30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

名古屋モーニング

今日は、朝ごはんを食べに喫茶店へ。

最近、朝早く起きれると、モーニングに行くことにしています。

いつもは家の前の喫茶店のモーニングに行くのだけれど
今日は、「コメダ珈琲店」へ。
家の周りは喫茶店が多く、歩いていけるところだけでも、4店舗ぐらいあって、そのうち二つは「コメダ」なのです。

e0030085_1551522.jpg11:00までは、飲み物を頼むと、トーストとゆで卵がサービスでついてきます。
家の前の喫茶店は、モーニング¥360を頼むと、ホットドッグ、オムレツ、サラダ、フルーツ、コーヒーがでてきます。

名古屋くらいモーニングが充実しているところって他にないんじゃないかしら。

昨日テレビで、文部省が子供達に「早寝・早起き・朝ごはん」を勧めているというのをやっていたけれど、朝の過ごし方で一日の元気度がすごく違うんですよね。

朝、できるだけ早く起きて、毎日モーニングにいけるくらいにならないと!と思います。
[PR]
Commented by サニー at 2006-05-27 21:53 x
なんか聞いたことあるよ。
名古屋のモーニングは豪華だって。
ホントだね。
トースト頼んだら飲み物がついてくる、なら分かるけど
飲み物頼んだらトーストと卵がついてくるなんて
なんて素晴らしいんでしょ☆
それでいくらになるの??
Commented by マメコ at 2006-05-28 00:00 x
わたしも名古屋名物、豪華なモーニングセットのうわさは聞いたことがあります。本当だったんですね。メインの飲み物より、サービス・メニューの方が豪華だったりして・・。韓国レストランで、1品だけ注文しても、キムチとか煮物が、小皿に10枚ぐらいズラーッと出てくるときのうれしさに共通するものがあるかも。ちょっと違う(笑)?
Commented by soko0629 at 2006-05-28 00:30
コメダ・・・名古屋に詳しくないけど私も存じ上げてます。
パンにソフトクリームが乗ってるシロノワールのお店ですよね!
飲み物のおまけがトーストとか卵ってすごいですよね。
普通にセットでいくら、じゃないのがすごくお得感があって
楽しそう!
Commented by smallcountry at 2006-05-28 03:03
そうそう♪これこれ♪ 
とっても気になっていた「名古屋のモーニング」です^^
映像で見たのは初めてなので、飲み物の横の「ゆで卵」が
かなり強烈です♪ 個性溢れる名古屋万歳! 
Commented by moemi at 2006-05-28 11:48 x
すごーい!!何で飲み物たのんでそんなにたくさん付いてくるの?
そんなのあったら、もー、早起きが楽しみになりそうだよ。
この辺は車10~15分くらい走らせないと、喫茶店なんてないの。
名古屋に行きたい。
Commented by fine_miki at 2006-05-28 12:10
★サニーちゃん
おもしろいでしょ?名古屋のモーニングは飲み物頼むといろいろついてくるのよ。
で。お値段は300円ちょっとのコーヒー代のみ。
午後からはこの値段で、コーヒーとおつまみのナッツがちょっとついてくるだけだから、午前中はお得なのですw
Commented by fine_miki at 2006-05-28 12:12
★マメコさん
そうですよ~。コーヒーよりもトーストとゆで卵のほうが原価かかってますよね。。
そっか、韓国も小鉢がずら~っと並ぶってきいたことあります。
似たような感覚なのかしらw
Commented by fine_miki at 2006-05-28 12:14
★sokoさん
そうそう、シロノワールのお店です。
シロノワール、好きなんですよね~。かなりの頻度で食べてますよ。
あったかいデニッシュとソフトクリームの組み合わせがたまりません。
東京にもコメダが出店したとか・・・。
機会があったらいってみてくださいませw
Commented by fine_miki at 2006-05-28 12:21
★smallcountryさん
やっぱり名古屋のモーニングって有名なんですね~。
なぜかどこのモーニングに行ってもタマゴがついてくるような気が・・・。
朝からゆで卵かオムレツか・・・という感じです。
毎日ちゃんと起きてモーニングにいけるといいんですけど。
すでに今日は寝坊しました。。。
Commented by fine_miki at 2006-05-28 12:23
★もー
おかしいでしょ。でもこの近所の喫茶店はみんなそうなの。
名古屋の喫茶店は、10代の子から、子供をつれたおかあさん、サラリーマン、おじいちゃんおばあちゃんまでいろんな人がくるのよ。
朝から、夜中まで人がいっぱいです。
名古屋に喫茶店はかかせないのだw
Commented by ShingoriAyaya at 2006-05-28 14:11
そうそう、名古屋ほどモーニングが充実しているところは他にはないと思いますよ(^-^)
私も以前、名古屋の彼氏と付き合っていた頃によく「コメダ」に行きましたよ(爆)生クリームかソフトクリームが乗った「シロ・・?」という名前のデザートを一度食べて見たかったです!!
Commented by works1211 at 2006-05-28 14:32
そういえば最近コーヒーショップ全盛で、
東京には喫茶店ってあまり見かけなくなったし
モーニングなんて死語化してますねぇ。(笑)
今度名古屋出張のとき寄ってみよう~。コメダですねッ。

