30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

いまさら、お花見

昨日の夜は、近くの公園で、いきつけの和食屋さんが「花見」をする、というので、いってきました。

その日ばかりは、お店を閉めて、公園で営業らしいです。
アウトドア用のグリルと、フライヤーも、公園もちだしていました。

お寿司やさんも、出張してきていて、氷をいれた大きな箱に、バットをならべて、その中にお魚がはいっていて、好きなものを握ってくれます。

最初っからお寿司をいっぱいいただき、串カツがでてきたり、アジの干物を焼いてもらったり。
和食バーなので、焼酎も日本酒も梅酒もなんでもあり、飲み放題の食べ放題。
外で食べるといつも以上においしくて、桜を見ながら幸せだな~と浸ってしまいました。

お店のお兄さんや、いろんな常連さんと話しながら、楽しい時間をすごしました。
つい、手ぶらでいってしまって、写真がとれなくて残念・・・。

でも・・・桜はすでにかなり散ってしまっていて、地面が桜色をしていました。
[PR]
Commented by soko0629 at 2006-04-13 17:01
握りたてのお寿司を見ながらお花が見られるって
すごい贅沢でいいですね~。グリルにフライヤー!
都内の公園だと、火気厳禁のところも多いのでそれも含めて
羨ましいです。
Commented by 恋々 at 2006-04-13 20:13 x
何ですか???
そのやたら贅沢なイベントは!
羨ましいの一言です・・・どんなに楽しかったか写真見たかった〜って思う反面、悔しいから、写真なくて良かった・・・みたいな。
4月も半分経過。春本番!
花粉症とかは大丈夫ですか?
Commented by Yakubi at 2006-04-14 00:33
すごい豪華な花見!!いいなぁ。。。
今年は、ちゃんとした花見できないまま
雨で散ってしまったし。本当に羨ましい!!
Commented by ShingoriAyaya at 2006-04-14 17:25
随分豪華なお花見ですねー!楽しそうですね(^-^)
寒くなかったですか?あ、お酒を飲めば大丈夫かな??
桜、東京はもう完全に終了です・・・緑が綺麗になってきましたー(^-^)
Commented by fine_miki at 2006-04-14 19:14
★sokoさん
ほんと贅沢でした~。桜は散りかけだけど、ようやくあったかくなってきて、やっとこれから外に出たい季節ですよね。
公園はいちおう火気厳禁だったのだけれど、はしっこの人がこなさそうなところでやってました。
見つかったら怒られてたかも。。でも毎年やっているみたいなんですよね~。
Commented by fine_miki at 2006-04-14 19:15
★恋々さん
ほんと、カメラを忘れていったのが残念すぎました。。
何にも持ってかなくていいよ~といわれて、つい手ぶらででかけてしまったのでした。。
花粉症ではないので、春の暖かさを満喫しています。
GWに向かってどんどん暖かくなりますね。
楽しみですw
Commented by fine_miki at 2006-04-14 19:17
★Yakubiさん
わたしも滑り込みセーフ、といったところでした。
三重県にいたころは、津の偕楽園で毎年お花見してました。
今年は桜、長かったけれど、最後は雨でなくなっちゃいましたね。
これからは、若葉の季節。
わたしにも、新しい芽、でないかしら?
Commented by fine_miki at 2006-04-14 19:21
★あややさん
ほんと豪華なお花見をさせてもらいました。
おすし屋さん出張って言う時点でなかなかありえないですものね。
めずらしい焼酎も飲み放題だったし。
あれはいくら会費を取ったとはいえ、お店は赤字だったことでしょう。。
発電機を持っていって、ストーブも何個かつけてくれていたので、寒くはありませんでした。
寒いからあったかくしておいでよ~っていわれていたので、かなり厚着していったけど、暑くて脱いでしまったくらいでしたよ。
こちらは、まだかすかに桜が残っています。
若葉と花が同居している感じかしら。
やっと、暖かくなりますね。楽しみですw
Commented by hal_84 at 2006-04-15 08:44
楽しそうなお花見ですね。
桜見ながら、お寿司を握ってもらうなんて贅沢~!
こちらも半分くらい散ってしまいましたが、
そのピンクの絨毯も素敵ですよね。
飲み放題、食べ放題も素敵だけど・・・(笑)
Commented by taka_mios at 2006-04-15 23:07
なんとまあぁ〜本格的なお花見ですな〜
僕なんて歩きながらたこ焼きですよ。
それが精一杯(>_<)
来年こそは、寿司くってやる〜〜
Commented by kasumix at 2006-04-17 14:38
なんて素晴しいお花見!
天気がよくて、外でできたての食事が楽しめるなんて~
しかも桜の絨毯だったのでしょ…
うぅー、あたくしも行きたいですばい!
Commented by fine_miki at 2006-04-18 09:46
★HALおかあさま
ほんと、贅沢な時間でした。これからの季節、外でご飯を食べたりするのが気持ちよくなりますね。
お料理はぜんぶおいしくて、最高でした。
かっぱ巻きをつくってもらって、まるかぶりしてる人もいましたよw
Commented by fine_miki at 2006-04-18 09:48
★takaさん
おお!去年はたしか、公園でたこ焼き食べながらのお花見でした!
そういえば。
それもそれでいいもんでしょ?風でかつお節が飛んじゃうのよね~w
でも、歩きながらじゃなくて、公園のベンチにでも座りましょう。。
Commented by fine_miki at 2006-04-18 09:50
★kasumixさん
ほんと素敵でした~。投光機もあって明るかったし、ストーブもあってあったかかったし。
お花見にはいろいろ設備がいるものね~と納得。
普段友達といくお花見って、毎年寒いですものね。。
Commented by sinobu at 2006-04-21 21:09 x
コンニチワ
写真見たかったですぅ。
Commented by smallcountry at 2006-04-22 05:19
「いきつけの和食屋さん」という言葉にやられました^^
地面や水面が桜色の風景私も好きです。
ブリュッセルはこれから桜の季節なんですよ!
Commented at 2006-04-23 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fine_miki at 2006-04-24 10:49
★shinobuさん
わたしも、写真とっとけば良かった・・・と激しく後悔しました。。
また何かあるそうなので。その時は写真、とりますw
Commented by fine_miki at 2006-04-24 10:51
★smallcountryさん
へへへ。おいしいお店で気づけば週2ぐらいで通ってました。
ベルギーって寒いんですね。これから桜・・・。
楽しんでください。
でも、外国にも普通に桜ってあるんですよね。
なんとなくずっと桜は日本にしかないのかと思ってました。。。
Commented by fine_miki at 2006-04-24 10:53
★鍵kコメさん
あらら。。残念でした。
昨日はとても楽しかったです。またここでレポしますね。
次回、お待ちしています。
で、ここのお店は・・・そうでーすw
by fine_miki | 2006-04-13 09:49 | おいしいもの | Comments(20)