるって言うのがかっこいいです。私も来月ヨーロッパへ行くので心強いです。
ヨーロッパって、一人で夕食をレストランで食べていても大乗日なのかしら?素朴な疑問です。
Commented by smallcountry at 2006-02-12 04:29
旅行中のちょっとしたアドバイスは本当に嬉しいですよね♪
私もいつもホテルの人達に聞きまくりです。あ、もちろん、ちゃんと
元気に挨拶もしますよ^^
手放せないものは私にもあります。ぐるぐる引越しの旅に私と
海を越えてくれてます^^
Commented by fine_miki at 2006-02-12 23:34
★yoshimiさん
わたしもパリには行ってないので数年以内にいこう!と思ってます。
モロッコもステキそうなところですね。ちょっとどんな国なのか想像がつきません。。。
またそのうちベルガモの話も書くので(昔過ぎて忘れそう・・・)見てくださいね。
Commented by fine_miki at 2006-02-12 23:36
★恋々さん
お気に入りのバッグ、先日のカラー診断で似合う色と言われたのでさらに愛着が増してしまいました。
トリノ、始まりましたね。やっぱり、同じ名前、同じ名古屋の美姫ちゃんがきになりますw
Commented by fine_miki at 2006-02-12 23:39
★あややさん
あら、写真気に入っていただけたみたいで光栄です。
毎回UPする前に明度やコントラストをちょっといじってるからきれいに見えるのかもしれません。。
お気に入りのバッグ、大事に使いたいですね。
Commented by fine_miki at 2006-02-12 23:41
★murasakigitanoさん
来月ヨーロッパいかれるのですね~!!いいなぁ。
一人旅行はとにかく目が合った人ににっこりして話しかけられたらちゃんと応えていれば楽しめると思います。
私は10cm四方の和紙をたくさん持っていって、仲良くなった人にあげたり、鶴を折ってあげたりしていました。いいコミュニケーションツールになりましたよ。一人でご飯、いっぱい楽しんでくださいね。
Commented by fine_miki at 2006-02-12 23:44
★smallcountryさん
ホテルのオーナーさんと最後にはすごく仲良くなって楽しく過させていただきました。
やっぱり現地の人にいろいろ聞いて教えてもらうのが一番その土地を楽しめる方法ですよね。
もっと英語やイタリア語が話せたらもっと楽しめたのに、と思います。
Commented by Yakubi at 2006-02-13 14:48
学生の頃、イタリア旅行をした際にミラノに飛行機の関係で
1泊したのですが、全く買い物をしませんでした・・・。
あぁ、今ならもっといろいろお店を見て回ったのにぃ!と思ってます。
バッグ、良い意味でバーバリーらしからぬ感じですね~☆素敵!
Commented by fine_miki at 2006-02-13 19:45
★Yakubiさん
ミラノって、私まだちょっとおもしろさのわからないところでもあります。
電車に乗ってたら、ミラノ在住の子がとなりに座って、買い物以外にもいいところたくさんあるのに・・・って言われてしまったけど。。。
バッグ、言わないと誰もバーバリーだと気づいてくれません。
数百個しか作らなかった限定ものだそうですw
Commented by hiroponcafe at 2006-02-14 03:26
こういう色、私大好きです!バーバリーっぽくないバーバリーなのがさらに素敵ですね(笑)
旅行中って田舎とかのんびりしたところに行った後は「買物なんていいやー」になっちゃって買物しないこともしばしばなのですが、後から考えたらもったいないなーということが多いです。
Commented by murasakigitano at 2006-02-14 13:51
そう、そのアイデアは実は私も考えていたんですよ。
絶対喜ばれますよね。
チップを渡したいけれど、お金はなぁ、というときとか
良いのでは、と思います。
あと、スケッチブックと水筆、顔彩絵の具も持っていく予定です。
自分流の旅ができればと思ってます。
Commented by fine_miki at 2006-02-14 16:22
★hiroponさん
色がいいですよね~~。わたしもすっごく気に入ってます。
ほんとのバーバリーチェックなら買わなかったと思います。
へぇ。バーバリーなんだ~とマークを見て言われるのがうれしかったりしてw
Commented by fine_miki at 2006-02-14 16:25
★murasakigitanoさん
お世話になった方に、メッセージ書いて渡してました。
なかなか役に立ってあっという間になくなっちゃいました。。
絵をお書きになるんですね。ひとりならなおのこと自分流の旅になるでしょうね。
私もたくさん美術館にいきました。キリスト教の家庭に育ったので、絵のストーリーは全部知っていたので興味深かったです。
murasakigitanoさんも楽しんできたくださいまし。
by fine_miki | 2006-02-10 22:11 | おでかけ | Comments(16)