30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

姓名判断

あるサイトで見つけた姓名判断。
名前と生年月日を入れて送ると、1週間ぐらいでPDFで鑑定結果が送られてきます。
なぜか無料。

お遊び感覚で自分と、彼の分とやってみました。
結果は・・・・
彼の名前はなかなかいいらしい。30までは大凶だけど、よくなる、見たいな事が書いてあった。
で、わたしの名前は・・・かなりダメみたい。
「難病にかかって、改名しなければ、晩年まで人生を全うできません」とか書いてある!!
というか、何についてもいいこと1つも書いてないんですけど。。

努力しても環境が受け入れないため、精神不安定になる・・とか。

なんか、手書きで、かなり真面目にかいてあるような占いだったので、けっこう本気でへこみました。

「女の人は結婚して苗字変ったら、名前変わるからいいでしょ?」とのんきな彼・・・。

う~~~ん。
[PR]
Commented by lebambou at 2006-08-25 21:07
確かに凹む気持ちも分かるけど・・・。結婚しちゃえ!
Commented by lundimanche at 2006-08-25 22:29 x
うぅ。それはへこむ。。きっと私もへこむ。。
でも占いは良いのだけ信じるのよ~!!!!

そだよ!名字は変わる日がくるさ☆
Commented by 保胤 at 2006-08-25 22:55 x
あたるも八卦あたらぬも八卦

良い結果の占いは素直に喜ぶ
悪い結果の占いは警鐘として受け止める

それでおっけー、そうならないようにすれば良いのさ^ー^
Commented by マメコ at 2006-08-25 23:48 x
「女の人は結婚して苗字変ったら、名前変わるからいいでしょ?」のあとに、
「よかったら、今すぐにでも苗字変える?」と言ってプロポーズ、なんてのが欲しかったな~(笑)。
同じ名前の人でも全く違った人生を送るのだから、占いはあてになりません。気にしないで大丈夫!Mikiさんなら絶対素敵な人生が待っています!
Commented by まんぢ at 2006-08-26 09:20 x
彼の苗字にした名前で、もう1回占ってもらっちゃえ☆
Commented by tohko_h at 2006-08-26 12:36
私も、姓名判断悪いんですよー。総画数で見ると、ホントに
いいことなしのぱっとしない人生、みたいに出ちゃって。なので
名前までキライな時期がありました・・・。でもホント、他の
いいのをさがすとか(私はほんとどれでもダメでがっかりでしたが)
手相とかほかを見るとかして、気分転換してみるとか・・・
気にすると悪いほうにいっちゃうきもするし。
Commented by ShingoriAyaya at 2006-08-26 19:07
え!?それは不安ですよね・・・そしてショック・・・。
じゃあ、苗字を変えるために早く結婚しなくっちゃ♪♪
しかも、結婚するときって、女性の運勢が悪くても、男性の運勢が良ければ大丈夫って聞いたことがありますよ!!
私は数子の占いで「大殺界」でしたが、
旦那さまは一番良い時期だったので・・・良かったとしてます(^-^;

占いなので、あまり気にし過ぎないように☆
Commented by taka_mios at 2006-08-27 01:13
占いをやったわけじゃないですが、
僕は自分が30歳になったらくらいから
運勢が「最強」になると勝手に信じてます。
あと、もうちょっとです☆
勝手に楽しみにしてますw
Commented by fine_miki at 2006-08-27 09:14
★lebambouさん
この診断結果、ほんとに、けっこうイタかったです・・・。
結婚ねぇ。残念ながらもうちょっと先な気がします・・・。
Commented by fine_miki at 2006-08-27 09:17
★lundiちゃん
だね。占いはいいのだけ信じる、と私も言っているクチだったんだけど、忘れてました。
占いは所詮占いだもんね。
ありがとう。
Commented by fine_miki at 2006-08-27 09:18
★保胤さん
警鐘かぁ・・・。でもどうやって気をつけろと・・・という感じですよね。
まあ、当たらないことを祈ります。
Commented by fine_miki at 2006-08-27 09:21
★マメコさん
・・・そんな。
そこでそうね~、変えようかな、とかいって結婚、とかになったら面白すぎですw
プロポーズは真面目にして欲しいわ・・・w
同じ名前でも違う人生、ですよね。ほんとだ。
同じ生年月日でもそうですもん。
気にしないようにします。ありがとうございますw
Commented by fine_miki at 2006-08-27 09:23
★まんぢさん
そうしようかと思ったんですけどね。今度結果が悪かったら立ち直れない気がしたのでやめました・・・。
リトライするべきかしら。。。
Commented by fine_miki at 2006-08-27 09:25
★tohkoさん
そうなんだ。。よかった、お仲間がいて。
生年月日とかで見るとけっこうよかったりするんですよね。
だからOKってことにしようかな。
確かに信じちゃうと、そうなっていっちゃうような気がしないでもないですね。
きをつけよ。ありがとうございますw
Commented by fine_miki at 2006-08-27 09:28
★あややさん
苗字を変えたいから結婚、というのもどうかと・・・。
細木さんの結婚する時期、とかもそういえばありましたね。
うちはあれでみると残念ながら、同じ水星人?らしい。
どっちも同じ運勢みたいです。
まあ、所詮占いですもんね。
Commented by fine_miki at 2006-08-27 09:31
★takaさん
おお、30から最強ですか。それはいいですね。
うちも彼氏は30から最強らしいので、対決してみないと。
・・・って意味わかんないわ。
しかし、それは楽しみですね。わたしも30代からはステキな人生が送れると信じてます。
占いに翻弄されて忘れてましたが。
by fine_miki | 2006-08-25 18:54 | つれづれ | Comments(16)