ここに書くのもなんですが、韓流ブームには縁の無い夫婦ですが
土曜の夜「チャングムの誓い」これだけは、はまってます。
昨日も観ちゃいました。
Commented by yoshimi00721 at 2006-05-28 22:58
以前TVで、名古屋のモーニングやっていましたよ~(大阪ローカルで!)
あまりの豪華さに驚きました。
朝からあの量を食べるの?なんて思ったくらいの量でした。
お安くて、豪華なら私もモーニングに行きたいわ。
大阪もモーニングはしているお店が多いけど、お値段はきっちり取っています・・・。
Commented by pinkelephant-k at 2006-05-29 11:00
名古屋のモーニング。
噂を聞いていて,旅行した時に頂きましたが,
そのお値打ち度にびっくりした覚えがあります。
素敵な文化ですよね~,全国展開して欲しいくらいです。
名古屋は独特の価値観が確立していて,素敵な土地柄だなと思います♪
Commented by izola at 2006-05-29 12:55
この間、四日市出張の時にはじめてコメダ珈琲を利用したけど
すごいよね〜。ほんとにモーニングメニューが充実してて
美味しくて、毎日通ってしまった。(笑)
大阪にも出来てほしいわぁ。コメダ。
Commented by Yakubi at 2006-05-29 18:10
近所にもコメダあります!1度、かき氷を頼んだら
お鍋一杯サイズだったので驚きました。。。
モーニングも豪華なんですね~。行ってみようかな。
Commented by berrychocolat2 at 2006-05-30 23:48
いや~ん。すてき~。早起きしてモーニング!
と思ってコメントをふと見上げたらコメダばなし!
うちの割と近くにも出来たらしいのですが、まだ行ってない~。
シロノワール食べに行かなきゃ^^

mikiちゃん、コメントありがとうね~!!!(^^)♡
記事UPは時間をみっけてパパッパーとやってくので、
また遊びに来てね~。
ホントありがとう!
Commented by fine_miki at 2006-05-31 11:15
★あややさん
そうなのか、名古屋経験がおありなのですねw
シロノワールですよね。絶品ですよ、あれは。
あったかいものと冷たいものの組み合わせなので、ほえ~ってなります。
Commented by fine_miki at 2006-05-31 11:17
★worksさん
名古屋に出張、たくさんあるそうですね。
ぜひぜひコメダに行ってみてください。
11:00までがオススメですが、コメダは名古屋のどこにでもありますから。
あ、「チャングム」はまってます?いいですよね。
うちも他の韓流ドラマには手を出してませんが、あれは壮大なドラマでしたね。
Commented by fine_miki at 2006-05-31 11:19
★yoshimiさん
TVでやってたんですね~。名古屋のモーニングってかなり豪華でうわさでは、バイキング形式のところもあるとか。
でも、朝出社前に寄れるだけの時間になかなか起きれないんですよね。。
Commented by fine_miki at 2006-05-31 11:21
★ぴんくのぞうさん
お値打ちですよね。仕入れ値が出るのか?と思います。
300円ちょっとでしっかりおなかいっぱいになりますもん。
名古屋はやっぱり個性的で、他の土地で流行るものが流行らなかったりするそうです。
情報誌も、名古屋だけ反響が良くない、とか。
ほんと独特ですが、そんな名古屋が好きだったりするんですよねw
Commented by fine_miki at 2006-05-31 11:24
★izolaさん
あはは。コメダ、通っちゃいました?
わたしも朝起きれたら毎日通うんだけど・・・。
うちの近くの喫茶店は、コメダがまわりに二つもあるせいか、コメダより充実したモーニングを提供してます。
初めてランチでいったとき、相席したおじちゃんが、ここのモーニングはうまいよ~と教えてくれて、何回か行ったんですよ。
Commented by fine_miki at 2006-05-31 11:26
★Yakubiさん
え!そんなカキ氷が・・・。夏になったらでてくるんでしょうか。
ときどき、クリームソーダとか頼むんですけど、やっぱりちょっと量が多めですもんね。
実はコメダの普通のごはん?もかなり好きだったりするんですよねw
Commented by fine_miki at 2006-05-31 11:27
★berryちゃん
やっぱり東京にも続々出店、なのね~。
ぜひぜひ行ってみて!
シロノワールは大きいので、一人だったらミニシロノワールがオススメよ。
コメント、また書き込むとおもうけど、返事気にしないでね~。
もちろん遊びにいくわ~w
by fine_miki | 2006-05-27 15:55 | おいしいもの | Comments(24)