30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

雨続きなので・・・

毎日雨ですね~。もう梅雨なのかしら、と思うほどです。
いつも思うのですが、梅雨よりも梅雨前のほうが雨が良く降ったりしますよね。。

少し前に、家のベランダからあまりにきれいな夕焼けが見えたので、写真を撮りました。
雨の日はこういう写真でもみて、気を紛らわせましょうか。
e0030085_16562186.jpg

雨が降っていると思うと、ちょっとのお出かけでも面倒になってしまっていけません。
せっかく春なのに、ぱーーーっと晴れてくれないかしら。。。
[PR]
Commented by c at 2006-05-19 21:13 x
ほんと。
ずっと雨なんだもん…。ぶつぶつ。
この写真とても素敵。
今日撮った?
いいなー、空がきれいに見えるとこで。
羨ましい★
Commented by cappuccino731 at 2006-05-19 21:41
ほぉぉーー☆
いま、拝見して思わずこぼれました。すごく綺麗ですね。
好きな色合いばかりです。
飾っておきたくなる一枚ですね。
Commented by kasumix at 2006-05-20 01:06
こちらも雨続きであります。
素晴しい色の空ですね。
ベランダでぼんやりと眺めながら、ワイン飲みたいわ~
Commented by smallcountry at 2006-05-20 04:58
太陽が落ちきった後の夕焼けは
とても好きです。 空がピンク・赤・紫と
変わる様子はじっと見入ってしまいますよね^^

ベルギーも1日の中で、雨~晴れ~雹~曇り・・・と
ものすごい天気が変化する最近です^^;
本当に、どうにかして欲しいです^^;
Commented by fine_miki at 2006-05-20 14:49
★cちゃん
いや、1週間ぐらい前にとったんだけど、UPすることがなかったの。
きれいだったよ。うち、西向きだから、夕焼けだけはきれいなんだよね。
Commented by fine_miki at 2006-05-20 14:59
★カプチーノさん
日が沈んだ後のこういう色ってほんとにすてきですよね。
ため息が出ますよね。飾っておこうかしらw
Commented by fine_miki at 2006-05-20 15:00
★kasumixさん
毎日雨ですよね。
今日は大雨の予報だったのに、しっかり晴れました。
ひさしぶりの晴天、どこへいこうかな~って考えてますw
Commented by fine_miki at 2006-05-20 15:03
★smallcountryさん
ほんとですよね。大洋が落ちる寸前の強烈なオレンジもいいですが、
落ちた後の名残のような空の色ってまた一味ちがってすてきです。
これからもっときれいな空が見れる季節になるんだなぁとうれしくなりますね。
Commented by taka_mios at 2006-05-20 19:55
最近、とある事情で夕焼けの写真を撮ろうと
必死にトライしてるんですが、
5回連続で天気に振られてます・・
女心と空模様・・・もうちょっとわかりやすくでお願いします(笑)
Commented by サニー at 2006-05-21 00:56 x
うわ、すっごいキレイな空!
キレイな空を見ると、つい写真を撮っちゃうよね。
私もよく携帯で撮ってるよ。
生で見たかった~(*゚ω゚*)
Commented by fine_miki at 2006-05-21 13:40
★takaさん
あらららら。よかったらこれ、もってってくださいな。
夕焼けの写真、わたしけっこう持ってたりしますよん。
・・・でも、この入梅の時期に夕焼けを撮ろうとする方が無謀なような・・・。
Commented by fine_miki at 2006-05-21 13:42
★サニーちゃん
ほんと、ついついパシャっとしたくなるよね。
これからもっと夕焼けのきれいな季節。
夕焼けもいいけど、昼間の真っ青な空と、真っ白な雲も大好きw
Commented by berrychocolat2 at 2006-05-21 14:39
ほーんと、もう梅雨?ってくらいお天気悪いよねぇ。。
でもこの空の色は素敵!!!!
やっぱり自然ってすごいよね~。

私もオフィスが変わって(って言っても30mほどしかずれてないけど。。)
夕焼けがよく見えるようになりました。
ピンクの空は、そりゃもう綺麗でした~。
Commented by fine_miki at 2006-05-21 16:23
★berryちゃん
ね~、でも、今日は快晴!外にいたら焼けちゃいそうよ。
そっか、オフィス、引越しっていってたもんね。
どう?場所が変わると気分も新鮮になっていいよね。
夕焼けは心が洗われる気がするよね。
毎日できるだけ空を見るようにしたいなぁ、と思うよ。
Commented by taka_mios at 2006-05-22 18:25
そうなんですよ、かなり無謀ですw
今も毎日空と大地に祈ってます☆
雨よぉ〜降るな〜、って(笑)
Commented by fine_miki at 2006-05-22 19:01
★takaさん
ですよね。昨日今日は、快晴でしたね。
今日の夕焼けもすばらしくきれいでした。
明日もいい天気だといいですね~w
by fine_miki | 2006-05-19 16:56 | つれづれ | Comments(16)