人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

一日起業塾にいってきました。

今日は楽しみにしていた、起業塾のセミナーの日でした。
13:00~18:00、びっしり勉強しました。

今まであまり知らなかった事業プランの立て方、その他いろいろ、勉強しました。
まだまだやらなきゃいけないこと、いっぱいあるなぁ。。。

緊張しいなので、最後の名刺交換のときとかは足が震えていたんだけど、なぜかいつも顔には出ない。
笑顔笑顔、と思いながら、いろんな方たちとお話できたし、これからも仲良くしていただけるかもしれなくて、楽しみです。

WEBショップは・・・
まだ作成中なんだけど、現在『オーガニックの輸入食品の販売サイト』を作成中です。

食材、じゃなくて、加工食品。
アメリカやヨーロッパ、オーストラリアは日本より格段に、オーガニックに対して厳しいです。
向こうの人は日本人より、有機性を気にしているし、基準だってしっかりしている。

そういうのは、自国だけでも需要があって、なかなか日本に輸出してまで売ろうとはおもわないみたいなのです。
まだまだ日本には敷居の高いオーガニック食品を、輸入販売しよう、と思っています。

まだまだクリアしなければいけないところはたくさんあるんですけどね。
7月までにはなんとかOPENさせたいなぁ、と思ってます。

・・・応援してください。。。
by fine_miki | 2006-05-13 22:34 | つれづれ