30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

秋風

なんだかBLOGの更新をサボっている間に、あっというまにカーディガンが手放せない季節になりました。

相変わらずの日々を過ごしています。

もうちょっとすると、無花果や栗や、葡萄や梨がおいしい季節がやってきます。
おいしい秋刀魚ももうすぐです。
今から、紅葉が始まったらあそこにいきたいだとか、どこどこの温泉に行きたいだとか、夢見心地で考えています。

夏の終わりは、なんだか気が抜けて、なんとなくいけません。
先週は気合を入れようと、連日、京懐石を食べに行ったり、お寿司屋さんに行ったりとかなりグルメ三昧な日々を過ごしました。が。
なんだかおいしいものを堪能しただけに終わったような。

もう、あと数日で10月。
仕事もプライベートも充実させるべく、がんばらないと。
[PR]
Commented by marie1976 at 2006-09-28 23:37 x
明日で上期が終わり、10月から下期・・・仕事のことです・・・。今年も残り2ヶ月になってしまうんですね。。早い。私は趣味の幅を広げようと、色々やりたいことにチャレンジです。色々手をつけただけで終わりそうな気もしますが、自分のプライベートを充実させることで、仕事のストレスに負けない毎日を送ろうと思ってます♪
Commented by ShingoriAyaya at 2006-09-29 16:23
そうですよね、夏が終るとなんだか寂しい気分になるし、
気が抜けちゃいますよね。
そんなときは風邪を引きやすくなるので要注意ですよ(^-^)
あ!もう来週は10月・・・早い(>_<)
でも頑張りましょうね!!
Commented by murasakigitano at 2006-09-30 08:54
秋ですね。
9月もあっという間に終わってしまいます。
わたしは夏より秋のほうが好きなのですが
大好きな朝のズボンにサンダルというスタイルができないのが残念です。ダイエット中なのでグルメは我慢ですが、
その代わり自然食品を使った野菜料理などをしようと思っています。
Commented by yoshimi00721 at 2006-09-30 23:17
早いですよね~もう十月!
松茸いただいて、お口だけは秋気分なんですけどね。
色々したい気持ばかりで行動力がついてこなくって、もどかしいんですけど・・・。
プライベートが充実すると、仕事も充実するような。
Commented by izola at 2006-10-01 18:03
ほんとにあっという間に10月だね。
昨夜は寒くてとうとう毛布を引っ張りだしてしまった。(笑)
お互いに秋は美味しいもの食べてしっかり充電して
充実した日々を過ごしましょう☆
Commented by miki3998 at 2006-10-01 19:29
北鎌倉はしとしとと雨が降っていますよ。一雨ごとに秋が深まっていくのでしょうね。

 美味しいものを食べて、楽しい旅をして、心を許せる友と人生を語る・・・この上ない喜びですね。きのこや果物が美味しい季節、私の実家のある花巻温泉などいかがですか?平泉や小岩井農場、遠野や釜石など、アクセスもよく、温泉も豊かなところですよ~。
Commented by moemi at 2006-10-02 15:27 x
いいな、ご馳走。時間が過ぎるのがはやすぎて、食べそびれた魚がいっぱいあるよ。
もーは一息つく間もなく、平均労働時間11.5時間&睡眠時間4時間の日々を送ってました。
睡魔と体中の痛みと戦う女。ちょっとカッコいい?まだ生きてるよ☆

プライベート充実の為に寝る時間を削ったんだけど、老けるね。
どんな時でも楽しく生きていこう!

Commented by fine_miki at 2006-10-02 18:11
★marieさん
ほんとですね~。うちの会社も今日から下半期です。
仕事の幅を広げられるようにがんばらなくっちゃ。
なかなか趣味をもてない私ですが、最近は極力運動しようとがんばってます。
Commented by fine_miki at 2006-10-02 18:13
★あややさん
なんとか風邪をひかずにのりきったようです。
あっという間に10月ですね。
今年の夏は短かった気がします。。
Commented by fine_miki at 2006-10-02 18:14
★リリーさん
私も秋のほうが好きです。暑くないし。
サンダルが履けなくなるのはなんとなく寂しいですね。
新しいブーツを買って楽しもうかと思ってますw
ダイエットでも、小量なだけに質のいいおいしいものを食べたいですよね。
Commented by fine_miki at 2006-10-02 18:16
★yoshimiさん
いいなぁ、マツタケ。早く秋の味覚を楽しみたいです。
最近銀杏を頂くことが多くて、ちょっとづつ秋を感じています。
プライベートを充実させてメリハリのある仕事をしたいですね。
Commented by fine_miki at 2006-10-02 18:18
★izolaさん
ほんとです。izolaさんとこにも遊びにいかなくっちゃ。
秋の京都、羨ましいです。
おいしいもの食べて、疲れた身体をゆったりさせてから、またがんばって仕事に励みますw
Commented by fine_miki at 2006-10-02 18:21
★鎌倉のmikiさん
ここしばらく雨続きですね。秋の長雨でしょうか。
数日前はT-シャツにサンダルで出かけていたのに、あっという間にブーツがほしくなりました。
友達とゆったりしゃべっているときは何よりいい時間です。
花巻、一度行ってみたいところです。
東北方面は行ったことがないので、ぜひ行きたいです。
Commented by fine_miki at 2006-10-02 18:23
★もー
食べそびれた魚なんて、わからないほどありそう。。
最近忙しかったんだね。大丈夫?
無理しちゃだめだよ。
がんばってね。
Commented by ぱむ at 2006-10-02 20:12 x
こないだめっちゃ楽しかった!!
秋ゎぃぃょねぇ!!イベントたくさんあるし、空気おいしいし、食べ物なんてもってのほか!!最高だょね★
みっきさん、ぜひダーリンにお礼を伝えてください!!すっごく感謝してますってヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
Commented by fine_miki at 2006-10-04 15:06
★ぱむ
楽しかったね。いつものmeetupとは違って、まったりモードだったし。
またいつでも遊びにおいでね~。
急にふら~って寄ってくれてもOKよん。
by fine_miki | 2006-09-28 16:58 | つれづれ | Comments(16)