30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

温泉&焼肉&海&ライブの週末

この週末は、なんとも贅沢で最高な時間を過ごしました。

まず土曜日は、朝から友達が来て、カラーアナリストの先生も迎えてカラー診断を。
前に私がやってもらったものですが、友達が「私も~~!!」と言っていたので、もう一度来ていただきました。
友達のシーズンカラーは、一人はWINTER。もう一人はSPRING。
これからどんな服に変っていくのか楽しみです。

お昼過ぎに終わってから、急遽、川で泳ぎたい!と実家のほうへ出かけることに。

レンタカーをして、彼と友達と3人で出かけました。

車に乗った途端、眠気が来て爆睡。
起きたら、もう近くまで来ていました。

でも・・・天気は曇り空。雨が降り出しそうで、これで川で泳いだら、寒そうです。
しかたないので、そのまま鳥羽まで走り、老舗旅館「戸田家」の日帰り温泉に入ることにしました。

e0030085_1232428.jpge0030085_1235311.jpg中に入っていくとまず足湯があります。
入っているとだんだんゆっくり体が温まっていきます。

足湯を出ると右の階段が。

ここを登っていくと、貸切風呂があり、さらに上に上ると、女性用の露天風呂があります。
e0030085_124962.jpg

目の前の海を見ながら入るお風呂は格別で、のぼせる寸前まで入っていました。
鳥羽にはいろいろな温泉がありますが、ここのお風呂はほんとに大好きです。

お風呂から出た後は、松阪で焼肉を食べることに。
やっぱり地元人に大人気なのは「一升びんの本店」です。
ここの松阪牛の焼肉はほんとに、ほっぺたが落ちそうなほどおいしいのです。
e0030085_12111174.jpg

見てください、この左のお皿のお肉の厚さ。
ほんとステーキサイズでびっくりです。
でも、もう食べられない!というほど食べて、一人4000円。
あまり飲まなかったからかもしれませんが、名古屋に比べると格段にリーズナブルです。
お腹いっぱいになって帰途へ。あっという間にぐっすり寝ました。

e0030085_12261733.jpg・・・そして翌日。
またも知多の内海の海岸で、DJ DRAGON、武田真治、いしだ壱成のBLACK JAXXのライブがあるのでいってきました。
昼間から、持ち込んだシャンパンをあけ、水着になって海に入り、子供のようにはしゃいで、眠くなって浜辺でお昼寝。
日が落ちてライブが始まってからは、ちょっと酔いが廻ったのもあって、踊りすぎてしまいました。

ステキな週末でした。
ほんと、名実ともに、「あそびざかり」です。
[PR]
Commented by ShingoriAyaya at 2006-08-29 16:20
う~ん!とっても楽しそうな週末!!最高ですね!!
お肉、確かにぶ厚い!!おいしそう~(^0^)
しかも一人4000円ってとってもお安いですね!
それでいてこんなにおいしそうな焼肉が食べられるなんて最高☆
何だか私も焼肉が食べたくなってきちゃいました!

そして温泉に海!最高ですね!
海、いいですね~!
でももうそろそろ海のシーズンも終ってしまうので
とっても寂しいです・・・夏って本当に短いですよね・・・あと3ヶ月くらい夏が長ければいいのに・・・
Commented by fine_miki at 2006-08-30 14:47
★あややさん
ほんと、おいしかったですよ~。さすが松阪牛です。
海のシーズン、もうおしまいですね。
今年は梅雨が長かったので、夏もすぐに終わってしまった気がします。
でも、秋もおいしいものがいっぱいだし、気候はいいし、楽しみですw
Commented by pathos_mie at 2006-08-30 17:18 x
何とまあ盛りだくさんの充実の週末なのでしょう。
真ん中あたりでヨダレが出て来ました。笑
私もカラーセラピーを受けたことがあります。
私の最も以外な色スプリングを選んでもらって
今では、すっかりピンク党、パステルカラー党になってしまいました。
それから戸田家の露天風呂、これはチェックですね!
Commented by miki3998 at 2006-08-30 21:03
う~ん、羨ましい!武田真治、結構好きです。

  彼はサックスを吹いていますよね。むかしの彼はサックス奏者でした(今も現役です、テレビにも出てました 笑)。だからではありませんが、サックスを吹いている時の男性、セクシーですよね。

 水着でお昼ねか~。私がやったら、陸に上がったゴンドウクジラです(爆笑)。
Commented by taka_mios at 2006-08-31 21:29
そんな焼き肉食ったことない(>_<)
贅沢なっ!!
たまたまですが、今日僕が書いたblogも
贅沢な食べ物についてでした・・・
でもね、格が違います(泣)
まあ、読みにきてくださいな・・ちくしょぉ〜〜
Commented by izola at 2006-09-02 19:49
本当に贅沢な週末!うらやまし〜。
松坂牛の焼き肉に釘付けだわっ!
私は今週も来週も肉体労働な週末です。
焼き肉食べて元気つけたいなぁ〜。(笑)
Commented by hawaii_oslo at 2006-09-02 23:57
楽しそう〜。まず河で泳ごう!ってところから羨まし〜モードに入って読んでたけど(こっちはもうすっかり涼しいので...)、その後、温泉、松坂牛と続くと、もうため息です。
海を見ながら露天風呂なんて最高でしょうね。松坂牛は見るからにおいしそう。今度日本に帰ったら是非!
Commented by fine_miki at 2006-09-03 00:13
★pathos_mieさん
ほんとにいろいろ遊んだ週末でした。
・・ってもう次の週末になってますが。。
戸田家の露天風呂、一押しですよ。
ぜひぜひ一度行ってみてください。1500円です。
ちなみに私はリピーターですw
Commented by fine_miki at 2006-09-03 00:16
★鎌倉のmikiさん
武田真治のサックス、聴きましたよ。
目の前で吹いてくれてちょっと感動しました。
筋肉がすごくきれいで、いい身体してるなぁ、と惚れ惚れしました。
かなりセクシーでした。
浜辺でお昼寝しましたが、塩で身体がかゆくって、シャワーを浴びて、服に着替えてからお昼寝でしたw
Commented by fine_miki at 2006-09-03 00:18
★takaさん
贅沢プリンもなかなかですね。
いや、でもね、一升びんの焼肉はほんとにほんとに、激うまでしたよ!
松阪牛だし、この厚さだし、彼氏は焼肉焼きの自称プロだし。
堪能しました。
機会があったらいってみてw
Commented by fine_miki at 2006-09-03 00:20
★izolaさん
忙しそうですね~。相変わらず。
近々、引越しが終わられて、落ち着かれたら、遊びにいきたいなぁと思ってます。
松阪牛、おいしかったですよ~。
ぜひまた一緒にいきましょうw
元気つけて仕事がんばってくださいw
Commented by fine_miki at 2006-09-03 00:23
★hawaiiさん
そちらはもう涼しいんですね。
名古屋もだいぶ涼しくなりました。
もう寒くて川では泳げないかも。今年は一度もいけなかったので心残りです。
ここの温泉は海を真ん前に、小島まで見えて、最高のロケーションです。
風も潮風できもちがいいし。
松阪牛もおいしかったですよ。
日本に帰ってこられたら、ぜひ堪能してくださいw
by fine_miki | 2006-08-29 12:05 | おいしいもの | Comments(12)