人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

「あらしのよるに」

あらしのよるに スタンダード・エディション
/ 東宝

前から見たいな~と思っていたのに、映画を見逃し、DVDを借りての鑑賞です。
なんというか、王道の恋愛話のようで、ちょっと違う友情の物語。

これで、男女の恋愛物語ならロミオとジュリエットそのまんまなんだけど・・・。
あくまで友情、という展開になっているのが面白いと思いました。

ヤギのメイが歩く様子はマリリン・モンローの「モンロー・ウオーク」のシーンの映像を、コンピュータグラフィックで再現したものだそう。

音楽も映像も、バランスがすごくよく、見終わった後にほんわかするようなお話でした。

おすすめですよ~。

ふぅ、暑い・・・・。BLOGを書くのも久しぶりになってしまいました。
そして久しぶりなのに、レビュー。

最近は、ちょっと仕事も忙しくなり、実家に帰っていたりでばたばた・・・。
・・・ちゃんと更新しますので見捨てないでくださいませw
by fine_miki | 2006-08-08 17:24 | 本・映画・音楽