30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

液晶テレビvsプラズマテレビ

最近の、テレビの値段、知ってます???

テレビって何年も買ったことがなくて(持ってるテレビをみたら2000年って貼ってありました・・・。)3万から高くても5万あったら買えるかな~とか甘いこと思っていたんだけど。

電気屋さんに行ったら、15万~25万のテレビが主流になってました・・・。
いつのまにか時代は変わっていたのね。。知らなかった・・・。

店員さんの説明をきくも、何たら端子が~とか、何たらチューナーが~とか、基礎用語がわからない。。
これはやばい、基礎知識がなんもないわ・・・と一旦帰ってきて、ネットで勉強しました。

何が違うんだか、どっちがメリットあるんだかわからないけど、液晶TVとプラズマTVがあって、んで、2011年の地上波デジタル強制改革に向けて、チューナー内蔵のにしたほうがいいとか、DVDレコーダーにもチューナーついているのがあって、買い替えならそっちが得で、デジタル通信できるような口が付いているのじゃないといけないとか・・・・。

でも、地上波デジタルのチューナー内蔵のTVってみんな20万はくだらない!
高すぎる・・・。そんな予算は考えてなかったし・・・。

将来、DVDレコーダーとか買うときに、チューナー内蔵のを買うことにして、ちゃんとつなげるようにデジタル端子だけはちゃんとあるのを、と探しました。

一応底値を見ておこう、と「価格.com」をみたら、価格.comのオリジナルテレビを発見!
かなりお値打ちで、ダントツ底値だし、しかも条件にぴったり!!
即買いしました。
まあ、当初よりはぜんぜん予算オーバーなんだけど、いい買い物をしました。
32インチ画面ってけっこうでかい??
感覚がよくわかりません。

さっき、彼からテレビが届いたよ~♪とルンルンのメールがあったので帰るのがたのしみです。
そんなにテレビっ子じゃないけれど、やっぱり映画とか、大きい画面できれいに見れるにこしたことはないですもんね。
[PR]
by fine_miki | 2006-03-30 17:09 | つれづれ