30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

バスルーム

新しい部屋の気に入ったところはなんといってもバスルームが広いこと!!
今まではお風呂を入れるのも、お水とお湯を上手に調整していい温度にして・・・という面倒なことをしていたわけなんですが。
今度は何℃と設定しておけばいいし、追い炊きもできる!
そしてお風呂が溢れない!!
便利です。

e0030085_1745983.jpgそしてなんといってもお風呂の広さ!今までとは比べ物になりません。
まあ、ミニマム族の私には別に狭いお風呂でも普通の人よりは気になりませんが、大きいお風呂は開放感がありますね。

数年前、実家が家を建てたとき、おばあちゃんが、設計士さんに「お風呂だけは大きいのにしといてえな。」といっていました。
「なんで?」と聞いたら、「結婚してからまだ一回もじいちゃんと風呂に入ったことがない!」と・・・。
おじいちゃんは隣で「いまさらこんなばあさんと入りたくないわ!若いころならまだしも・・・」といってましたが。。

e0030085_1749198.jpgそして。もうひとつご紹介w
お風呂の前にあるのは、かな~り大きめの洗面台です。収納もばっちり。
普段お化粧なんてものの10分あれば終わってしまう私も、ちゃんとしなくては!と思わせられます。

最近ここに住みだしてわかったこと。。
広い部屋は寒い。そしてなかなか暖房が効かない!

夜は寒いので、1/3の広さしかない自分の部屋に帰ろうかな~と思ったりします。
でも、実は自分の部屋はまだちゃんと片付いていないので、居心地が悪いのです。
ちゃんと自分の部屋も気持ちのいい空間にしていかないと。
せっかく家賃払っているんですもんw
[PR]
Commented by welovenature at 2006-04-05 19:42
いやん♪
おばあちゃんのコメントがかわいすぎる〜
おじいちゃん、照れてるだけだよね^^
お風呂は確かにでかいのがいい。
ちょっと冷めやすいっていう難点はあるけど。
あたしも追いたき昨日欲しい〜
Commented by murasakigitano at 2006-04-06 08:17
快適そうなご新居じゃないですか!
確かに広いと寒い、というのはありますね。
ファンつきの照明とかにすると冷暖房の循環が速いそうですよ。

それにしてもおばあさまとおじいさまの会話が素敵です!
いいなぁ・・・
Commented by ShingoriAyaya at 2006-04-06 10:19
お風呂が広いと幸せですよね(^-^)
それにしてもおばあちゃん、カワイイ♪素敵なご夫婦ですね!!
おばあちゃんの夢は叶いましたか??

お風呂、広いと幸せですけど、
掃除が大変ですよ~(^-^;
ここだけの話ですが、私はお風呂に入ったときついでに掃除します。
びしょ濡れになっちゃうので・・・(笑)
格好悪いので想像しないでくださいm(_ _)m

