30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

バレンタインディナー

昨日はバレンタインでしたね。
皆さんはチョコレート、あげたでしょうか?

私はすっかり忘れていて、上司と同僚の男の子に机の引き出しに入っていたHERSHEY'SのKISSESチョコを2粒づつあげました。

それぞれの反応は・・・
「わ~。ありがとう!今日3つ目!」とは同僚
「・・・おいおい。適当だなぁ。チロルチョコのほうがまだましだぞ。。」と上司

どうしてこうも反応が違うのかしらね・・・。

本命は・・・あまりチョコレートが好きでない&なぜか会社でもらってくるので、靴下と部屋着をあげることにしました。
実は靴下、だんだん習慣になっていて、なんだか楽しみにしているようなのです。
先日「ちょっと~、これ、もうすぐ穴あきそうやん。」といったら「もうすぐ新しいのがもらえるからいいの。」といってました。。。

昨日は残業で遅くなって帰ったのは9時半。
いつもはもっと遅い彼はすでに帰ってきていて、「ディナーにいこう」とちょっと前から気になっていたZIONというお店に連れて行ってくれました。

店内はなかなかおしゃれで、店長さんも細かくサービスしてくれて気持ちのいい時間を過ごすことができました。

いただいたのは
・ お通しのナッツ
・ 生ウニと帆立貝柱のカルパッチョ
e0030085_2045432.jpg
・ マグロのガーリックステーキ
・ 車海老の春巻2色ソース
・ オマール海老のガレット包み
e0030085_20453432.jpg
・ ツナピラフなど

おいしかったです。
食後にはサービスでコーヒーもでてきて、なかなか気が利いたお店でした。

「どう?俺のバレンタインの演出は?」とちょっと得意そうでした。
なぜか「プレゼント=ごちそう」と思っているようです。

今朝、彼が会社の女の子からもらってきたモロゾフのチョコレート、会社のおやつ用にいただいちゃいましたw
[PR]
Commented by マメコ at 2006-02-15 14:48 x
豪華なディナーがプレゼントだなんて素敵ですよ。日本でもバレンタインデーに、男性から女性にプレゼントするのが普通になってきたのでしょうか?Mikiさんから彼へのプレゼントも、いつも身に着けるものだから、こういうのをもらえるとありがたいですよね。
Commented by pinkelephant-k at 2006-02-15 15:48
バレンタインデーにチョコなんて,もうつまらないですよね~。
ほとんどが,義理チョコだし。
男性は,高価なチョコの価値がわからないですしね。
mikiさんみたいに,彼氏と美味しいディナーっていうのは素敵!
こういうデートの方が大人でいいですね。
Commented by murasakigitano at 2006-02-15 20:37
ま、素敵。
うらやましいですね、本命の方とディナーだなんて。

昨晩はお塾で室長からメリーチョコをもらって、
ワタシは講師のお仲間に分けるためのを一箱持っていきました。
本当は仲のいい生徒とチョコを一緒に食べようと思っていたのに、
その日に限ってこなくてブルー。

まあ、こんなバレンタインデーでした。
Commented by fine_miki at 2006-02-15 20:58
★マメコさん
ディナーはおいしいけど、消えものなので、ちょっと寂しい気がしますけどね。。
彼は20代前半をアメリカで過したので、バレンタインはディナーと刷り込まれたものと思われます。。
Commented by fine_miki at 2006-02-15 21:00
★ぴんくのぞうさん
ほんと、せっかく高いチョコ買っても、にがーいおいしくなーい、とか言ってるのを見ると、あげる甲斐ないなーと思っちゃいますよね。
ディナー、場所もちょっとロマンチックでよかったです。
Commented by fine_miki at 2006-02-15 21:02
★リリーさん
・・でよかったかしら。
メリーチョコ、いいですね~。分け前が増えるって喜んだらいいのではないかしら。
Commented by hiroponcafe at 2006-02-15 21:11
同じ物をもらっても素直に喜べる人になりたいなーと思いました、人それぞれで感覚は違う物ですけど。

バレンタインの素敵な演出ですね!ご飯とかだと、後に残らなくて少し寂しい気持ちもわかります。私は以前、食べにいった記念によく、レシートやらその他諸々なかなか捨てられずにいました。今考えるとちょっと・・・(笑)
Commented by yoshimi00721 at 2006-02-15 21:27
あげたとたん、食べる奴。
おうちに持って帰って、家族と食べる奴。
そりゃあもう、個性さまざまです・・・。
ま、あんなくらいで喜んでくれるんだから、可愛いもんです。
それより、mikiさんの彼、素敵な人ですよ!
こんな演出できるとは、やるなー彼(笑)
Commented by fine_miki at 2006-02-15 22:11
★hiroponさん
ほんとですよね~。ディナーご馳走してもらって、形に残るものがいい~とかいってちゃいけませんね。。。
レシートとっとくのも写真とってBLOGに残しとくのも似たようなもんですよw
Commented by fine_miki at 2006-02-15 22:21
★yoshimiさん
ほんと、個性豊かですよね~。ありがとうひとついわない人も、ちゃんとお返しくれる人もいますもんね~。
ディナーに連れて行ってくれると、全部自分で頼んでくれるし、私の好みもよく知っているのでとっても楽です。
オマール海老がヒットでしたw
Commented by soko0629 at 2006-02-15 23:21
mikiさんの彼、バレンタインに、もらう愛じゃなくて与える愛も!
って感じで素敵です~。 うちの夫も会社でもらってきたんですが
女子6人の連名で300円くらいのチョコ・・・お返しが大変そうです(笑)。
Commented by fine_miki at 2006-02-16 09:28
★sokoさん
そのかわりうちはホワイトデーはなしです。。
6人で300円チョコなら、今度は一人100円のキャンディーかしら。
ほんとバレンタインだけでいいよ・・・ってかんじですよね。
Commented by ShingoriAyaya at 2006-02-16 09:42
靴下をプレゼントされるんですか!?
すごく履き心地の良い靴下とか、お勧めはありますか~??

