30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

KIHACHI

今日は、友達を誘ってひさしぶりの女飯。
やっぱり女の子同士で、おしゃれなお店にいくのはいいですね~。

行ったのは名古屋のセントラルタワーズにある「KIHACHI」
フレンチベースの無国籍料理のお店です。
セントラルタワーズには、おしゃれなお店が多いのですが、ここも例に漏れず、店構えもかなりいい感じです。

あまり知らなかったのだけれど、友達が前に来たときには、今日は予約でいっぱいです、といわれたそうで、二人ともはじめてだったけれど、しっかり楽しんできました。

e0030085_0454271.jpg
e0030085_0513822.jpg
まずはお酒。
彼女は、なんだかきれいな色のカクテル。レッド・・・なんとかとか言う名前だったけど失念・・・。
ちょっともらったけど、甘すぎずさっぱり、おいしかったです。
わたしのは、えっと・・・Moscato d'Asti(モスカートダスティ)というマスカットのスパークリングワイン。
ジュースかと思うほど飲みやすく、でも白ワインのいい香りがして、気に入ってしまいました。
・・・覚えたくてお店の人に名前を聞いて書いてもらっちゃいました・・・。

そしてオードブルと前菜。
友達は「新ジャガイモと浅利のヴィシソワーズスープ」
私は「蒸し鶏肉と海老とメロンのパスタサラダ、ヨーグルトドレッシング」

メロンも2種類あったりして、しあわせw
生ハムにメロンもおいしいけど、海老とメロンも劣らずおいしかったです。

・・・・で。
この後のメイン・・・。
出てきたとたんに目がハートになってしまって、写真を撮るの忘れました・・・。
彼女は「皮面を香ばしく焼きあげたイサキのグリエ、ワサビ・梅風味焼き」
私は「南昌豚フィレ肉とソーセージのロースト、粒マスタードソース」
で、両方ともきれいでおいしくて、すばらしかったです。
写真を撮るのを忘れた、と気づいたのは、二人ともお皿の上にな~んにもなくなってからでした。。

デザートは、冷たいおぜんざい。
上にぱりぱりのクレープみたいなのが乗っていました。
そして最後のコーヒー。
コーヒーカップにちゃんと「KIHACHI」の文字が。

あ~、おいしかった。
やっぱり、女飯、最高ですw
[PR]
Commented by pachi120 at 2006-05-17 13:03
あんまりにもおいしそうな料理が出てくると写真とるのなんて忘れちゃうよね!
私はいっつも忘れてます(てゆうか最近デジカメすら持ち歩いていない;)
デザート、洋風っぽいのに冷たいぜんざいなんだ!意外だー。
Commented by ShingoriAyaya at 2006-05-17 18:23
わぁ~♪おいしそう!
こちらのお店、店前だけ通ったことがありますよ。
満員で入れなかった思い出があります(笑)

海老とメロン・・・初めての組み合わせです。
(。-`ω-)んー、本当においしいですか!?壁]_・)チラッ
冷蔵庫にメロンがあるのでやってみようかしら(笑)!?

女の子とのお食事って最高ですよね!!
話がつきませんよね(^-^)v
Commented by bo-furan at 2006-05-17 19:09
fine_mikiさんは名古屋の方なのですね~!
仲間ができて嬉しい♪(私は名古屋市近郊ですけど・・^^;)
このKIHACHIは、私も行った事があります
「うん!KIHACHIだわ~♪」って思って食べてました

