30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

GWなのに。

今日はいいお天気、ぽかぽかの陽気ですね。

GWでお休みの人もいっぱいいるというのに、仕事だなんて。。
今日、働いている人って何%ぐらいなんだろう。。
なかなか今日は気分が乗りませんでした。。

午前中は忙しくて、ばたばたと仕事をしていて、夕方になってちょっと暇になってくると、だらだら癖がではじめました。。。

4月に引越しをしてから、自宅(正確には彼の自宅)兼会社、というふうになったので、気をつけていないと、仕事とプライベートを上手に切り替えられなかったりします。

e0030085_17391646.jpg仕事をするデスクは、こんな感じ。
私はホワイト、彼はブラックで統一しました。
なかなか使い心地のいいデスクで気に入っていますw
ちょうど、PCもホワイトだったので、気分がいいです。

e0030085_1742362.jpgもうひとつ、気に入っているのが、このマウス。
かわいいし、大きさ的にも使いやすくていい感じです。
4月に事務所の備品をいろいろ買い集めていたときに、ふと、目に留まってしまったのが、この子。
あまりのかわいさに一目ぼれして、備品のなかに混ぜて買ってもらってしまいました。
今までは、PC買ったときについてきた、なんの変哲もないダイナブック特製のマウスだったので、マウス、欲しいなぁ・・・と思っていたんですよね。

さて、BLOG書いてるうちに定時になったので、仕事はおしまい。
今日は昨日サボってしまった、3度目のホットヨガにいってまいりますw
[PR]
Commented by izola at 2006-05-01 17:56
今日働いている数%のひとりでーす(笑)
確かにいつものウィークデーのような活気がないから
半分お休み気分やね。
私も仕事の合間にせっせと記事を更新したりして
のんびり気分です。
このマウスほんと可愛いね〜。
Commented by marie1976 at 2006-05-01 21:12
ホットヨガいかがでしたか~。私は、今日初の90分でしたよー。
昨日の60分があまりにもしんどかったので、90分できるかすごーく、
すごーく心配だったけど、今日は昨日みたいに、途中で気持ち悪くなるってことはありませんでした。すっきり、爽快でした♪
(たぶん、昨日は、持ち込んだお水のコントレックスが私には合わなかったみたい。ヨガやりながら飲んだ時、後味におえっーってなっちゃったし。後は、毒素を体から出す、産みの苦しみ??って相当やばいの溜まってたのかしら、私。)
mikiさん、またまた、共通点を発見!!
パソコンが一緒っす!!スペックが違うかもしれないですけど・・・。
うちのは、AX2525・・・モデルでーす!!色まで一緒。
マウスは、mikiさんのほうが、ナウいですけど・・・(←死語)
本当に共通点多いねー。
Commented by renx2 at 2006-05-01 22:17
なんですか???このお洒落なマウス!
可愛過ぎです〜。
これなら、PCに向かう時間もまた一段と楽しくなる?
で、ホッとよが、じゃない、ホットヨガ、如何でした?
素敵なGWを過ごして下さいね。
Commented by hal_84 at 2006-05-01 23:10
いえいえ、働いてる人間はかなりいますよ~~(^^
mikさんちもダイナブックですか?
私はデスクトップですが、我が家にはダイナブックが3台あります。
可愛いマウスね。私マウスをこわす達人なのですが、
そんなに頻繁に壊れるものですか?
バトンを受け取っていただきたく、マイブログにリンクしてあります。
お時間のあるときに持っていってくださいな。(^^
Commented by yoshimi00721 at 2006-05-01 23:20
今日も働いてきましたよ~残業までこなしたし・・・。
可愛いですね、このマウス。
お花柄だなんて。
ホットヨガの効果はどんな感じなんですか~?
普通のヨガかピラティスしかやった事無いから、興味津々です!
Commented by pachi120 at 2006-05-02 15:07
フフッ、今日も働いてる1人でーす…って結構多いんじゃないですか?(そうだと思いたい)
白で統一したデスク周りが素敵ですねー
私のデスク周りは…家も会社もぐっちゃぐちゃ…正確出てるわ。。。
Commented by fine_miki at 2006-05-02 18:44
★izolaさん
なんとなーくお休み気分なんですよね。休んでいる人がいたり、取引先が休みだったりで、仕事がうまく回らない・・・。
やっと明日から連休です。
楽しみです。何しようかなぁ。
Commented by fine_miki at 2006-05-02 18:46
★marieさん
90分、けっこうしんどいですよね~。
私も初日だけで、後はショートコース(70分)にでてました。
今日は、90分に行くつもりですw
コントレックス、わたしも苦手・・・あれはなかなか飲めません。。。
PC、一緒ですか~。一緒のもの、多いですね。
でも、このPC、すごい古いですよ。4,5年前のですもん。
きっと、marieさんとこのほうがスペックはいいと思いますw
Commented by fine_miki at 2006-05-02 18:48
★恋々さん
かわいいですよね~。いろんなのがあって、目移りしちゃって、けっきょくこれにしたんですよ。
ヨーロッパにいったときは、かわいいマウスがいっぱいあったけど、かわいいだけで使いにくそう。。。と思ったので買ってきませんでした。
ホットヨガ、いいですよ。本日4回目、頑張ってきますw
Commented by fine_miki at 2006-05-02 18:51
★HALおかあさま
そっか、暦上は平日ですものね~。
マウスって壊れるものなんですか???
長いことコンピュータ業界にいますが、昔のマウスをあけてころころをどっかにやっちゃった以外、マウスを壊したことはありませんよ??
不思議です・・・・。
バトン、いただきます。楽しみですw
Commented by fine_miki at 2006-05-02 18:52
★yoshimiさん
ホットヨガ、1週間たったら効果の程をUPします。
友達いわく、7回目ぐらいから変化が出るよ、とのことなので。
小さい変化は感じていますが、まあ、もうちょっと頑張ったところでまとめてかきますw
本日、4回目のホットヨガ、がんばりますw
Commented by fine_miki at 2006-05-02 18:54
★pachiさん
そっか、まだ今日はほとんど仕事してるよね。。
なんだか周りにお休みの人が多かったので、だらだらしちゃいました。。
9連休とか、ほんと羨ましい。。。
デスク周り、私も日に日にえらいことになってきてます。
白いデスク、きれいめな感じが気に入ってます。
ただし、きれいに整頓したあとのみ、ですけど。。
Commented by berrychocolat2 at 2006-05-02 22:38
いやいや、けっこー普通に1日2日は働くっしょ~。
私もそのひとり♪
今日はがっつり飲んで食べてきて今、ちと気持ち悪い~感じよん(^^;

