人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

着物とディナー、そして歯医者・・・・

一昨日、仕事をちょっと早めに切り上げて、友達と合流、まずは前から行きたかった、着物やさんへ。

とっても小さいお店なのですが、アンティーク着物の品揃えはすごいです。
わたしは背が小さいので、何でも着れてラッキーだそう。
昔の女性は小さい人が多いので、アンティークは小さいものが多いらしいです。
ほんとに涼しそうで、柄も素敵で、お姉さんのTALKも素敵で思わず買いそうになりました。
お値段も1枚10,000円程度で、お手ごろですしね。
でも、なかなか着る機会がないのです。
まずは機会をつくらないと。
一度手放して帰ってきましたが、きっと数日のうちにまた行って購入することでしょう。

それから出かけたのは、「スローフードダイニング CHIOCCIOLA」。
有機野菜をメインとした、お店です。
カウンターに座ると、お店の方がいろいろ教えてくれて、会話にも程よい感じで加わって、和やかな時間を過せました。

着物とディナー、そして歯医者・・・・_e0030085_16242930.jpgいただいたのは、カブとモッツァレラとアンチョビのカプレ-ゼ、野菜のグリル、変わった名前のソーセージ(名前忘れた)とそら豆のクリームソース・タリアテッレ、枝豆のパンナコッタとミルクティのパンナコッタ。(友達のBLOGより引用・・・)
やっぱり写真は忘れていて、最後のデザートのみです。
有機野菜なので、グリルしただけの野菜も、味が濃厚でおいしかったです。
枝豆のパンナコッタなんて食べるのは初めてで、でもあの濃厚なパンナコッタと、砕いただけの枝豆の味がしっかり感じられて、すてきなデザートになってました。

そして、昨日。
なんと数年ぶりに歯医者に行ってきました。
ちょっと歯が黒い気がして、あわてて行ったのだけれど、気のせいだったよう。
検診をしたけど、虫歯はなし。
昔に治療したところが弱ってるので、入れ替えるのと、クリーニング、トリートメントをしてもらうことにしたので、後数回、行くことになりました。
歯医者さんってあの独特の匂いと音がほんとに嫌です。
でも、歯は大事。なくなったら生えてこないですもん。大事にしないといけないですねぇ。
by fine_miki | 2006-06-09 16:36 | おでかけ