リンクいただいて行きます♪
Commented by soko0629 at 2006-05-17 21:34
やっぱりキハチご飯いいですね!
写真を撮るのを忘れるほどおいしかったメイン、とくに
豚肉好きなのでmikiさんがオーダーした一皿が
どれだけおいしかったのか想像してしまいました・・・
Commented by yoshimi00721 at 2006-05-17 22:37
うんうん、写真なんかどうでも良くなるよね~美味しそうな料理が目の前に有ったら!
キハチ、イタリアンが近所に有るので良く食べに行きますが、デザートが美味しいですよね~。
女飯は、楽しいですよね。
Commented by hawaii_oslo at 2006-05-18 01:58
おいしくて写真なんて撮ってられなくなる気持ち分かりますー。
どれもホントにオイシそうですね。fine_mikiさんが食べた前菜のパスタサラダがあまりに可愛いのでじ〜っと眺めてしまいました。小さいものがプチプチ乗ってて、おもしろい盛りつけですね。
食べてみたいな〜。
Commented by Yakubi at 2006-05-18 10:19
セントラルタワーのキハチ、いつもお店の前に行列で
行ったことないんですよね。。。しかし、おいしそう!
写真を忘れる訳がわかります~。
食べてから気付くんですよね(笑)
Commented by fine_miki at 2006-05-18 19:09
★pachiさん
そうそう、ぜんざいでした。
うぐいす豆とかはいっててね、すごくおいしかったです。
洋菓子もいいけど、和菓子ってほっとするよね~っていいながら、食べてました。
あの餡子の甘さって、ほっとしますよね。
写真、ほんと悔しかったわ。。。。
Commented by fine_miki at 2006-05-18 19:12
★あややさん
あらら、名古屋に見えたとき??
やっぱり満員なんですね~。友達もいつも満員なんだよ~っていってました。
平日の夜だったからすいてたのかしら。
ラッキーでしたw
海老とメロン、ソースがかかってたからかしら。おいしかったですよ~。
Commented by fine_miki at 2006-05-18 19:14
★bo-furanさん
あら~、名古屋の方だったんですね~。うれしいです。
またぜひお会いできたらと思います。
KIHACHI、雰囲気もいいし、おいしいですよね。
絶対、また行きます。
これからよろしくお願いしますw
Commented by fine_miki at 2006-05-18 19:16
★sokoさん
ほんと・・・写真のことなんて、お料理が来た瞬間頭のどっかにいっちゃいました。。。
わたしのもおいしかったけど、友達のイサキもさっぱりしていておいしかったの。(ヒトクチもらっちゃいましたw)
東京にももちろんあるでしょうから、行ってみてくださいねw
Commented by fine_miki at 2006-05-18 19:17
★yoshimiさん
あら、イタリアンが近くにあるのですね。
いいなぁ。やっぱり東京はいいお店がたくさんあってうらやましいです。
KIHACHIのイタリアン、イタリアン好きなわたしにはすごくいってみたいお店です。
デザート、すごくよかったです。
またいきたいわ~。
Commented by fine_miki at 2006-05-18 19:19
★hawaii_osloさん
前菜のパスタの、かわいいですよね~。
それにすごくおいしいんですよ。
あんなお料理が家でつくれたらいいのに~。
お料理って味もそうだけど、見た目もすごく大事ですよね。
飾り付けのセンス、磨きたいです。
Commented by fine_miki at 2006-05-18 19:21
★Yakubiさん
いつも混んでるみたいですね~。
よく考えたら、会社が近かったので、いつもタワーズに行くのは平日、休日行っても、1,2階の人ごみでいやになって帰ってきてました。。。
だから、並んでるKIHACHIを知らないのかも。。。
写真、撮りたかったのに、すごく残念です。。。
Commented by hal_84 at 2006-05-19 15:26
パスタサラダがとっても可愛くレイアウトされてる。
勉強になりますね~~
もっほんとに、こういうセンスないからダメ。(笑)
自分が食べてるときは割りと気づかずにいたりして
こうやって他所のブログで画像を拝見するとインプットされて
よいかも。仲良しの女友達と行くのが一番楽しいかな。(^^
Commented by fine_miki at 2006-05-19 16:59
★HALおかあさま
ほんと、こういうところに行くと、盛り付けがきれいで勉強になります。
でも、味はおかあさんの料理のほうがおいしかったりして。。。
料理、最近してないんですよね~。
いかんいかん。。。
Commented by c at 2006-05-19 21:11 x
うふふふ。
美味しかったね~!
こういうお店って
女同士で行くほうが絶対楽しい!と思っているのは私だけ?!
Commented by fine_miki at 2006-05-20 14:46
★cちゃん
うふふふ。
おいしかったねぇ~~~w
絶対女同士がいいとおもう!だってさ~・・・はこないだ言ったか。
早く足の怪我、なおしましょう。
by fine_miki | 2006-05-17 01:00 | おいしいもの | Comments(18)