30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

波乱万丈 Disney&鎌倉 その1

日曜日から旅行にいっていました。

行き先は初めてのDisneySea&鎌倉。
e0030085_11452841.jpg

いや~、とても波乱万丈だったけど、素敵な旅でした。

まず、一日目は朝早くの出発でDisneySeaへ。
・・・のつもりが、待ち合わせの時間になっても友達がやってこない・・・。
ん?と思って電話すると、「・・・ごめん、今起きた。」ですと。

でも、結局ひかりのつもりが、その後ののぞみに乗ったので、到着時間はさほど予定とかわりなく。
「結果オーライ」じゃ~ん、とノリノリでDisneyへ。

天気は曇りときどき雨。
天気予報は大雨だったのに、ちょっとお昼過ぎに本格的に降ったぐらいで、あとは降ってないか、帽子でしのげるくらいの霧雨でした。
さらに雨のおかげで、ほとんどのアトラクションを待たずに乗れたので、どうでもいいお子様モノを除き、ほとんどのアトラクションを制覇してきました。
ほんと、ラッキーだよね~と、ここでもテンションがあがります。

ミスティックリズムというショーは、ものすごくきれいで、感動しました。
これだけのクオリティーのものが見れるんなら、ディズニーの入場料は安いなぁと思います。
あれだけ見るためにもう一回いってもいいなぁ。

でもディズニーって、ほんと買わせ上手。
テンションがあがっているので、家に帰ってみると恥ずかしくなるようなものばかり、買い込んでました。
・・・友達の方が炸裂してましたけど。
e0030085_12173964.jpg

夜は夜で、人口ながら、完成度の高い景色に感動しながら、疲れた足を引きずって歩きました。
ショーも花火も堪能しました。

おみやげをたくさんを買い、たくさん食べ、たくさん写真をとり、ぐったりつかれてホテルへ。
ホテルはSheraton Grande Tokyo Bay
部屋から海の見える、きれいなお部屋でした。

ラウンジにいく??とかいいながらも疲れた体はなかなかベッドから立ち上がれず。
そのまま熟睡しました。

翌日は鎌倉の旅。
こっちはまた次回、レポしますw
[PR]
Commented by c at 2006-06-21 16:04 x
ほんとにね~。
楽しかったねーww

てゆか、買い物以外でもいろいろ炸裂しまくりでヤラかしてゴメン。
Commented by fine_miki at 2006-06-21 16:42
★cちゃん
あははは、もういいよ。BLOGネタになるから許す。
あんたらは・・・ふたりして・・・似たもんどうし・・・と家で笑われました。。
返す言葉がありません。。。
Commented by berrychocolat2 at 2006-06-21 23:13
wa~!きれ~ぃ!
じつは私未だにSEAには行ったことないの(^^;;;
最後の写真とかめっちゃきれい。
しかも!鎌倉行ったの~!?
私も土曜日行ったよ!いま、第一弾記事Upしたの。また続きは週末以降かな。
時間あるときに見に来てね~!
Commented by na0cci at 2006-06-22 05:13
ご無沙汰してまーす♪
ディズニーシー! 行ったことないんですよね〜 いってみたい!!
しかもゴージャスホテルに泊まりたい!
鎌倉は去年初めて行って、好きになりました。
またゆっくりお寺巡りしたいな〜
Commented by fine_miki at 2006-06-22 23:32
★berryちゃん
Sea、行ってない~?
近そうなのに~。私も初めてでした。行きたいな~とは思いつつも計画を立てて・・というところまではなかなか行かなくて。
友達と話していて、行く?となったらすぐに決まりました。
ランドより大人向きで、クオリティーも高くてほんとに良かったです。
鎌倉記事、もうちょっと待ってね~w
Commented by マメコ at 2006-06-22 23:33 x
「恥ずかしくなるようなおみやげ「っていうのが気になるんですが・・・。でっかい耳のついたミッキーの帽子とかですか?お土産の数々も、ぜひ、写真をアップしてください。
Commented by fine_miki at 2006-06-22 23:34
★なおっちさん
Sea、いいですよ~。日本に帰ってきたらぜひ足運んでみてください。
私はアメリカのディズニーにすごく行ってみたいです。
・・・っていうか、WC、いいなぁ。。。。
鎌倉も素敵でした。何回も行きたくなる町ですよね。
ゆっくりお寺巡り、日本の醍醐味ですよねw
Commented by fine_miki at 2006-06-22 23:37
★マメコさん
あら、リアルタイムですね~。
さすがにでっかいミッキーの帽子は買ってませんww
クリップとかシャーペンとか、メモ帳とか、良く考えたら恥ずかしくて打ち合わせとかにも持っていけないのに、すごい数買い込んでました。。。
かわい~~wwwってなっちゃって、とまらなかったんですよね。
友達はマリーキャットのキャラクターにハマってそればっかり買ってましたw
Commented by ShingoriAyaya at 2006-06-22 23:38
わぉ~、朝から波乱万丈でしたね~(^-^;
東京駅から行ったんですか?東京駅での舞浜駅行きの電車への乗り換え、とっても遠かったでしょ?一駅分歩いたでしょ!?ってくらい遠いですよね。あそこ、帰りがポイントなんですよ!
東京駅に付いたときはまだまだディズニー気分。でも徐々に東京駅の新幹線改札の方に近づくにつれ、ディズニーの袋を持った人もまばらになり・・・そして一般客に囲まれ、いつの間にか自分だけ夢の世界から抜け出したちょっと目立つ存在に・・・そして現実へと帰る。
私はあの乗り換え距離が長いのは、徐々に現実へ戻るためだと思っています(笑)
Commented by Yakubi at 2006-06-23 09:47
SEAはアトラクションなんかも大人向けだし
(アルコールも飲めるし!)楽しいですね~。
数年前に行ったきりなので、久しぶりに
行ってみたくなりました・・・
Commented by fine_miki at 2006-06-23 11:30
★あややさん
・・・波乱万丈はこれでは終わりませんでしたけどね。。
ディズニー、帰りはすぐそばのホテルだったので、大丈夫でしたw
でも日帰りだったらそういう風になっちゃいますよね。
一人夢の国から帰ってきた・・みたいな。
現実に戻りたくなかったなぁ。。。。
Commented by fine_miki at 2006-06-23 11:31
★Yakubiさん
大人向けアトラクション多くていいですよね。
ビールは飲みたかったけど、我慢しました。疲れててそのまま寝ちゃいそうでしたもん。
そのへんでちょっと買える餃子マンとかが、ほんとおいしくてビールほしくなりましたけど。。
Commented by pachi120 at 2006-06-23 15:19 x
そうそう、ちょっと天気悪いくらいの方が効率よく回れるよね!
私が前に行った時もちょい天気悪くて、でもスムーズに回れたわ。
そして同じくお土産物屋でテンション上がりまくって
意味もなく色々買ってしまったっけ…
ディズニーがそんなに好きな訳でもないのに!(笑)
Commented by fine_miki at 2006-06-23 18:19
★pachiさん
そうなのよ。雨で逆によかったと思ってしまいました。
だって暑かったら日焼けもするしね。
最近デスク周りはディズニーグッズがたくさんになっちゃいました。
・・・わたしもそういうキャラじゃないのに。。。
by fine_miki | 2006-06-21 12:11 | おでかけ | Comments(14)