30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

シャンパンをボトルで・・・

昨日は友達とDINNERに。
来月、プチ旅行を計画しているので、その「打ち合わせ」です。

昼間から、メールでどこにいこう?と考えていた結果、行ったのが
「20,AVENUE DE CHAMPAGNE」

シャンパンのお店です。
歩いて寄り道しながらいったので、おなかはぺこぺこ。
なんでもおいしく食べられそうな感じだったのですが、ここにきたら雰囲気に酔って、そんなに焦って食べなくてもモードに。。

e0030085_14583421.jpg(暗くて撮れなかったので、ぐるなびの画像お借りしました。。)
奥のサロン席に通してもらったのですが、天井のシャンデリアがきれいで、なんとも言えない雰囲気。
ソファーも座り心地がよくいい感じです。

e0030085_1550575.jpgそして頼んだのは、MOETのシャンパン、ブリュット・アンベリアルをボトルで。目の前で「ポンッ」と開けてくれるっていいですね~。

グラスの中で、いつまでも泡がシュワシュワあがってきて、本当にきれいです。ちょうど半分くらい飲んだ頃、お店の方が来て、きれいに継ぎ足してくれました。

やっぱりおなかがすいていたのでたくさん頼みました。
まずはおつまみに「チーズの盛り合わせ」
7,8種類のチーズと、パン、そしてドライフルーツ付。
ドライフルーツの味は食べたことあるのに、なんだか思い出せない・・・。
と思ったら、バナナでした。
「・・・バナナの味がわからなかっただなんて・・・」と二人でちょっとショックを受けてました。。

e0030085_14521537.jpgそして、「舌平目のフリット タルタルソース」、「仏産 うさぎもも肉のコンフィ」、「ペンネ・ゴルゴンゾーラ」・・・とつづきます。
写真を撮ることを思い出したのは、食事中盤・・・。
この舌平目のフリットも、半分以上食べてから、も一回寄せなおして撮りました・・・・。

帰り道。
ちょっと歩いて、お茶をして帰りました。

いつもより、ちょっと贅沢なDINNER。
数年前だったら、似合わなかったよね~。
やっと、気後れもせずにこういうお店に入れる年になったんだねぇ。
と二人で言いあいました。

ほんと、おいしかったし、幸せですw
[PR]
Commented by hal_84 at 2006-05-31 16:01
お店の雰囲気もシャンパンも似合うお年頃になりましたか。
私はますます居酒屋が似合うオジサンになってきました。
(友人がオッサン系だというので・・)
いま食べ物にすごく規制をかけてるのでお誘いを受けても
断ってばかりですが、たまにはこんな素敵なとこで
ゆっくりおしゃべりしながらホッとしたいものです。(^^
↓のモーニング。
やはり名古屋は充実してるみたいですね。
このあいだ、朝から家族でモーニングしてるTV見ましたが
娘が「すご~い。うちよりうんと豪華やわ。」と叫んでました。(笑)
Commented by soko0629 at 2006-06-01 00:27
だんだん大人っぽいお店に普通に入っていけるように
なるのって、すごくワクワクするし楽しいですよね。私も友達と
初めて値段のないお店でお刺身と日本酒っていうのをやったときは
ドキドキしたなーなんて、思い出しました。でもシャンパンのお店
行ったことないです。東京にもシャンパンバーがあるのだけど。
ダメだ、シャンパン飲みたくなっちゃいました。小さなボトル今から
あけます!
Commented by ShingoriAyaya at 2006-06-01 13:28
とても雰囲気の良いお店ですね(^-^)
こういうお店でゆっくりお友達と話しながらお酒を飲めるって
「大人の贅沢」って感じですよね(^-^)
学生時代はこんな素敵なお店には、
なかなか足を踏み入れられなかったですもん・・・
毎日がんばって働いて、こういうお店でゆっくりお酒を楽しむ!
社会人もイイことあるな~って感じますね!!
Commented by fine_miki at 2006-06-02 10:07
★HALおかあさま
だんだんいけるところが増えてきて、だんだん大人のおしゃれができるようになってきてうれしいです。
食べ物に規制をかけているのはBLOGで存じ上げておりましたが・・・。
外食も控えていらっしゃるんですね~。
わたしはなかなか食事制限とかいうものはできません。。
病気になったらどうするんだろ。
そうそう、名古屋のモーニング、いいですよ。
ぜひ、名古屋にお越しの際は、トライしてくださいw
Commented by fine_miki at 2006-06-02 10:09
★sokoさん
そうですよね。昨日、お寿司屋さんに行ったのですが、カウンターのお寿司屋さんも昔は敷居が高かったもの。
だんだん普通に入っていけるようになりました。
最近、ボトルキープも覚えたし、だんだんそうやって大人の世界をしっていくんですねぇ。
・・・シャンパン、いかがでした?
わたしも、冷蔵庫のフルボトルが出番を待っているんですが、フルはなかなか開ける機会がなく・・・です。
Commented by fine_miki at 2006-06-02 10:11
★あややさん
ほんとそうですよね。社会人、働いてるご褒美ですよね。
ライトもシャンデリアもきれいだし、店員さん達も感じが良くて気に入ってしまいました。
20代前半にはいけなかったところだと思います。
よし、またがんばってはたらくぞ~。
by fine_miki | 2006-05-31 14:56 | おいしいもの | Comments(6)