30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

日常バトン

HALおかあさんから日常バトンをタッチされました。

昨日の夜、ヨガに行く前にやろうとがんばっていたのに、書き上げる直前、次のバトンを渡す方を考えていて、つい、戻るボタンを押してしまい・・・・すべてが水の泡となりました。

なので、思い出しながら、気を取り直してもう一度。

■1. 朝起きてはじめにすることは?
歯磨き。そして、コンタクトを入れる。お水とサプリを飲む。
朝ごはんは、仕事を始めてから。

■2. これだけは欠かせない日常的な事は?
う~~~ん、ストレッチをする、とかブログを書く、とか優秀回答ができればいいんだけど。。
あ、お風呂。毎日湯船にお湯をはって、バスタブに浸かる。
これは毎日欠かせません。

■3. 踏まれたくない地雷は?
昔、会社の先輩から、「お前って地雷がないよな・・・」といわれたことが。。。
でも、「あなたって○○な人」「いつも○○だから」と決め付けられるのはあまり好きではありません。
周りの人にもいわないようにしてます。

■4. 最近1週間で嬉しかったことは?
ホットヨガをはじめたこと。肌の調子がいいこと。

■5. 最近1週間で悲しかったことは?
借りてきたDVDを全部見てないのに返却期限がきてしまったこと。

■6. 今使ってるシャンプー&リンスは?
最近変えました。アジアンビューティー、ASIENCE。

■7. お風呂で初めに洗うのは?
まず、肩からお湯をかけて、おへその周りから。

■8. 恋愛とは?
相手を思いやること。自分と同じくらい大事にすること。
気持ちが通じ合っていること。

■9. 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
転がされるタイプ。彼いわく、いつもコロコロしているのに、私は気付いていないのだとか。。

■10. あなたの長所
う~ん、・・・社交的。おじさんおばさんになぜか好かれる。

■11. 短所
気分屋。いらいらするとイジワルになるらしい。。
直そうといろいろ努力はしてるつもり。

■12. 動物にたとえると?
彼にきいたら、「サル」だって。。かわいくないっ!!

■13. ジュースにたとえると?
ジュース???
好きなのは柑橘系。ポンジュースが大好き。オレンジ・グレープフルーツも。
あと、濁ったおいしいリンゴジュースも好き。
自分を例えると・・・・やっぱポンジュース。和でありながらオレンジ色っぽい。
でも、普通の温州みかんとは一味違う感じ。

■14. 弱点は?
ホラーはもちろん、人が殺されそうになる映画は苦手。
・・・ということは最近のハリウッド映画はほとんど苦手。。
途中で映画館を出て行ってしまいます。。。

■15. 寝る前にすることは?
歯磨き、コンタクトをとる。

■16. リラックス・ストレス発散法は?
友達と語ること。飲みに行ったり、うちで飲んだり。
最近はホットヨガもけっこうなストレス発散になってる気がする。

■17. 大好きな季節
秋。一日一日変わっていく景色をみていると日本人に生まれてよかったなぁと心底思います。
日本にいないなら夏も好き。
でも、このジメジメした名古屋の夏はどうしても好きにはなれません。。

■18. バトンタッチする人
だれにしようかな~。
では・・・3名の方に。もうもらってたり、忙しかったらスルーしてくださいまし。
いつもマメにコメントしてくれる、賢そうな「色は匂へど・・・」の恋々さん
最近お会いしてやっぱりステキだった「portagioie」のizolaさん
ちょっと日常をのぞいてみたい「酒とバラの日々@モントリオール」のhawaii_osloさん

宜しくお願いします。
[PR]
Commented by izola at 2006-05-03 19:37
日常バトンは初耳です。
が、わぉ、まさか私にバトンが廻ってくるとは!
恐縮です〜。
つつしんでお受けさせていただきます〜(笑)
Commented by taka_mios at 2006-05-03 20:54
飲んでストレス解消っていいっすよね〜羨ましい☆
僕なんてほとんど酒飲めないので、
そういう人すごい良いと思っちゃうんですよぉ〜(>_<)
Commented by RENX2 at 2006-05-04 05:59
嘘???
へ〜、とか思いながら・・・私の地雷って何かな?とか、ジュース??
私も彼に聞いてみましょうか?とか思いながら読んでいたんですが・・・マジっすか??
賢そうな・・・と言う褒め言葉(?)に乗せられて頑張っちゃおうかな???
Commented by fine_miki at 2006-05-05 14:58
★izolaさん
バトン、よろしくです。
ふふふ、なんだか楽しみですw
Commented by fine_miki at 2006-05-05 14:59
★takaさん
あ、takaさんにもまわせばよかった??
私もお酒、強くないですよ。
ちょっと飲みながらしゃべってるのが好きなんですよ~。
女の子はしゃべってストレス解消ですw
Commented by fine_miki at 2006-05-05 15:00
★恋々さん
へへへ。よろしくです。
バトン、楽しみにしていますw
Commented by hawaii_oslo at 2006-05-05 22:25
うっそ〜〜!!! 恋々さんに同じく地雷って何ですか? 
難易度としてはそれほど高く無いバトン? がんばります。
Commented by fine_miki at 2006-05-06 10:49
★hawaii_osloさん
地雷・・・会話の中で触れて欲しくないこと・・みたいな感じなんでしょうか。
それほど難しくないような、難しいような。。
日常のことって、けっこう当たり前になっちゃって、改めて書こうとすると考えちゃいますよね。
バトン、よろしくおねがいしますw
Commented by hal_84 at 2006-05-06 16:05
バトン渡しながら、留守していました。
遅まきながら、やってきました。(^^

なるほどね~これだけのことなのにmikiさんの
日頃が少しだけわかるような。

>気分屋。いらいらするとイジワルになるらしい。。
直そうといろいろ努力はしてるつもり。

そんな風に見えないけど。(笑)
私も、余計なことばっかり言う人間には意地悪になるかな。

>地雷
そうですね。人に触れてほしくないことに故意でも故意じゃなくても
踏み込まれたときでしょう。
地雷がないってすごいことじゃないですか。すごい♪
Commented by fine_miki at 2006-05-07 14:42
★HALおかあさま
GW、楽しまれたようですね。日常、分かっていただけたのでしょうか?
実はけっこう気分屋です。ピルを飲んでみたりしたんですけど、そういう時期にはイジワルになるらしい。。。
ヨガはそういうのに効くというので、効いてくれるといいんですけど。。。
by fine_miki | 2006-05-03 13:00 | つれづれ | Comments(10)