30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

なんにもない部屋

e0030085_20293346.jpg今日は新しいうちに行ってきました。
まだまだこれから家具が入るので、まだなんにもない部屋です。

部屋はメゾネットタイプで、リビング部分は吹き抜けです。
通常の倍の高さがあるので、リビングがとても広く見えます。
やっぱり天井が高いっていいものですね。
これからちょっとづつ小物やグリーンや家具をそろえていくのが楽しみです。

夕方、引越し準備で散らかりきった自分の部屋に帰ってくるのが、悲しすぎます・・・。
はやくここを引き上げて私も新しい部屋に行きたくなりました。

やっぱり春、新しい生活が始まる感じでわくわくします。
[PR]
Commented by taka_mios at 2006-03-25 21:30
おおぉ、すてきなお部屋ですねぇ〜♪
わくわくですね、新しい場所って!
自分らしい空間づくりしてくださーい☆楽しんで!!
Commented by soko0629 at 2006-03-26 01:13
吹き抜けの開放感、いいですねー!
ここを少しずつ自分風にしていく作業・・・大変だけど楽しそう!
お引越しがんばってくださいね☆
Commented by smallcountry at 2006-03-26 04:56
新しい生活の匂いが、こちらに伝わってきます♪
自分じゃなくても、身近な人の『新生活のスタート』は
がんばるぞぉ!という気合がはいりますよね^^
good luck!!
Commented by 恋々 at 2006-03-26 10:26 x
良いな〜。新しい生活が始まる。住む場所が、空間が変わっただけなのでしょうが、とってもドキドキしますね。
あ〜、旅立ちの春って感じ。
Commented by murasakigitano at 2006-03-26 12:49
素敵な感じの、開放感のあるおうちですね。
春、ですね。
新生活。
素敵なスタートを切られますよう!
Commented by bridget88 at 2006-03-26 13:09
雑誌にでてくる「素敵な住まい」ってかんじよー。
こんな家だと、仕事も恋愛も人間関係も、すべてうまくいきそうな気がするわ~。
こんな家をみると、私も引っ越したくなってきちゃうわ~。
わたしも引っ越したばかりのころって、クローゼットの収納ケースも以前使ってたのはサイズが違って使えなくて、最初の数ヶ月、いろいろ揃うまでは家のなかでもダンボール生活だったわ。

引越しって疲れない?
私は引越しの日、一日だけでグッタリして2キロ痩せたのよ。
あ、mikiちゃんはダーリンがいるから、心配はいらないかしら・・失礼しました。
Commented by ShingoriAyaya at 2006-03-26 15:18
素敵なお部屋ですね~(^-^)
4月からの新生活が楽しみですね!!

