30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

起業塾プレセミナー

昨日の夜は、ずっと前に申し込んで週末にいくことになっている、起業塾の説明会に行ってきました。

今の仕事に満足してなくて、これからちょっと変えてみたい、と思っている同じような人たちがたくさんいました。

私の場合、プロジェクトは変らないけれど、彼の会社に所属を移し、フリーランスのような感じで仕事をしています。
この業界、そうやってフリーでやっている人は、けっこうたくさんいます。
その方が、仕事を選べる(=キャリアアップになる)し、お給料も良かったりするので。

でも、前も書いたとおり、このままエンジニアなのか?というのに疑問を持って、
起業というのも選択肢にあるのかもしれないと、受けることにしました。
教材が届いて、DVDを見たり、本を読んだりしているうちに、初めは小さく、できるところからはじめてもいいか、と思うようになって。

とりあえず、彼の会社の名前を借りてはじめることにし、得意分野なので、
WEBショップを構築することにしました。

どんなサイトにしよう・・・とさんざん悩んで、友達にも、彼にも、彼の友達にも助けてもらって、
ちょっとづつ話が進んでいます。

そんな中での起業塾、自分のプランが今までいっぱいいろんなことをやってきた人に
どう評価されるのか、ちょっとどきどき。。
でも、足らない部分や、改善点が見えているなら、はじめる前に教えてほしい、と思います。

今の仕事をやめて次へ、というわけではなく、両方がんばっていこうと思っていますが、
いつか自分の事業プランで稼げるようになったら、最高です!!
[PR]
by fine_miki | 2006-05-10 09:52 | つれづれ