30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

ご無沙汰

みなさんおひさしぶりです。。

いろいろと忙しかった~~。仕事もけっこう忙しかったし、帰ったら帰ったで確定申告の準備がしてなくて、書類をまとめたりしなくちゃいけなかったし。

彼はちょっと仕事が暇になってきたらしく、帰ってくるのが予定外に早いし!

毎晩遅いとほっとかれてるようで嫌なのですが、毎日早く帰ってこられるのも自分の時間が減ってしまってそれはそれでちょっとナンあり、なのです。
(彼を知ってる人!内緒にしといてねw)

実は、もうしばらく彼と一緒に住んでいるのですが、田舎の親に内緒だったのです。
さすがにこんなことを続けてるわけにいかないし、まだもうちょっとしばらく結婚はしないし、別居しようしようといいつつ時間がたって、やっと来月から別々に住むことに。

・・・とはいっても、同じマンションを二部屋借りたので、実質あんまりかわらないような・・・。
でも、これで建前は同棲ではなくなります。
よかった。よかった。

今までのマンションは家具付だったので、引越しに伴っているものがたくさん!
ちょっとづつ揃えていくのもいいかな、とも思ったのですが、STYLICSというところで、家具のレンタルをすることにしました。

でもお店が東京にしかない・・・。しかたないので東京に行っていろいろ手続きをしました。
やっぱりコーディネーターさんのアドバイスをききながら家具を決めていくと、アイディアも豊富だし、トレンドも抑えてるし、イメージもふらふらしないしで、かなり満足なできばえになりました。

来月、家具が納品されるのが楽しみです。

さてさて、しばらく忙しい日が続きそうだけれど、BLOGも時間をとってちゃんとUPしたいので、見捨てずに見に来てくださいねw
[PR]
Commented by marie1976 at 2006-03-13 21:00 x
こんにちはー。ブログ書くのって波ありません?私も式の準備で時間とられているというのもあるけど、花粉症やら、疲れやら停滞気味です。書く時はバーっとかけるんですけどね。最近春に近づいてきたせいか眠くて眠くて・・・。みきさんも、ゆっくりしてお体大事にしてくださいね。ブログも細くながーくお互い続けましょ♪では。
Commented by berrychocolat2 at 2006-03-13 21:06
おぉぉぉ!だいじょうぶかい!?心配してました。
fine_mikiちゃんにしてはかなり間隔があいてたから。。無理しないでね。
バトン記事も放っててOKよ。
ほんでもって、記事書くときは「学校」のことはスルーでもいいし、
書いてから、イメージした言葉について重点的に書いてもいいし。
おまかせです~。
Commented by fine_miki at 2006-03-13 21:54
★marieさん
春はしんどいですね。花粉症???お大事にしてくださいませ。
お式、楽しみですね~~。
結婚より結婚式がしてみたいw ・・・でも準備はいやです・・・・。
Commented by fine_miki at 2006-03-13 21:55
★berryちゃん
ほんとよ。こんなにあいたのは初めてよ。
バトン、またするからね~。ごめんね~~~~~。
そうなのか、けっこう自由に書いていいのね。よし、楽しみになってきたよ~w
Commented by soko0629 at 2006-03-14 02:52
はーい、見てます!

レンタルの家具って?と興味を持ってサイトを見てきたら
気に入ったら買えるし、車でもこういうシステムあるな、と
思って感心しました。私も新婚のときこういう勉強するべきだった!
模様替えなんかのときにもよさそうですね。
Commented by ShingoriAyaya at 2006-03-14 10:04
みきさん、こんにちは!
ご病気でもされたのかと思いました(;_;)

彼が予定外の帰宅だと難あり!という気持ち分かります~!
私が帰ってから夕食の支度をするので、
旦那が先に帰っていたりするとちょっとイラ。
まだ作っている最中に帰ってこられるとちょっとイラ。
出来上がっているのに1時間以上も遅れるとイラ。
「8時に帰るよ」ってメールがあったからそれに合わせて
夕食準備をしたのに2時間も遅れて帰ってくるとイラ。
・・・(笑)
私、自己中です~o(≧∇≦)o
でもねー、仕事していると夜の時間も貴重だし・・・(←言い訳)

家具のレンタルもあるんですね!?
高くて購入できないような家具もレンタルできたらいいですよね!
素敵なお部屋になりそうですね!!
Commented by yoshimi00721 at 2006-03-14 22:10
お久しぶりです。
お仕事が忙しいんですね、疲れがたまらないように気をつけて。

