30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

フリーな一日

昨日は朝からなにも予定のない一日でした。
朝から彼とモーニングを食べに行き。

彼は彼で予定があるらしかったので、一人で何をしようか考えていました。
ぱっと、時間があくとわくわくするものの、何をしていいか迷ってしまいます。
こういうとき、趣味といえるものがあるといいんですが、なかなか胸を張ってこれが趣味です、といえるものに巡り逢えません。

とりあえず、美容院にでもいこうと予約。
夕方に予約が取れたので、バッグをもって外へ・・出ようとしたら雨が降っていました。
仕方がないので、地下鉄の駅まで歩き、そこから名古屋の中心、栄の地下街でショッピングをすることに。
もうバーゲンも終わっていたり、最終セールだったりして、いいものはなかなかありません。

ぶらぶらしているうちに目に留まったカーディガンを最終セールの1500円で購入。
ちょっと冷房が寒かったので、それを着て、バーゲンとは関係のない化粧品をいくつか入手し、本屋さんで立ち読みの末、4冊購入。
お腹がすいたので、Dear.SOUPで本を読みながらランチ。
そのまま今度は隣のコーヒーショップに移動してコーヒー。
かなり読み進んだところで、美容院の予約時間に。

髪はほとんど切らず、整えてもらう程度にしました。
帰ってきた私を見て、彼も「あれ?美容院いかなかったの?」と言ったほど。。
まあいいんだけど。。。

夕方には雨は上がっていました。

帰りは、お祭りの中を歩いて、帰宅。
デパートに寄ってみたり、輸入食料品店でいろいろ買い込んだり、おいしいパン屋さんでパンを買ったり。
途中でタクシーに乗ろうかと思うほど荷物が増えました。
でも結局タクシーを捕まえられる反対車線に渡ったときには、すでに家はすぐそこ。
まあいいか、と歩きました。

たまにはこんな一人でフリーな日もいいものです。
[PR]
by fine_miki | 2006-07-30 15:37 | つれづれ