でも、引越しって面倒じゃないですか?
ダンボールに詰めるとき、最初は丁寧に入れたり、
何を入れたかメモしたりするんですけど・・・
だんだん、せっぱ詰まってきて、とりあえずダンボールにつめるつめる。。。よく使うものに限って、そうやって適当に入れちゃう・・・
だから、引越し後、どこに何を入れたか分からなくて焦る・・・
本とかどうでもいいものはちゃんとメモしてあるのに・・・
みたいなことが毎回おこります・・・(T_T)
私だけかな(笑)?
Commented by tomoko2005 at 2006-03-26 16:51
うわ〜〜〜、素敵なお部屋〜!!
天井が高いって、ホントにいいですね〜。真剣にうらやましい。
こんな素敵な部屋があるのに、引越準備で散らかりきった自分の部屋に
帰らなくちゃいけない悲しい気持ち、激しくわかります(笑)。
引越前の部屋って、散らかり放題だし、ほこりだらけだし、最悪よねぇ。
大変だと思うけど、がんばってくださいね〜。
Commented by welovenature at 2006-03-26 16:58
素敵なお部屋、見つけましたね!
うちも天井は結構高くて、気に入ってます。
引っ越し頑張ってね〜
Commented by yoshimi00721 at 2006-03-26 20:33
吹き抜けって、いいですね。
インテリアも楽しめそうな、いい感じのお部屋じゃないですか~。
どんなお部屋になるのか、楽しみですね。
引越し直前、直後って落ち着かないだろうけど、体調崩さないように気をつけて、新居へ移ってくださいね。
Commented by Yakubi at 2006-03-26 23:17
いい部屋ですね~!
窓がいっぱいあるから、日もたくさん入りそうだし☆
オサレなインテリア楽しみにしてます!
Commented by hawaii_oslo at 2006-03-27 00:30
色々な流れがあったんですね〜、
別居とはいっても同じマンション、でもって彼のところが80㎡って、私なら絶対、入り浸り確実(笑。
天井が高いお家はいいですよね〜。メゾネットタイプも好きです。すてきな新居ですね。
Commented by pachi120 at 2006-03-27 17:04
おー!素敵な部屋ですね〜。天井の高い部屋って憧れます。
これから素敵家具がどんどん揃えられて行くんでしょうね!
引き続きレポート楽しみです〜。
Commented by fine_miki at 2006-03-27 17:33
★takaさん
でしょ~。なかなかいいお部屋で気に入っています。
新しいところって、マットひとつでもどれにしようかなぁって悩むのがたのしいんですよね。
さて、どうなることやら・・・。
Commented by fine_miki at 2006-03-27 17:34
★sokoさん
ここの吹き抜け、気分がいいですよね。へこんでられないわ~という感じです。彼もこの部屋にはいろいろなこだわりがあるみたいで、みてるだけで楽しいです。さすがA型だ・・と思いますよ。
Commented by fine_miki at 2006-03-27 17:36
★smallcountryさん
たまにこうやって環境をリフレッシュするのは精神衛生上もいいことだなぁと思います。
新たに目標ができたり、チャレンジしてみようと思ったり。
春っていいですね。
Commented by fine_miki at 2006-03-27 17:38
★恋々さん
住む場所が変わるって結構すごいことですよね。家はもちろん、買い物に行く場所も変わるし、毎日見る風景も違うし。
街の雰囲気も違うし。ここは下町なので、ちょっとざっぱでフレンドリーな空気がすごく気持ちいいですw
Commented by fine_miki at 2006-03-27 17:39
★リリーさん
ほんと、春ですよね。来週あたりはこちらではお花見まっさかりになりそうです。
桜に迎えられて新生活、かしら。
環境だけでなく、中身もリフレッシュしてブラッシュアップしないといけませんね。。
Commented by fine_miki at 2006-03-27 17:42
★ブリジットさん
体調どうですか?無理しないでくださいね。。
ここ、かなりいい物件だったね~と引っ越してきて改めて感じています。
場所も名古屋の中心地に歩いていけるし。引越しってすごくいいリフレッシュですね。
でも、かなり疲れますよ~。もうあそこに電話しなきゃ。。とか思ってるだけで疲れる。。
ダーリンはいるけど、やっぱり自分でしなきゃいけないことも相当ありますから・・・・。
はやく落ち着きたい!!散らかった部屋に帰ってくると、休まらないのよね。。。
Commented by fine_miki at 2006-03-27 17:44
★あややさん
引越し、面倒だけど、子供のころから転勤族だった私はけっこうその辺のコツはつかんでるかも・・・。
すでに丁寧にいれたりなんてしてないもの・・。
使うものは前日に詰めて、箱やメモは作成済みです。
まあ、荷物も少ないんですけどねw
Commented by fine_miki at 2006-03-27 17:46
★tomokoさん
天井高いっていいです!すごく。子供は天井高いところで育てろっていうけど、気分が違うんですよね。不思議~~。
しかし・・・今の私の部屋は最悪です。
でも、新しい部屋は寒いし、まだいろいろないし、くつろげない・・・。
結局、今の部屋に帰ってきちゃうんですよね。
週末、ばったばただろうなぁと思うと、しんどいわ。。
Commented by fine_miki at 2006-03-27 17:48
★なおっちさん
がんばりますよ?天井高いのっていいですよね。
私、身長146cmだから、かわらないだろ、って言われるけど。
そりゃ、頭打つことは間違ってもないけど。でも天井が高いのは気持ちいいです。
上についてるファンがまたいい感じで気に入っているんですけどね。
Commented by fine_miki at 2006-03-27 17:50
★yoshimiさん
そうなんですよ。インテリア、どうしようか、まだ悩めるポイントがいくつかあって・・・・。
2階も下のリビングと変わらないくらいあるので、どう使おうか相談中です。
疲れて体壊さないようにがんばります。ご心配ありがとうw
Commented by fine_miki at 2006-03-27 17:52
★Yakubiさん
この窓が曲者で・・・。カーテンがすごい値段してました。ちょっとびっくり!忘れてたんですよね。カーテンがいる、というのを。。
またでっかいからオーダーじゃないと無理だし。
でも、この開放感は最高ですw いつかお招きしたいわw
Commented by fine_miki at 2006-03-27 17:54
★hawaii_osloさん
そうなんですよ。お互いの親の事情で、まだ今はね~って感じです。
親が急に来たときとか、ものすごい焦りましたもん。。
私、ここに居すぎて自分の家にはいつ帰るんだろう・・・って思います。。
Commented by fine_miki at 2006-03-27 17:55
★pachiさん
これからまたレポートしますよ~。
BLOGで皆さんを我が家にご招待!って感じかしら。
だって最初だけですもん、見せられるのなんて・・・・。
Commented by works1211 at 2006-03-28 18:43
初めまして♪
izolaさんのとこから来ました。
これからは、広さの㎡より開放感のある㎥が
大事ですネ。
生活するのが楽しくなりそうで、うらやましぃ~!!
Commented by kasumix at 2006-03-29 01:36
なんてすてきなお部屋!
この部屋で暮らすことをエネルギーにして、引越しの片付けもガンガンやってしまいましょー
Commented by fine_miki at 2006-03-29 15:09
★works1211さん
はじめまして。インテリアのデザインをされている方なんですね。
わたしもインテリアを見たり、考えたりするのは好きです。
プロには足元にも及びませんが・・・。
このお部屋、開放感ありますよね。でも、今日みたいな日はちょっと寒いです・・・。また遊びにきてくださいませw
Commented by fine_miki at 2006-03-29 15:10
★kasumixさん
そうだ、それを楽しみにガンガンやっちゃいます。
でも、前の家に帰って玄関のドアを開けると、どっと疲れが出るんですよね・・・・。
Commented by izola at 2006-04-02 21:15
新しい部屋での新しい生活、楽しみですね〜。
仕事ではさんざん人の部屋をコーディネートしていても、
自宅はここ数年放置したまんま・・・。(笑)
ブログでお部屋にご招待、楽しみにしてますね〜!
Commented by fine_miki at 2006-04-03 16:28
★izolaさん
izolaさんにコーディネートしてもらったら素敵な部屋ができそうですね~。でもそこまでのお金の余裕もなく・・・・・。
新しい部屋は気持ちがいいです。
まだ散らかっているので、ブログでもご招待できません。
今しばらくお待ちくださいませw
by fine_miki | 2006-03-25 20:34 | つれづれ | Comments(32)