30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

夕涼み

e0030085_11212889.jpg夜、風があんまり気持ちよかったので、お風呂上りにベランダに椅子を出して、夕涼みをしました。

よく冷えた缶チューハイと、おつまみのチップスターをもって、ベランダにでると気持ちのいい風が吹いていて、身体の力が抜けていくようです。

まずは乾杯をしてから、二人で無言で空をながめていました。

彼が「飛行機が2機もとんでるねぇ」と言うので、探したら、チカチカひかる光が2つ。

「・・・でも、星がないねぇ。」

ベランダから見えた星は2つ。
天の川まではっきり見える、私たちの実家とは比べ物になりません。

でも、肌にあたる風が、いつのまにか秋の風になっていて、気持ちよさにうっとり。

ほとんど無言で、かなり長い間座っていました。
[PR]
Commented by みほ at 2006-09-05 12:31 x
都会的風流ですな。
Commented by ShingoriAyaya at 2006-09-05 16:31
東京もすっかり「秋」を感じるようになりました。
まだまだ暑いけれど何だか「秋」なんです(^-^;
今の時期って夜は暑さもおさまってとても気持ちいいですよね!
ベランダでの乾杯♪幸せの一時ですね!!

そうそう、都会って本当に星が無いですよね。
最初は「あれ?今日って曇っていた?」と思っていたんですけど・・・
違うんですよね。。。う~ん、田舎の素敵な夜空が恋しいです!
Commented by kasumix at 2006-09-06 01:23
秋、風が気持ちよく感じることのできる季節ですよね。
ベランダにてぼーっとする気持ち、わかりますともサ。
これで星も見えたら、言うことナシですよね
Commented by miki3998 at 2006-09-06 13:41
飛行機も二つ、星も二つ・・・見ている私達も二人だけよ~~。

 ごちそう様でした~ラブラブなお二人に、乾杯!!!
Commented by pathos_mie at 2006-09-06 14:59 x
ああ...いいですよねー。自然の風に吹かれて流れていく
飛行機のライトを心で追いかけるようなまっとりとした空気感...
(確かにダンナの田舎から空を見上げると星がいっぱいかも)

気持ちの良い風にいっしょに吹かれたくなりました。
え?邪魔?そーよねー。笑
Commented by hawaii_oslo at 2006-09-06 22:54
ご実家では天の川まではっきり見えるのですか。凄いなー。
都会の空って感じの写真、何となくセンチメンタルですね。夏も終わっちゃったし、星は2つしかないし、、、。でも愛が側にあるから良いですね〜。
Commented by fine_miki at 2006-09-08 10:56
★みほちゃん
久しぶり~。元気??
ほんと、都会の空って感じで、星はないし、飛行機は飛んでるし。
風流だけど、もともとはきっとキレイな星空が見える田舎だったんだろうに、人間って地球を自分のものだと思ってるよなぁ・・とか考えちゃったよ。。
Commented by fine_miki at 2006-09-08 10:59
★あややさん
今年は梅雨が長かったせいか、夏の終わりが早いですね。
名古屋も暑いですが、風が秋です。
ベランダでの1杯、この季節は最高です。
明日から田舎なので、キレイな星空を堪能してきますw
Commented by fine_miki at 2006-09-08 11:00
★kasumixさん
ベランダでぼーっとしていると、時間がたつのも忘れそうです。
星が見えたら・・・。最高ですね。
おいしいお酒はやっぱり欠かせませんw
Commented by fine_miki at 2006-09-08 11:01
★鎌倉のmikiさん
いえいえ、そんなラブラブモードではありません。
二人とも自分の世界に入ってましたから。。
一緒に住むようになって、もう1年半ですから。。。
Commented by fine_miki at 2006-09-08 11:06
★pathos_mieさん
まった~~り、してました。
田舎の満天の星空、いいですよね~。
ぜひ、一緒に風に吹かれましょうw
Commented by fine_miki at 2006-09-08 11:08
★hawaii_osloさん
わたしの田舎もそうですが、彼の田舎はまた一段とキレイだそうです。
都会の空は、ちょっと悲しくなってしまうような風景です。
夏も終わりですものね。
これからの秋を楽しみに夏を送りたいと思います。
Commented by りらぐま at 2006-09-11 22:35 x
いいねえ、無言で過ごす2人。
あたしも早くそんな時間が過ごせるようになりたいなあ。

あ、近いうちに名古屋に遊びに行こうかな、と思ってマス。
そん時はよろしくぴょん!!

Commented by fine_miki at 2006-09-13 13:36
★りら
あんまり風が気持ちよかったから、つい無言になっちゃったよ。。
名古屋、遊びにくるのね~w
楽しみ、楽しみw
いつでも連絡して。予定空けて待ってるわ♡
by fine_miki | 2006-09-05 11:21 | つれづれ | Comments(14)