30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

名刺入れ

引越しのときに名刺入れを捨ててしまいました。
といっても、私のではありません。

自分の名刺入れ、買おうと思いつつ、まあいいか、と彼のを借りていました。
それをなぜか捨ててしまったのです。

たぶん、梱包するヤツ、捨てるヤツと分類しているうちに、頭と手が連携しなくなったものと思われます。。。

そうやって捨てちゃったものが他にもあるんじゃないかと思うのですが。。。
捨てたはずのものが梱包されてたりするし。。。

なので、今日は新しい名刺入れを探してうろうろしました。
いろんなブランドを見たのだけれど、名刺入れって作ってないところ多いんですね~。
びっくり・・・。
すごーく高級ブランドほどなかったりするのはなんでなんでしょ。
セレブには名刺なぞ必要ない、ってことなのかしら。。

ヴィトンにいっても、モノグラムとダミエ、エピのラインぐらいしか展開してなくて、普通すぎてなんだかなぁって感じだし、(ヴェルニとかあったら買うのに!)セリーヌ、TODS、シャネル、エルメスと回ったけど、定期入れみたいなのはあるけど、名刺が何枚か入るようなものは作ってないし。

ディオールやCORCHには、ちゃんと新作の名刺入れがあったんだけど、種類は少なくて、おおっ!というのには出会えませんでした。。

e0030085_2022350.jpg結局さんざん見たけど、私はANNA SUIの、彼はどこのかよくわからないけど、イタリア製の革で京都の職人さんが作ったというものに決めました。

底の部分にちゃんとマチのあるものがよかったんですよね。

名刺入れって、ブランドデビューにはいい価格帯かなーと思って、手を出したくてもなかなか出せないようなブランドのにしようと気合いをいれていたのに、あまりの選択肢の狭さにがっかりです。。
CORCHとかにしようかと思ったけれど、値段の割りにいまいちなものしかなくて、そういう気にはなれませんでした。

ほんと、半日あちこち見回って、よそ見もいっぱいして、足をひきずるようにして帰ってきました。

念願の定期入れをやっとGETできて、よかったですw
[PR]
Commented by hawaii_oslo at 2006-04-30 23:01
素敵な名刺入れですね。アナ・スイは好きなブランドなので、思わずじっくり見入ってしまいました。イタリア製の方もシンプルだけどオシャレなデザイン。ちなみに私は何年も無印のアルミの奴でございまーす。苦笑)
Commented by yoshimi00721 at 2006-04-30 23:06
私もコノ間、定期入れをヤット買い換えました。
中々、こういった毎日使う物ほど買い換えないんですよね、気になっているのに。
名刺入れは、人前に出すものだから難しいですよね。
ANNA SUI、可愛いですね~。
mikiさんらしい感じと勝手に思っています(笑)
Commented by renx2 at 2006-05-01 01:48
気に入った物が見つかったようですね。私の定期入れは、もう15年も私のもとにいます。何故か手放せず・・・。味が出てきていいかな?と。
今、こっちで探してるんですがね。日本程種類がなくって・・・
お気に入りグッズを身につけて、何か毎日楽しくなる気がしませんか???
Commented by taka_mios at 2006-05-01 11:41
本当に女性というのは、気に入るものがみつかるまで
とことん探しますよね〜〜。
僕なんてついつい使えればどれでもいいじゃん、って思ってしまうことが多いんですが・・・。うーむ、見習わなきゃ(>_<)
Commented by Yakubi at 2006-05-01 11:58
私も、仕事を始めるにあたって名刺入れを探しまくったの
ですが、ホントになかなかナイですよね。。。
名刺っていうのが、日本っぽいモノなのかもしれないですね。
Commented by soko0629 at 2006-05-01 12:38
今年のANNA SUI、アクセサリーも蝶モチーフが
多くてカワイイんですよね。この名刺入れもカワイイ☆
私もヴィトンの財布とそろえてモノグラムの名刺入れを
使ってたのですが、財布を落として・・・今は雑貨屋さんで
買ったブランドじゃない財布を使ってるので、なんか
合わないのです・・・
Commented by fine_miki at 2006-05-01 17:12
★hawaii_osloさん
アナスイ、なかなかいいですよね~。わたしも実はかなり好きで、財布も今のやつの前までの3代はアナスイでした。
彼も気に入ってくれたので、お詫びにはなったでしょう。
私も昔はアルミのだったのだけれど、厚みが少なすぎて使いづらくて。。。
はっと気づくと名刺が切れていたりしたので、辞めました。。。
大量に使わない方なら、あれで充分ですよね~w
Commented by fine_miki at 2006-05-01 17:14
★yoshimiさん
定期入れ、使わずに財布の中から入れたり出したりしています。
回数券ですが。。。
使うときは、新しいのほしいなぁと思っているんですけどね、買い物行くと忘れてしまうんですよね。
やっと、名刺入れを買えてほっとしましたw
これ、私らしいですか?うれしいですw
Commented by fine_miki at 2006-05-01 17:16
★恋々さん
定期入れ、15年とはすごいですね。
そこまでいったらなかなか手放せないですよね。
毎日のように使うものを新調すると、使うたびにちょっとうれしい気持ちになりますよね。
恋々さんにもいいものがみつかりますように~w
Commented by fine_miki at 2006-05-01 17:17
★takaさん
それって女の人の特徴かも。。
うちの彼も「任せるよ~」と探しにいこうともしませんでした。
takaさんも彼女さんとセンスがあえば買ってきてもらうのもいいですよ。
人のを買うのも女の子は楽しみますからw
Commented by fine_miki at 2006-05-01 17:19
★Yakubiさん
そうか、日本にしかないからシリーズ展開してなかったんですね~。
納得です。
ディオールやコーチは日本のシェアが大きいからちゃんとつくっているのかしら。。
でも、エルメスとかセリーヌであったら高くても買おうと、勢い込んでいただけに、5000円ですんでしまってなんとなくしょぼーん。。ってかんじだったんですよね。。
Commented by fine_miki at 2006-05-01 17:22
★sokoさん
私も最近ANNA SUIのアクセに目がいってたんですよね~。
バックも気になっているのがあって、欲しいなぁと睨んでいます。
毎年目が奪われるようなデザインで攻めてきますもんね。。
そうか、ヴィトンのお財布、落としたっていってましたね。
セットになってたなら、早くもう一回ヴィトンの財布を買えっていうことでしょうw
by fine_miki | 2006-04-30 20:05 | つれづれ | Comments(12)