レンタルの家具って、いいですね。
買ってしまったら、使い心地が悪くても我慢して使っていますもの。
しかも、コーディネーターさんがアドバイスもしてくれるとは!
素敵なお部屋になったら、チョコット覗かせて(笑)
Commented by fine_miki at 2006-03-14 23:11
★sokoさん
ありがとう。BLOGって不思議なもので見ていてくれると思うから続けられる部分ありますよね~。
レンタル家具、彼が言い出したんですよ。家具?レンタルでいいよって。
見てみたらなかなかこれがいいんですよ。デザイナーズものから廉価なものまでいっぱいそろってます。
ここはお金かけたほうがいいですよ~。ここはそんなに高いものでも変らないから抑えときましょうってコーディネーターさんがアドバイスしてくれたし。
家具を買い換えるときはぜひ覗いて見られるのをオススメしますw
Commented by fine_miki at 2006-03-14 23:13
★あややさん
実は先週末は39℃の熱と吐き気で死んでました・・・。つらかったわ。。
旦那さんの帰ってらっしゃる時間を考えてごはん、つくりますもんね。
イラッとするのはしょうがない、自己中だとは思いません。
夜の時間が大事なのはみんな同じ、上手に時間を使ってゆっくりしたいですよね~。
Commented by fine_miki at 2006-03-14 23:18
★yoshimiさん
忙しいし、ストレスはたまるし・・でイライラしっぱなしです。
困ったもんだわ。。
レンタル家具、いいですよね。ちょっと贅沢だけど、ソファーやカーテンみたいな部屋のイメージを左右するものはレンタルで2年ぐらいでチェンジしてってもいいなぁと思います。
コーディネーターさんもいいアドバイスをしてくれるし、PCで部屋の間取り図から家具を置いた立体イメージをみせてくれるんですよ。
大きな家具を買うときはすごくいいシステムだと思いますw
Commented by hal_84 at 2006-03-15 15:54
ほ~今は便利ですね。
どんなにそのとき気に入っても飽きるんですよね。
買い換えるというより、またまた家具が増えるといった感じ。
さて、春から新しいスタートですね。
またステキなお部屋の画像が見れるかな?(^^
Commented by 恋々 at 2006-03-15 21:49 x
同じ建物に2部屋・・・って方がちょっとエロチック?なんて思った私はいけない子ですね。
婚前の共同生活は大事です。はい。確か・・・台湾だったと思うけど、「試婚」ってのがあるそうですよ。正式な結婚(?)の前に一緒に住む。で、ダメだったとしても、別に人生の汚点みたいな見方はされないとか。あれ?違う国だったかしら???

新しい家具とかって、妙にウキウキしますよね。春だし!新生活にピッタリ!!!
Commented by fine_miki at 2006-03-15 22:11
★HALママ
わたしもすご~く飽きっぽいので、こういうシステムはありがたいです。
新しいお部屋楽しみです。引越ししたらお部屋の写真も撮ろうと思いますので、おたのしみに~w
Commented by fine_miki at 2006-03-15 22:14
★恋々さん
エロチック??そう??へへ。。
親には嘘ついてごめん!って感じなんですけどね。でも言ったら最後、結婚結婚って自分たちの意思より親同志の意思で進んでしまうような気がして。。
彼のうちも私の実家の近くだから余計に。
一緒に暮らすといいとこも、やなとこもわかりますしね。いいと思います。
Commented by pinkelephant-k at 2006-03-16 11:05
こんにちは!
お忙しかったようですね,お疲れ様です。
引っ越しは,楽しいけれど,色々と大変ですよね。
でも,彼とも,違うお部屋になって,これはまたこれで新鮮かも!?
レンタル家具のお店って,初めて知りましたけど,便利そうですね。
コーディネイトもしてくれるなんて,満足度の高いお部屋が出来そう。
私も,今度,引っ越す事があったら,利用してみたいです♪
Commented by fine_miki at 2006-03-16 16:07
★ぴんくのぞうさん
引越しをするごとに、こんな小さな部屋によくこんなに荷物がはいっていたもんだ・・と自分で感心します。
彼とも別々になるので、「ちょっと寂しいね」といったら、「どうせ俺の部屋にいりびたりでしょ?」といわれてしまった・・・。
新鮮になるといいけれど、あまりかわらなそうです。。
レンタル家具、いいシステムですよね。日本でもっと普及すればいいのに、と思います。
Commented by kasumix at 2006-03-18 11:31
憧れの別居ながらもご近所生活!
家具のレンタルなんていうのがあるのね~。
別居ご近所生活、楽しんでくださいまし!
Commented by fine_miki at 2006-03-19 23:02
★kasumixさん
別居ながらご近所っていいですよね。
プライバシーはあるし、すぐ会えるし。
引越しが楽しみですw
Commented by taka_mios at 2006-03-22 09:47
おひさです☆☆
僕も最近引っ越しやら旅行やらでドタンバタンしてたんですが、
ようやく落ち着きました。
しかし、家具のレンタルなんてものがあるんですね〜、
知らなかった。僕はいつも段ボールで家具作ってます。
手作りの暖かみが・・・・・・ま、特にはないですが。(笑)
Commented by fine_miki at 2006-03-23 16:27
★takaさん
おお、お久しぶりです。引越しに彼女と旅行だなんていいなぁ。
ダンボールの家具ですか・・・実は私もクローゼットの奥には毎回引っ越してからあけないダンボールをそのまま持っていってしまってます・・・。
やっと今週、来週末で引越しです。
片づけが進まない・・・。
Commented by na0cci at 2006-03-24 09:58
この記事この前読んだけど、読み逃げしたみたい^^
うちの旦那は出張が多くて助かってます。
口では寂しいって言ってるけど、たぶんずっといたらいらいらするかも。(笑)
Commented by fine_miki at 2006-03-25 00:31
★なおっちさん
そうそう、出張が多いのはいいことです。
寂しいって言っておくのは大事なことですよね。
でも、自分一人でやりたいことって実はけっこうあるんですよねw
by fine_miki | 2006-03-13 18:36 | つれづれ | Comments(22)