最近のマンションて、洗面台がオシャレで使いやすいですよね!?
うちのマンションの洗面台もとても広くてホテルみたいなんです。
私は洗面台が一番のお気に入りです(^-^)
なので、前にブログに写真を載せようと思ったんですけど・・・
鏡に自分の姿が映ってしまい・・・断念(T_T)
ミキさんうまく撮れてますね!!
Commented by fine_miki at 2006-04-06 20:28
★なおっちさん
おばあちゃんのいうことは、本気で聞くな、がうちの家訓です・・・。
ふだん静かなおじいちゃんがぼそっと言うほうがうちではおもしrかったりするんですよね。
おかあさんは、おばあちゃんの冗談を本気にして、「・・・冗談にきまっとるがな・・・」としょっちゅう言われています。。
Commented by fine_miki at 2006-04-06 20:31
★リリーさん
実は、天井にファンつきの照明がついているのです。
あれはやっぱり効果があるんですね。ちゃんとまわしておきます。
おじいちゃんたちもあっというまにもう80歳です。
大事にして、元気なうちにたくさん会っておかなきゃと思うんですよね。
わたしはおばあちゃんっ子だし、自分でもそっくりだと思うほどおばあちゃん似なので、大好きなおばあちゃんなんですw
Commented by fine_miki at 2006-04-06 20:34
★あややさん
お風呂に入ったときに掃除っていいですね。
実はわたしも、床や鏡は入ってるときに磨いてました。
さすがに浴槽は、お湯を張る前ですが。。
あややさんちのマンションも洗面台がおしゃれですか!
というか、あややさんちは、うちよりもっと高級マンションっぽいからなぁ。。
鏡、床に座って、カメラを斜め上にして撮りました。
あややさんちの洗面台の記事、楽しみにしてますw
Commented by Yakubi at 2006-04-07 00:15
お風呂が広いのは気持ちいいですよね。
そして、洗面台!広いのいいですね!!
我が家の洗面台はちょっと狭いので、お化粧品を置く場所が
少なくて困ってます。。。あぁ、収納上手になりたい。
Commented by fine_miki at 2006-04-07 18:54
★Yakubiさん
わたしも今までお化粧品が置けなかったんですよね~。
というか、今までが狭すぎたのかも。。
一人で住むつもりで借りたマンションに二人いましたからね。。。
Yakubiさんとこみたいにおじょうちゃんがいると、また必要な広さが違うんでしょうね。
Commented by taka_mios at 2006-04-07 20:40
あ〜、羨ましさとプラスなんか嫉妬を覚えます(笑)
いいなー大きなお風呂。
いいなーいいなーいいなー。
いつかそんな家に僕も住みたいっす。
がんばるっす(>_<)
Commented by yoshimi00721 at 2006-04-07 23:21
いいな~、キレイな洗面台。
広い洗面台は、憧れです。
我が家のお風呂は、広いんだけど、冬は寒くてね・・・。
早く、暖かいお風呂にリフォームしたい。
洗面所も。
Commented by あーすけ at 2006-04-08 17:48 x
みっきさんお久しぶりです(^0^)
お風呂大きくていいなぁとうらやましくなっちゃった。
Commented by hawaii_oslo at 2006-04-08 18:41
広くて自動炊きのお風呂、うらやましいです。私のカナダのバスなど最悪。バスタブが異常に浅くて、下に這いつくばっても肩まで浸かれません。涙) 今、帰国中なんだけど、一日2回、朝、夜とお風呂に入りまくってますよ〜。
Commented by fine_miki at 2006-04-09 23:23
★takaさん
・・・賃貸だけどね。いつか家を建てたら、もっとすてきなお風呂にしたいなぁ。
お互い仕事、がんばるしかないみたいですねw
Commented by fine_miki at 2006-04-09 23:27
★yoshimiさん
広い=寒いですよね。広くてあったかい、はなかなか実現できそうもありません。
一応暖房もあるけれど、暖房ってあったまったころには、もう洗面台使い終わった後だったり・・・。微妙です。。
おうちのリフォームいいですよね。ビフォーアフターとかみると、本気でうらやましいですもんw
Commented by fine_miki at 2006-04-09 23:29
★あーすけさん
あら、おひさしぶり。元気だった??ひさびさの日本、たのしかった?
ヨーロッパって、お風呂でゆっくりって習慣がないよね。
ヨーロッパから帰ってきて、まず、温泉いこ!って思ったもの。。
Commented by fine_miki at 2006-04-09 23:35
★hawaii_osloさん
おかえりなさ~い。日本はどうですか?
やっぱりカナダでもお風呂は充実してないんですね。。
毎日シャワーだけなんて、女の人は特に体に悪くないのかしら。
日本でゆっくりお風呂に使って、満開の桜をみて、またこれからがんばってくださいね。
Commented by 恋々 at 2006-04-10 07:53 x
日本人ですから〜。やっぱり、肩まだしっかりとお湯につかって、10まで数えて・・ってのが至福の時ですよね〜。
良いな・・・このアパート、気に入ってはいますが・・・
新しい素敵なお部屋を見ると引っ越したくなってしまいます。
私の分も新居、楽しんで下さい〜。って、この文章、何かおかしくないですか?
Commented by fine_miki at 2006-04-10 13:39
★恋々さん
ですよね~~~。わたしも毎日ちゃんと湯船につかりたい人です。
お湯に使ってあったまらないと、一日が終わった気がしないんですよね。
引越しすると新しい部屋のひとつひとつがうれしいんですよね。
どれだけ住むのかわかりませんが・・・楽しもうと思いますw
by fine_miki | 2006-04-05 17:51 | つれづれ | Comments(18)