30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

フリーな一日

昨日は朝からなにも予定のない一日でした。
朝から彼とモーニングを食べに行き。

彼は彼で予定があるらしかったので、一人で何をしようか考えていました。
ぱっと、時間があくとわくわくするものの、何をしていいか迷ってしまいます。
こういうとき、趣味といえるものがあるといいんですが、なかなか胸を張ってこれが趣味です、といえるものに巡り逢えません。

とりあえず、美容院にでもいこうと予約。
夕方に予約が取れたので、バッグをもって外へ・・出ようとしたら雨が降っていました。
仕方がないので、地下鉄の駅まで歩き、そこから名古屋の中心、栄の地下街でショッピングをすることに。
もうバーゲンも終わっていたり、最終セールだったりして、いいものはなかなかありません。

ぶらぶらしているうちに目に留まったカーディガンを最終セールの1500円で購入。
ちょっと冷房が寒かったので、それを着て、バーゲンとは関係のない化粧品をいくつか入手し、本屋さんで立ち読みの末、4冊購入。
お腹がすいたので、Dear.SOUPで本を読みながらランチ。
そのまま今度は隣のコーヒーショップに移動してコーヒー。
かなり読み進んだところで、美容院の予約時間に。

髪はほとんど切らず、整えてもらう程度にしました。
帰ってきた私を見て、彼も「あれ?美容院いかなかったの?」と言ったほど。。
まあいいんだけど。。。

夕方には雨は上がっていました。

帰りは、お祭りの中を歩いて、帰宅。
デパートに寄ってみたり、輸入食料品店でいろいろ買い込んだり、おいしいパン屋さんでパンを買ったり。
途中でタクシーに乗ろうかと思うほど荷物が増えました。
でも結局タクシーを捕まえられる反対車線に渡ったときには、すでに家はすぐそこ。
まあいいか、と歩きました。

たまにはこんな一人でフリーな日もいいものです。
[PR]
Commented by サニー at 2006-07-30 18:49 x
私もよく、美容院に行っても人に気付いてもらえないんだよ。
でも自分さえ満足してればいいんだよね☆

私はフリーな日はあまり出歩かない人だけれど
たまにはこんな風に出てみるのもいいのかな~と思ったよ。
Commented by あーすけ at 2006-07-31 01:04 x
いつも思うのですけれど、
みっきさんの休日の過ごし方って、とくに素敵ですよね!
Commented by murasakigitano at 2006-07-31 11:14
突然振ってきた自由時間って、戸惑ってしまいますよね。
多趣味でやりたいことが多すぎるわたしも結局何をして良いのかわからなくなってしまうことがあります。
気が進まない日はうちでごろごろしてますけどね。ははは。

こういう何の目的もないぶらぶらのなかでいつもしないような発見があったりするので侮れませんよね。

きっとこういう日も充実した日といって良いんでしょうね。
Commented by fine_miki at 2006-07-31 15:17
★サニーちゃん
そうそう、なかなか気づいてもらうほどばっさり切れないよね。
パーマをかける、とかすごく色を変えるとかすればいいんだろうけど、そこまでイメチェンしなくても・・・という感じ。
ほんと、自己満足の世界です。
フリーな日、家でゆっくりもいいよね。わたしは普段仕事を家でしてるので、出かけたかったのよ。。
でもやっぱり女の子なのでショッピングすると気分がいいわw
Commented by fine_miki at 2006-07-31 15:18
★あーすけちゃん
・・・そう?照れるなあ。。
でも買い物して、ごはん食べて、コーヒー飲んで・・・。
とくにすごいことはしてないんだけど。。
ドイツでビール飲んでるほうが、何倍もいい休日だと思うわよんw
Commented by fine_miki at 2006-07-31 15:40
★リリーさん
そうなんですよね。長期的に見てやりたいこと、やらなきゃいけないことがあっても、そのときはなんとなく気が乗らない、ってことありますよね。
たまには好きなようにぶら~と遊ぶの、大好きなんです。
こういう時間にいろいろ考えたり、思いついたりするんですよ。
なので、私なりにしっかり、充実してましたw
Commented by smallcountry at 2006-07-31 16:53 x
mikiさんのフリーな1日を垣間見られて楽しかったです♪
(たとえ気づいてもらえなくても^^;)美容院でリフレッシュして
デパートへ~♪ なんて、とても理想的な過ごし方です!
Commented by izola at 2006-07-31 19:05
何も予定がなくふいに空いた時間って楽しいよね〜。
充実したmikiちゃん時間を過ごせてなによりです。^^
私は仕事の買い出しの隙を見てお茶したり自分の買い物
したりするのが大好き。(さぼり気分?笑)
そんな時の方がふとデザインのアイデアが沸いたりするのよね☆
Commented by ShingoriAyaya at 2006-07-31 21:18
フリーな一日も結構充実した一日になりましたね!!
おいしいコーヒーを飲みながらゆっくり本を読むという時間も
とても大切だと思います(^-^)
リフレッシュは大切ですもんね~!!
私は時間があるとついつい家事をしてしまうんですよ。。。見かけによらず(笑)ダメですよね・・・私。みきさんのようにもっとフリーな時間をゆっくりリフレッシュに使える人間になりたいな~。
Commented by berrychocolat2 at 2006-07-31 22:57
あーー、私もよくある~。美容院行って気付かれないこと。
髪をちょこちょこ切りに行くの好きで、いつも「軽くしてください。」って感じなんだけど、
長さが変わってないもんだから、気付かれないことが多いのよね。。

フリーな日っていいよね~♪
特に涼しい夜とか。だれるほど暑いのはダメなんだけど、夜風が気持ちいいと
いい~気分になったりするなー(^^)★
Commented by fine_miki at 2006-08-01 16:22
★smallcountryさん
モンサンミシェルとワインの休日には遠く及びませんが、たまには近場のこんなお休みもいいものでした。
美容院、誰も気づいてくれませんが、髪を洗うと切ったことを思い出します。
デパートで食品をいっぱい買うのはストレス発散になっていいですよねw
Commented by fine_miki at 2006-08-01 16:24
★izolaさん
仕事中にお茶したり、買い物したりって、なぜかお休みのときよりうきうきしませんか?
なんだかちょっと悪いことしてる気分になって、どきどきします。
打ち合わせにいくときにちょっと早く出て、コーヒー飲むのが習慣ですw
忙しそうなので、暑さに負けずがんばってくださいね~w
Commented by fine_miki at 2006-08-01 16:26
★あややさん
時間があると家事をしてしまうだなんて・・・。ダメどころか、鏡です。
時間があってもなかなか家事には手をつけたがりません。
リフレッシュばっかりしてる気もしますが。
あややさんみたいにちゃんと家事をする奥さんにはとうていなれそうにありません・・・。
Commented by fine_miki at 2006-08-01 16:28
★berryちゃん
そうなのよね。シャギーをいれたところでだれも気づいてはくれないみたい・・・。わたしもたぶん人のは気づかないわ。
涼しい夜のお散歩はほんとに幸せな気分になるよね。最近は暑いけど、日が落ちてから、DVD借りにいって、コンビニよって・・と歩くのが日課です。気持ちいいのよね~。
by fine_miki | 2006-07-30 15:37 | つれづれ | Comments(14)