彼も会社でチョコレートもらってきたんですね(^-^)
うちもいっぱいもらってきました。
ほとんど私が食べるんですけどね(^-^;
渡されるとき、「○○君は奥さんに食べられるんでしょ~☆」と
言われたそうです(^-^;
毎年お返しを考えるのが大変です(>_<)
お返しによって、妻のセンスが問われてしまう!?
Commented by fine_miki at 2006-02-16 10:32
★あややさん
靴下の履き心地は自分で履いてないのでわかりません。。。
でも一応綿100%のを選んでるくらいかな~。あとはデザインでw
私は彼のホワイトデーのお返しなんてまったくノータッチです。
お返し、ちゃんとしてるのかなぁ。そこから疑問ですが。。
ご主人のホワイトデーまで奥さんが用意するんですね~。びっくりです!
Commented by hawaii_oslo at 2006-02-16 11:28
何だかめちゃくちゃ美味しい日だったみたいですね、バレンタイン。。
靴下のおニューを待ってる彼さんの台詞も’ごちそうさま〜’って感じだし、おまけにレストランでこのすごいお食事。自分が貰うだけの日って思っている男が多い中、何て優しい彼氏さんなんでしょう!!
重ねがさねごちそうさま♡
Commented by kasumix at 2006-02-16 13:33
なんて良い彼なのでしょう!
クローンを作っていただいて、あたくしのところに1つ来てはいただけないかしらん。
Commented by welovenature at 2006-02-16 15:43
いや〜 みなさんいろんなバレンタインの過ごし方がありますね。
あたしは買ってもらうばかりでなあんにもあげなかった。
ごめん、田中はん(だんなです)。
面白いもの買ってもらったので見てみて^^
http://chezrobin.exblog.jp/3525482/
Commented by miyukistyle at 2006-02-16 17:16
素敵なバレンタインでしたね♪
プレゼント=ごちそう、わたしもそう思います。
何を食べるかも大事だけど、一緒に食べるひとが誰かで
料理の味も決まるもんですし!
プレゼントは身につけるものになりますねー。
私は通勤用のシャツをあげました。
Commented by fine_miki at 2006-02-16 17:39
★ hawaii_osloさん
バレンタイン、おいしい思いをさせてもらいましたw
でも未だかつて、ホワイトデーに何かをもらった覚えはありません。
彼の意識の中ではバレンタインに二人であげっこする・・みたいです。
Commented by fine_miki at 2006-02-16 17:40
★ kasumixさん
クローンが作れるならもっとすてきな男性は世の中にたくさんいるものと思われます。。。
鼻を押したらコピーができればいいのですけどね。
Commented by fine_miki at 2006-02-16 17:43
★welovenatureさん
あら。。。すてきなプレゼントですね。。照;
やっぱりアメリカでは男性が物をあげたりするんですね~。
うちの彼も20代前半をアメリカで過ごしているので、バレンタインはなんかしないと!と思っているようです。
でもかわりにホワイトデーという日は忘れ去られています。。。
Commented by fine_miki at 2006-02-16 17:44
★miyukiさん
ほんとですね。やっぱり大切な人とのディナーは女の子にとっては特別ですものね。
通勤用のシャツなんて素敵ですね。
これからしばらくプレゼントの機会はなさそうですが、わたしも今度はそうしよう~w
Commented by berrychocolat at 2006-02-19 14:46
素敵素敵素敵素敵!!!!!!!!!
素敵な彼だね~。
こういうの大好きです。モノをもらうのとかより、一緒にすごす時間
それが一緒に食べる食事ていうのも、楽しくて大好き。
オマールが美味しそう~よん♪
Commented by fine_miki at 2006-02-19 18:03
★berryちゃん
たまにはおしゃれして二人でディナーっていいよね。
彼は「食」にお金をかけるタイプなので、いろいろ連れて行ってもらえてラッキーよ。
私も、文句言ってないでモノよりこういう時間を大事にする心をもたなくっちゃ。
オマール海老最高でしたw
by fine_miki | 2006-02-15 12:57 | おいしいもの | Comments(24)