30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

ホットヨガの効果

4月末にホットヨガに通い始めてから約4ヶ月たちました。
集中的に5日ほど連続で通ったときはいろいろ体調に変化があって、すご~い、と思ったものの、週1ペースにしてからは、だんだんそれほど効果も感じられなくなっていました。

もちろん、ホットヨガに行った後の爽快感はなかなかのものですが。

それで、暑いし、行くのもめんどうになって、ここ1ヶ月ほど、ホットヨガをさぼっていました。

そして・・・・。
最近、ご機嫌斜めの日が続きます。
身体はだるいし、なんとなくやる気がおきません。
この間の生理痛はひさしぶりにひどかった。。
顔にもひさしぶりのニキビが。
なんとなく肌にも張りが出ません。

もちろん夏バテもあるのでしょうが。

そして、1ヶ月、ホットヨガを休んでいることに気づきました。

やっぱり、続けていたことには価値があったみたい。
来週からちゃんと行きます。

もうすぐ30歳。
健康管理に時間と気力とお金を使わなければいけない頃になってきたのを実感しました。
[PR]
Commented by smallcountry at 2006-09-04 16:02
おはようございます。

最後の一行にズキン!としました^^;
私も健康維持をするために「気」をつけないといけないな、と
実感しております。 
もう、ほって置いても回復することはないので・・・^^;
Commented by como at 2006-09-04 19:58 x
まぢかぁ。。。。きついなぁ…

復帰したらきっとよくなるょ!!
Commented by yoshimi00721 at 2006-09-04 21:41
ああ・・・30台でそれなら、40台の私なんて、使って使って使いまくらなきゃ!!
でも、本当に実感として感じているのは、たまにエステ行くより、毎日の積み重ねの方が大切ってこと。
年をとることは恐くないけど、汚いオバサンになっちゃうのは恐い。
お互いに頑張りましょうね!
Commented by lundimanche at 2006-09-04 23:00 x
がんばれ~。秋になるし(なったし?)新しいこと始めたくなる季節でもあるよね!
私は食欲の秋~♪
あれ?
ちがうちがう。
私も運動しよう~!と思ってます。
まずはストレッチ。お風呂のストレッチを最近サボってたので、やるの~。
これホントいいのよ~。
Commented by fine_miki at 2006-09-05 10:47
★smallcountryさん
ほっておいても回復しない・・・んでしょうか。
わたしは身体が小さくて体力がないので、どうしても夏には弱いです。
クーラーの効いた部屋にずっといるのも体力消耗の一因のような気がします。
上手に健康管理できるようにならなくっちゃ、ですね。
Commented by fine_miki at 2006-09-05 10:51
★comoちゃん
私もcomoちゃんぐらいのときは、週3徹夜でもOKだったんだけどねぇ。
いつの間にか、できなくなりました。。><
体力つけなくっちゃ。運動しないで寒い部屋と外を行ったりきたり、デスクに座りっぱなしじゃあ、夏バテするわな~。
おいしいもの食べて、はやくなおそうっと。
そういえば・・・面接、うかった???
Commented by fine_miki at 2006-09-05 10:53
★yoshimiさん
汚いオバサンになっちゃうのは恐い・・・。ほんとにその通りです。。
もともとあんまり体力がない分、自己管理にかかってます。
しっかり運動して、ちゃんと食べて、がやっぱり基本ですもんね。
毎日のようにジムにいってるyoshimiさんはすごいです。
週1でさえいけなかったもの。がんばりますw
Commented by fine_miki at 2006-09-05 10:56
★lundimancheちゃん
そうそう、いつの間にか、もう秋なのね~。
私も食欲の秋・・・なんだけど、食欲が回復するまで、一山超えなくちゃいけないみたい。
お風呂でストレッチかぁ、いいねぇ。わたしもやってみようかな。
運動、苦手なんだけど、しなきゃいけないもんねw
おたがいがんばりましょ~。
Commented by como at 2006-09-06 19:01 x
受かったょぉ☆☆
心配ありがとうね!!

来週からきっと何の時間もなくなるな!!仕事→家→寝る の繰り返しやろうな^^;
Commented by taka_mios at 2006-09-07 13:35
うむうむ、継続が全てですな〜
僕も見習おう、うん。
ちょっとジョギングいってきます(>_<)
Commented by marie1976 at 2006-09-07 20:59 x
ホットヨガ私も再開しようと思ってますよー。家から5分のところにホットヨガスタジオがあるので、そちらに通おうかと。前回のところで入会金5000円払ったし・・・って躊躇していたら、只今入会金無料キャンペーン中なので♪六キロ減った体重も順調にリバウンド中。そろそろストップかけないともったいない。。私は三十路になっちゃいましたが・・、お互い美しくいたいですね。しかし、mikiさんのブログ読むとなんか本当に考えることが似てますよね。タイミングも・・・(笑)私も今日は一人アマレットを飲みながら、お月様見てました。今日で入籍して二ヶ月がたったんですよー☆

Commented by fine_miki at 2006-09-08 10:50
★comoちゃん
よかったね~。忙しくなりそうだけど、がんばってね。
まあ、留学までがんばって日本で働いてみるのもきっといい勉強になるよ。
また今度会ったときいろいろ話聞かせてねw
Commented by fine_miki at 2006-09-08 10:52
★takaさん
ほんと、なんでも3日坊主で続かないんだけど、こうもテキメンに身体にでると行かなきゃ!って思うわ。。
ジョギングかぁ、最近500m走るのもきついです。。
Commented by fine_miki at 2006-09-08 10:54
★marieさん
あら、ホットヨガ、お休みされてたんですね。
私も今のスタジオが家から5分くらいで便利です。
6キロ減ったってすごい。わたしは逆に増えたかも。。
健康的になった証拠かも、ですが。
入籍2ヶ月、おめでとうございますw
by fine_miki | 2006-09-04 14:58 | つれづれ | Comments(14)