にしてもめっちゃおしゃれだね!
クリーンなデスクだね。ほんとマウスも可愛い!
私もGW明けからは新オフィス。
今日は引越しで疲れたけど楽しみだよ☆
Commented by fine_miki at 2006-05-03 13:11
★berryちゃん
やっぱり普通はみんな仕事だよねぇ。よかった。
おお、がっつりいっちゃったのね。私も昨日はヨガの後にがっつりいって、
帰ろうと思ったら、彼が違う店にいたので、そこにも行っちゃったよ。
お通し食べるのもしんどかったぐらい、おなかいっぱいだったのにさw
会社の引越し、お疲れさま、新しいオフィス、いいなぁ。。
Commented by works1211 at 2006-05-04 00:16
連休は1日たりとも休めず仕事三昧です。
今日は結婚記念日!!!
そー言えば結婚式の次の日も仕事してたような。。。

このマウスはかわゆい!私のはかわゆくありませ~ん。
Commented by na0cci at 2006-05-05 02:10
アメリカは祝日が少ないのでゴールデンウィークのお休みが続けてなくても3日と5日はお休みでしたよね?
うらやましーっ
というあたしは毎日がお休みのようなもんですがね。

うん。マウスかわいい!
やっぱり日本ていいなーこんなかわいいデザインのたくさんあるんでしょうね。
Commented by murasakigitano at 2006-05-05 10:16
ごぶさたで~す
在宅のお仕事になったんですか?
私も半在宅です。
この連休もほとんど勉強と仕事の準備に追われています。

素敵なデスク周りですね。
私は本やら切抜きやら、仕事とは何の関係もない嗜好品でごちゃごちゃしてます。

Commented by fine_miki at 2006-05-05 14:51
★worksさん
あら、結婚記念日、おめでとうございます。
しっかりお祝いしてくださいね。
仕事三昧・・・・商売繁盛でいいような、休みたいような・・でしょうか。
でも、GW仕事して、みんなが働いているとき休んだ方がいいかも・・・とちょっと思ってきました。。。
Commented by fine_miki at 2006-05-05 14:53
★なおっちさん
ですよね~。アメリカはXmasでお休み長いけど、他は祝日が少ないと聞きます。
GW、今年は3~7日までお休みです。
でも人によっては29からの人も・・。
今年は海外に行く人が多いらしいですよ~。いいなぁ。
Commented by fine_miki at 2006-05-05 14:56
★リリーさん
仕事は変らないのですが、諸事情で、彼のオフィスで仕事をすることになりました。
オフィス、兼自宅、なんです。
自分の部屋は別にあるんですけど・・・・。
デスク周り、プライベートを混同しないようにしようと心がけているものの・・いつまで続くか心配なところではありますねw
by fine_miki | 2006-05-01 17:47 | つれづれ | Comments(20)