30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

焼肉 「昇家」

昨日は友達と彼と3人で焼肉に。
友達は最近貧血気味だし、彼もこの間貧血で倒れたのでふたりとも精をつけな!ということでちょっと前から約束していたのです。

どこにいこうか、さんざん迷ったあげく、歩いていける「昇家」に。
前からおいしいとは聞いていたものの、行くのははじめてです。

e0030085_21234585.jpg最初は生レバー。貧血のふたりに一皿づつです。
そして塩タン、カルビ、上ロースと続きます。
そしてエリンギやどんこ椎茸。もちろん炭火焼。

松阪牛の地元で育った彼は、肉の焼き方にかなりのこだわりがあるようで、全部のお肉の焼き番をしてくれました。
「ハイ!」の合図で、目の前の焼き網の端に、自分のお肉が置かれます。
わたしも友達も合図に合わせて食べているうちに、満腹に。

でもどのお肉も、最高の焼き加減で、とくに、椎茸はふっくらジューシーに焼きあがっていて、びっくりです。

一緒に焼肉に行ったのは5,6回目ですが、やっぱり焼肉って焼き加減でほんとにすごく味が変わるなぁ、と改めて実感しました。

真夏の夜の焼肉と生ビール。
これぞ、幸せw
[PR]
Commented by Show at 2006-08-01 22:39 x
焼き肉いいなぁ。。。。
そういえば、最近は焼き肉食べてないなぁ。(遠い目)

>真夏の夜の焼肉と生ビール。
ん!ん!!まさしく幸せ!!
Commented by bo-furan at 2006-08-01 22:52 x
昇家に行ったのですね~!!!!!
私も好きですよ~昇家の焼肉~
名古屋では今の所一番好きかな♪

でも、ダイエットの為最近はご無沙汰ですが・・・・(涙)
Commented by fine_miki at 2006-08-02 09:48
★showさん
やっぱ、夏は焼肉でしょ!ぜひぜひ行ってきてください。
でもやっぱり三重県人のわたしたちには、なかなか名古屋でおいしいところ、見つけられないんですよね。
せっかくだから松阪まで食べに行っちゃってくださいw
Commented by fine_miki at 2006-08-02 09:54
★bo-furanさん
昇家、お好きですか?おいしいよ~、と聞いてはいたものの、でも高いよ~と聞いていて、どんなものかと二の足を踏んでいたのです。
今回は彼のおごりだったので、値段は知りませんが、おいしかったです。
今回は、わたしもダイエット中の友達をひっぱっていきました。
夏バテしないように、たまには焼肉もいいですよw
Commented by cheese at 2006-08-02 12:25 x
いやー、焼肉美味しかった…。
うっとりしてたねww
Commented by うさバニー at 2006-08-02 12:40 x
いつも適当に焼いてますw
今度焼肉に行くときは彼を貸して下さい(爆)

それにしても、レバ刺いいなぁ・・

焼肉やさんに行ってもなかなか美味しいのを置いてるところがないんですよね。。こっちって。
むしろ、置いてないところのほうが多いくらいで。
うらやましいw
Commented by ShingoriAyaya at 2006-08-02 22:07
う~ん!焼肉おいしそう!いいな~(^-^)
彼氏さん、貧血で倒れたんですか!?
ミキさんの彼氏さんも細くて色白な感じですか!?
うちの旦那様は細くて色白・・・健康診断では毎回貧血検査で「C判定」。
毎年再検査を受けています。
男性で貧血って珍しいですよね。。。
そして私も貧血気味です・・・貧血夫婦です(笑)
でも・・・生レバーは・・・ちょっと怖いです(^-^;
でもおいしいんですよね?今度焼肉屋に行ったらチャレンジしてみようかと思います。
Commented by fine_miki at 2006-08-03 10:09
★cheeseちゃん
おいしかったねぇ。これで貧血もなおったかしらん。
旅行、気をつけて行ってくるんだよ~w
Commented by fine_miki at 2006-08-03 10:11
★うさバニーさん
じゃあ、次回焼肉行くときは言ってくださいw
レバ刺しなかなかおいしいところないですよね。今回のところもちょっと匂いがあって、わたしはちょっと無理でした。
一般のに比べればおいしいほうだったらしいんですけど・・・。
松阪にいけば、すっごくおいしいレバ刺し、あるんですけど。
いかがですか?
Commented by fine_miki at 2006-08-03 10:14
★あややさん
彼は仕事が忙しくなるとときどき倒れます・・・・。
こないだ帰ってきたらキッチンで倒れててびっくりしました。。
でも、細くて色白、ではまったくありません。
人並み以上にがっしり体系です。
とても貧血にはみえない身体なんですが・・・体質なんでしょうね。
生レバー、実はわたしも苦手です。今回は1キレ食べたけどやっぱり・・・ってかんじでした。
ほんとに匂いのない、おいし~~~やつならちょっとはいけるんですけどね。。
Commented by yoshimi00721 at 2006-08-03 20:58
会社の子も昨日焼き肉に行ったそうだし・・・食べたくなってきたよ!
レバー食べたいわ。。。
焼加減は難しいので、焼き肉大王と行く事にします(笑)
手を出すと怒られるのよね・・・微妙でしょ。
Commented by fine_miki at 2006-08-04 10:55
★yoshimiさん
レバー、好きですか?あのよさがいまいちわかりません・・。
焼肉大王、そちらにもいらっしゃいましたか。
うちもたぶん手を出すと怒られそうな気がします。
手を出す気はさらさらないのでいいんですが。
焼いてもらって食べるだけ、っていうのが好きなんですww
by fine_miki | 2006-08-01 21:22 | おいしいもの | Comments(12)