30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

夏の夕食

e0030085_170308.jpg

台風が来るかと思ったのに、くるっと向きを変えて違うところへ。
夕方、分厚い雲がきたから、雨が降るかと思ったのに、結局雨は全く降らず。
東京方面の方々は、大変だったんでしょうか?

それにしても、普通ならありえないところで生まれた台風。
日本もだんだん熱帯のようになってきましたね。
これ以上異常気象が進まないことを祈ります。
そうじゃないと日本沈没も映画で見ている場合じゃなくなっちゃうかも・・・。

e0030085_1742854.jpg昨日は夏らしいものを、ともやしとにらの炒め物、そしてなぜか豚汁を。
彼と買い物に行って、お先に・・・と、お風呂に入った15分の間に作ってくれていました。
こういう暑い日には「日本の夏」を感じる食事が一番です。

夏バテしないように、ちゃんと食べて乗り切らなきゃ!!
[PR]
Commented by ShingoriAyaya at 2006-08-09 22:51
台風、覚悟していたのですが都心では平気でした。
朝は少し雨が降っていましたが、ランチの時間や帰宅時間は雨が上がっていました。あれ?これから来るのかしら・・・??
異常気象・・・怖いですよね。今年は異常に梅雨がながかったし・・・怖いです(ToT)

彼、すごいですね~(^-^)とってもおいしそう!
豚汁が食べたくなってきました!夏の暑いときでも豚汁は最高においしいですよね!
Commented by Show at 2006-08-09 23:28 x
炒め物と豚汁、いいねぇ〜〜、美味そう!!
ニンニクの芽入りだね!!

夏バテ防止になりそうだ☆
Commented by na0cci at 2006-08-10 09:40
この夕焼けの写真は空の広さがよく出てますよねー

ネットで天気図を見ると3つも台風があってびっくりしました(@△@)
日本の夏もあれ以上暑くなったら大変ですよね。
Commented by lebambou at 2006-08-10 09:55
東京もこんな感じの夕焼けでした。
オレンジのようなピンクのような紫のような。
ちょっと不気味で天変地異の前触れか!?とちょっとびびりました。

彼氏のお料理、美味しそうですね~。
こういった気の利く彼氏、手放しちゃダメよ~♪
Commented by hawaii_oslo at 2006-08-10 11:52
台風がぼこぼこ発生している様子。雲はドラマチックで綺麗だけど、色々大変ですね。こっちも異常気象の影響、出てるんですよ。昨年より4倍のUVが降り注いでいるらしいし、、、。
あれ、ニラ炒めと豚汁、ミキさんが作ったのかと思ったら、最後の部分を読んでホ〜〜!。彼さま(さま付けしたい)でしたか〜。夏バテに効きそうなメニューはさすがですね。羨ましいなー。
Commented by izola at 2006-08-10 13:07
大阪も台風素通りで拍子抜けでした。
でも空の色はかなーり怪しげだった!(笑)
料理の出来る男性って素敵よね。
15分でこれをぱぱっと作れるなんて更に素敵☆
Commented by fine_miki at 2006-08-11 09:51
★あややさん
台風、平気でよかったですね。
でもこれからどんどん熱帯化する日本が心配になってきました。
暑いだけならいいんですが、砂漠化が進むと怖いですね。
豚汁、夏に食べる豚汁もなかなかいいものでした。
野菜をいっぱいとって夏バテに備えなきゃいけないですねw
Commented by fine_miki at 2006-08-11 09:52
★showさん
ニンニクの芽は入ってないよ~。あれはニラの茎のとこです。
夏になると、ニンニクやニラとかがおいしいよね。
あ~、おいしい餃子が食べたいなぁ。
もちろんwith beerで!!
Commented by fine_miki at 2006-08-11 09:54
★なおっちさん
見ました?天気図。3つもあって、ちょっとおいおい・・と思いました。
アメリカも異常気象だそうですね。スターバックスの売上が以上に伸びたとか・・・。
あっというまに世界の温暖化が進んでいるようで怖いです。
地球を癒してあげないといけないとつくづく思います。。
Commented by fine_miki at 2006-08-11 09:56
★lebambou
ほんと、天変地異の前触れのような空でした。
気持ち悪い空ですね。写真で見るときれいなんですけど。。
お料理、おいしかったですよ。
彼が料理が上手なのはほんとに有難いです。教わることも多いし。。
気が利く彼氏・・・大事にします。
Commented by fine_miki at 2006-08-11 09:59
★hawaii_osloさん
やっぱりどこでも異常気象ですね。UV問題もどんどん深刻になってますね。
日焼け止めクリーム塗って、帽子かぶって気をつけてくださいね。
お料理、もし私が作ってたらここには乗っけていません。
夏らしいこういうのが食べたかったので、すごく嬉しかったですw
Commented by fine_miki at 2006-08-11 10:01
★izolaさん
ほんと、台風は拍子抜けしました。
はじめは東海地方、直撃か!?とか思ったので。
被害があるのは嫌なんですけど、嵐の夜は嫌いじゃないので、ちょっとわくわくしてたんですけどねw
彼の料理にはいつも助かってます。また遊びに来てくださいw
Commented by あーすけ at 2006-08-11 14:35 x
ほんと・・なーんて素敵な恋人さんなんでしょう。

私の実家は千葉ですが、
台風の影響はなーんにもなかったらしい。
ちょっと雨がぱらぱら降ってたり、とか。
Commented by fine_miki at 2006-08-13 10:21
★あーすけちゃん
いえいえ、そちらこそ・・・。
台風、それてよかったね。でもちょっと拍子抜け??
日本にいるのもあとちょっとだね。楽しんでねw
by fine_miki | 2006-08-09 17:05 | つれづれ | Comments(14)